プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIO type m54 cpu 交換(換装)について
CPU Celeron 2.80 GHz 
メモリ1G

重いのでCPUを交換したいと思ってます。
同じtype m でソニースタイルモデルのm73はCPUがモバイル インテル Pentium 4
3.20 GHzとういうことなのですが、冷却関係はm54と同じなのでしょうか?

モバイル インテル Pentium 4なら問題なく交換できるのでしょか?

A 回答 (2件)

http://ameblo.jp/ta-xxx/entry-10212241123.html
ここで、交換事例あるため、不可能ではないと思います。
ただ、Celeron2.8GHzはTDPが68W、Pen4の3.2GHzは2種類あるんですが、Celeronと同系列のCPUでも82Wで、同じではないと考えたほうがいいと思います。
できれば、CPUファンの交換も検討したほうが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://ameblo.jp/ta-xxx/entry-10212241123.html
写真で分かりやすく参考になりました。

上位機種のtype m73と当方のtype m54のファンが同じならCPU交換だけで済むのかと思いました。
ファン交換はCPUと同じくただ交換するだけなら問題ないのですが、、、

Hiyukiさま
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/09/10 10:50

無理。



爆熱Pen4への交換なんて悪あがきをしても無駄です。
フツーに買い換えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!