タイトルどおり、本日鼻血を出して絨毯に真っ赤なシミを作ってしまいました。
いろいろやってみたのですが、汚れが落ちるどころか広がるばかりで…。
何かいい方法は無いでしょうか?

ちなみに、本日試したのは
○ぬれタオルで叩く。
○固形石鹸を擦りつけてからぬれタオルで叩く。
○ウェットティッシュ(ノンアルコール)でこする。
の三つです。

A 回答 (3件)

血液がシャツに付いた時などには、よく大根おろしを使ったりしますね。

下記のページなどが参考になるのではないでしょうか。
http://www.hpmix.com/home/showadry/F29.htm

参考URL:http://www.hpmix.com/home/showadry/F29.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大根おろし…初耳でした。
参考HP見てきました。マジッ○リンも効果ありというのには驚きました。
今手元にはお風呂用のしかないんですけど試してみます。

アンモニア水、洗剤液で叩くといいそうです。

また、じゅうたんのでこぼこした所に入りこんでしまった血液はクリームクレンザーで落とすとよいと思います。

が・・・

私のお勧めは生理用の血液落とし
か、
クイックブライトのリキッド用(液状のタイプ)です。

生理用のものはドラッグストアやスーパーにも売っています。
クイックブライトはDIYショップなどで売っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bicymt/508004/508005/,h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生理用の洗剤ってあるんですねー。探してみます。

オキシドール(過酸化水素水)で拭くと簡単に取れます。

これは、薬局で売っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日、早速薬局に行ってきます。