東京の高校国語の教員採用試験を、今年夏受けるのですが、去年の実施問題が公開されているとのこと。それを是非入手したいのですけれど、どうすればよろしいのでしょうか。
また、県別の教採を目指す人々による掲示板などがあるホームページ等ご存知の方、是非お教え下さい。
アドバイスなどもどうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答とはずれるのですが… どうしても公立の教員が良いのですか?どうしても

教員になりたい場合は、私立の方がお勧めというか、採用される可能性が高いと
思います。 そのためには東京都私学適性検査を受けるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私立でももちろん構いません。
私学適性は受ける積りです。
ただ、縁故採用が多いとのこと。ずっと公立できているような私には難しいという感もございます。
けれどあらゆる可能性は試す積りです。