アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞のない名曲

色々探していますので、皆さんの「これぞ、名曲!」というのを教えてください。
クラシックやJAZZなどは歌詞がないですが、これは除きます。
ゲーム音楽も今回は除きます。

例えばこんなジャンル。

●邦楽
T-SQUARE TRUTH1991


●洋楽
ジョージ・ウィンストン あこがれ/愛
http://www.youtube.com/watch?v=-s9NeFSHecE

●映画音楽
戦場のメリークリスマス
http://www.youtube.com/watch?v=NkWjsT_SJNI

●TVドラマ
空から降る一億の星
http://www.youtube.com/watch?v=wqOLdRyagxA

●テーマ曲
世界の車窓から
http://www.youtube.com/watch?v=LBNuj1Gk9VE

A 回答 (19件中1~10件)

古い人間なので古い曲を2つばかり・・・。


・洋楽:ひき潮(フランクチャックスフィールド)

・映画音楽:ライムライト(チャールズチャップリン)
http://www.youtube.com/watch?v=K5f_AG-SR24
ちょっと古すぎましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い曲も全然OKです。
ひき潮(フランクチャックスフィールド)
これは、曲と海の映像がとても合っていますね。海のために作られたような曲でした。
ライムライト(チャールズチャップリン)
いい曲ですね。チャップリンの映画も見たいのですが、バスターキートンとどっちを先に見るかで悩んで、いまだに見てません。

お礼日時:2010/09/10 21:22

No.18です。

Aleins are…は曲名ではなくユニット名のようでした。そのBOCHEのCMの曲名はわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

曲名がわからないのですが、よく天気予報のBGMで流れている曲がどれもいい曲だなと思います。

またCMですとBOCHEのディーゼルのCMのBGMの「Aleins are…」というJAZZの曲が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたが、見つかりませんでした。
「あこがれ 愛」これもずいぶん昔、天気予報のBGMでした。
最近は、TVを見ないので分かりませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 13:51

born1960さんへ



シルクロードのテーマは鬼太郎では有りません、鬼太郎はゲゲの鬼太郎です。

正しくは喜多郎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。私も気がついたのですが、もしかしたら、ジョークなのかなぁと思ってスルーしてしまいました。
真相はどうなんでしょうか。
もうすぐ締め切ってしまいます^^

お礼日時:2010/09/11 14:26

ゴンチチはいかがでしょうか。

特にUPC。
ようつべなどで ゴンチチ UPC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴンチチ UPC」、他の曲もいくつか聞いてみましたが、さわやかな感じですね。喫茶店などで流れていそうな感じがしました。

お礼日時:2010/09/11 14:24

・ジプシーキングス


「インスピレーション」

まだあがってなくて良かった(^^)

葉加瀬さんがOKでしたら、村治香織さんもOKでしょうか。
ギタリストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスピレーション」
フラメンコ的な音楽ですが、フランスの音楽バンドでしたか。

私の場合、アーティストでは選べなくて、良いと思った曲でしか選べないです。例えば、情熱大陸が良いと思っても、葉加瀬太郎には、まったく興味がわかず、他の曲はまったく聞かないですね。

お礼日時:2010/09/11 14:20

映画「キル・ビル」のサウンドトラック


Gheorghe Zamfir - The Lonely Shepherd

ロッキーのテーマ曲
Bill Conti - Gonna Fly Now

総合格闘技「PRIDE」のオープニングテーマ曲
PRIDE OPENING THEME

ブッチャーの入場テーマ曲
Pink Floyd - One of These Days

Nightwish - Moondance
Tony MacAlpine - The Stranger
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッキーのテーマ曲、よくぞ挙げていただきました。この曲か「Eye of the Tiger」は、秀逸ですね。しかし、個人的には、この曲が最高だと思っています

「Going The Distance」
http://www.youtube.com/watch?v=GvQkl7qa6RQ

「PRIDE OPENING THEME」、勇ましい曲ですが、ヴァイオリンが良い味を演出しています。

ブッチャーの入場テーマ曲
「Pink Floyd - One of These Days」、ブッチャーは懐かしいですね。お元気なんでしょうか。

「Nightwish - Moondance」、幻想的な部分もあって、面白い曲ですね。
「Tony MacAlpine - The Stranger」、この分野は未知の分野ですね。

お礼日時:2010/09/11 14:16

・大改造ビフォーアフターのテーマ曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大改造ビフォーアフター」、これ面白い番組ですね。番組を見ると、リフォーム後の様子と曲があっている気がします。

お礼日時:2010/09/11 14:14

・Space Circus < Ali Baba >, < Heavy Duty Space Dragon >


70年代の日本のバンドでテクニック指向です。

・大江戸捜査網 オープニングテーマ
時代劇らしくないプログレ風。バルトーク風という人もいます。

・Deep Purple < Wring That Neck >
かなり初期の曲ですが、各パートの掛け合い、ソロプレイなどこれを越えるものはなかったのではないか。

※アーティスト名とタイトルで検索するとどれも見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Space Circus < Ali Baba >, < Heavy Duty Space Dragon >
「Deep Purple Wring That Neck」
こういうテクニックに特化した曲もあるのですね。


「大江戸捜査網」、時代劇というより、刑事ものと言った感じですね。

お礼日時:2010/09/11 14:13

 マントヴァーニー楽団「シャルメーヌ」


 パーシー・フェイス楽団「夏の日の恋」
 ポール・モーリア楽団「恋はみずいろ」「エーゲ海の真珠」「果てしなき愛」
 レイモン・ルフェーヴル楽団「シバの女王」
 フランク・プウルセル楽団「ミスター・ロンリー」「アドロ」
 ビリー・ヴォーン楽団「浪路はるかに」「九月になれば」「星を求めて」
 他にもたくさんありますが、一例として、マントヴァーニーのベスト盤の参考URLを貼り付けておきましたが、他も、アーティスト名と曲名で検索すれば、必ずヒットします。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=UIC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シャルメーヌ」、落ち着いた夜のムード音楽という感じですね。
「夏の日の恋」「恋はみずいろ」「エーゲ海の真珠」「果てしなき愛」「シバの

女王」
この辺りは有名ですね。久しぶりに聞きました。

「ミスター・ロンリー」この曲は聞いたことはありましたが、題名は知りません

でした。

「アドロ」、良い曲ですが、どうしても日本のサスペンスドラマのテーマ曲に聞

こえてしまう。

「浪路はるかに」「九月になれば」
オールドファッション風の懐かしい感じで良い曲ですね。

お礼日時:2010/09/11 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!