アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い女性が多いゴルフ練習場

お世話になっております。
最近嫁(24歳)がゴルフに興味をもち、始めたいと言ってきました。
私もゴルフをやっており、二人で同じ趣味を持てるなら大歓迎なのでやらせようと思うのですが、専業主婦のため安い平日に練習に行くほうが良いだろうとのことで、練習場を探そうと思ったのですが、嫁は若干人見知りで中々1人で行くことが難しい性格です。
休日なら私も付き合えるのですが、平日は仕事があるので1人で行かなければなりません。
なので、気分的に行きやすいよう、若い女性が多い練習場が近所にあればと思い、質問させていました。

当方大田区の環八沿いに住んでいまして、車もありますので若干遠出(神奈川方面?)もできます。

その辺りで若い女性が多い練習場などに心当たりがありましたら、教えていただければ幸です。

A 回答 (5件)

平日の昼間にゴル練習場に来ることができる人を考えれば・・・・



あんまり若い女性というのは少ないでしょうね。
人見知りをするとなれば、多少は若くはない女性も対象で考えた方がいいでしょう。
平日昼間のグループレッスンに参加するのがまずは得策ではと思います。

リンクス新川崎
http://www.linx-shinkawasaki.com/index.php

ジャックニクラウス大森
http://www.jngolf.jp/

この辺りがお住まいから近くて、小奇麗で平日昼間に初心者のスクールレッスンもやっていますね。
    • good
    • 1

私ならココをお勧めします。



http://iyama-golf.com/

クルマなら環八砧公園から5分くらい。比較的空いています。何を隠そうウチの家内が週1回レッスンも受けています。(そんなに若くはありませんが・・・)

電車でのアクセスが悪いので穴場的な練習場な分、ときどき芸能人も来るようです。昼間は玉川高島屋主催のゴルフスクールやっている関係上、女性が多い気がします。
でも若いかどうかは・・・そんな若い女性ばかりの練習場あったら私が行きたい!(笑)

それから安さと広さがあって、比較的空いているのはココ↓

http://www.ysc-net.com/glf_top.html

第三京浜のれば30分かかりません。ここは24時間営業なので夜遅くも行けます。
夜に3階打席に行くと若い衆が多く、にぎやかです。(若干うざい・・・)

いかがでしょう?
    • good
    • 0

ドライブがてらでよければ


http://www.fujisawajumbogolf.com
藤沢ジャンボゴルフの雰囲気をお勧めします
いろいろな形のレッスンが有り
プロショップも有り
テイーパーラーも有り
パターやバンカーの練習も出来
昼間なら女性の姿が多く見えます

他にも
http://www.e-golf.co.jp/gpg
で検索下さい

参考まで
    • good
    • 0

前の方の言う通り女性(しかも若い!)1人で練習場、って言うのは少ないでしょうね・・・



もしクルマで遠出が可能ならドライブって感じで「ロッテ葛西」はどうでしょう?環八の大田区なら羽田あたりから湾岸線で葛西まで平日の昼間なら30分位で着くと思いますよ。
距離はタップリあるし広くて設備は立派だし女性1人でもOKじゃないですかね?
ココは結構女性が多いですよ・・・ただ料金が高いのが難点ですがね・・・
    • good
    • 0

 基本的には、練習場には、若い女性は少ないですよ。

どこの練習場に行っても同じだと思います。

 ゴルフをされている方なら、分かると思いますが、初心者で一人で練習に行っても、なかなか打てないものです。奥様がスポーツ経験がある方なら、別ですが(ソフトボール、テニスなど)ボールに当たるのさえままならないのが普通です。

 それとゴルフには、言葉が悪いですが、下手固めと言って、悪いフォームで固める練習をすることが多々あります。練習すればするほど、悪いフォームが身につくということです。

 平日の昼間なら、練習場のグループレッスンが一番ですよ。安いところから、高いところまで、いろいろありますので、近所の練習場でいろいろ聞いてみてはどうですか?

 私はコナミゴルフスクールの会員に入ってますが、平日月2回会員というのがあって、1時間ずつレッスンで、6千円くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!