アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Accessの32bit 64bit 互換について

お世話になっております。

access 2003(32ビット版)OS:WIndowsxpで作成されたファイル
(他社作成プログラムの為、プログラムの内容は不明です)を
access 2010(64ビット版)OS:windows7のインストールされている環境で、
参照または、実行できるのでしょうか?

特定プログラムだけか解りませんが、動作しない報告を受けています。
(すいません、対象の環境が手元にありません。)

調査方法や対処方法など教えて頂ければ助かります。

すいません、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

メモリ操作(バッファ処理など)・CPU操作(スレッド・プロセス処理)などの相当細かいプログラムが組まれていると、ビットによる互換性はなくなります。

OS特有の設定やDLLを参照するプログラムが組まれていなると、互換性はなくなります。

Access2003とAccess2010の互換性は完全ではないため、ここもチェックです。

とりあえず、プログラムの中身を調査しないと、原因や対処法は探せないと思います。
エラーが出たらエラー番号と内容とどういう操作で出たのかを確認し、他社プログラムの作成元の他社さんへ連絡したほうがいいと・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エラー番号を調査し、作成元に聞いてみます。

詳細が分かれば、ご報告致します。