プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知り合いで、眼科医でもらった点眼薬をさして視力が回復した人がいます。
彼は、目に木くずが入ってしまい、眼科に行ったところ、それを取り除くことが出来ないという事で、角膜を作る点眼薬をさすように言われ、一ヶ月使用したところ、もともと0.1だったのが1.2まで回復し、眼鏡も使わなくて良くなったそうです。
もしもこの方法で視力が回復するのであれば、自分もやってみたいのですが、この治療法に関して詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
また、この治療をされた方がいらっしゃいましたら、その後の経過について教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

目薬で近視が良くなることはないと思います。

10代の頃ならば、仮性近視ということで眼の緊張をとる目薬で良くなることもありますが、成人されている方の場合はほとんど無理でしょう。
知り合いの方の場合ですが、眼に傷がついて一時的に視力が悪くなっていたのではないでしょうか?それならば点眼で傷が治れば視力も回復すると思います。
あと、眼に入った木くずが取り除くことができないという事はないと思いますし、角膜を作る点眼薬もないと思いますが・・・
一番良いのは知り合いの方に直接眼科医を教えてもらう事でしょう。
    • 0

貴方がおいくつで、どれくらいの視力か存じませんが・・・。

仮性近視であればともかく、軸性(真性)近視で
点眼薬で視力が良くなる方法を発見したとすれば
ノーベル医学賞の受賞は間違いないと思います。

眼鏡かコンタクトで矯正するか、近視矯正手術による
矯正しかないと思います。

また、民間の様々な「視力が回復する方法」なるものを
過信するのは禁物かと思います。あくまでも、宣伝文句です。

その知り合いに直接聞いたお話ですか?

否定するような回答ですみませんが、事実を申上げた
つもりです。
    • 1