プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレス解消に向けて。
私36才、妻35才、娘2才半の3人家族です。
妻が妊娠、出産してからレスです。最後にSEXしたのは半年以上前だと思います。
子供が出来る前までは、妻からの誘いも適度にあったのですが、今は完全に無い状態です。
私から何度が誘ってみましたが、その度に断られて喧嘩になったりもしました。
その事で話し合いをして、今、妻には性欲が無い。言い寄られると精神的に辛い(軽いうつ状態になる)。
との事でした。その事を聞き、妻の気持ちが落ち着くまでSEXは要求しないと約束したのですが、
そのまま完全にレスになるのが怖いです。

同じような悩みの方の質問や、回答を拝見していて、女性は出産するとホルモンのバランスが崩れたり、
育児に専念する為性欲は無くなるなど、色々と勉強させていただき、妻の負担を少しでも軽くして
あげようと、育児に参加したり、話を聞いてあげたりしているのですが、最近SEXしたい欲求が強く
なってきてどうにも悶々とする日々を送っています。(快楽の為では無く、愛のあるSEXがしたいのです。)

そこで、男性の方にご質問ですが、性欲を一人で処理しても欲求不満が溜まってしまう場合
どうされていますか。

又、女性の方にご質問ですが、妻は日々、家事、育児にとてもがんばっていて、その事に私は
感謝していますが、なかなか言葉に出来ません。
言うのが恥ずかしかったり、タイミングが分からなかったりします。
どのようなタイミング、言葉をかけてもらうと嬉しいでしょうか。

A 回答 (5件)

私ではなく、友人は出産後質問者様の奥様のような状態でした。

個人差はありますが、一時的なのだと思います(元々淡泊なら別です)

私は、そういう時だからこそ、質問者様のように大切にいたわってくれる旦那様に、いつか感謝すると思います。
これでイライラされたり、浮気される事で奥様は傷付き心を閉ざし、長いレスにつながったりするのかな、と。

心身共に満たされない部分を抑えながら、奥様の立場で考えてくれる。
とても素敵な旦那様で、父親だと思います。

感謝の気持ちは、奥様が落ち着いて静かな時に、もしくは手紙か何かで。
言葉は長くなくても、感謝の気持ちを伝える事は、自分の頑張りを見ていてくれてる、ととても嬉しいと思います。
質問者様のそういう自発的な行動に奥様は、育児で余裕がない自分や、旦那様に対しての態度を顧みるだろうし、きっとずっと忘れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
「心身共に満たされない部分を抑えながら、奥様の立場で考えてくれる。」
男の私から見てもとても素敵だと思います。
難しい事と思いますが、実践出来る様、頑張りたいと思います。

こんにちは。

40代既婚女性です。

感謝の言葉を発するタイミングがわからないとのことですが。

いただきますをして
一口食べて「うまい!」
これできませんか?
もう一口食べて「なんともいえずうまい!」
さらに「この味つけがまた絶妙~!」

「お風呂入ったよ。」と奥さんが
風呂の用意が出来たことを告げたら
「うん。ありがと。」
これできませんか?

奥さんが作った料理をずらっと並べている食卓を見て
「うわ~ご馳走だね~。ありがとう!○○ちゃん!」(奥さんの呼び名)
これできませんか?

うちの夫が毎日こんな感じですよ。
ありがとうを略して「あーとー」と小声で言う時もあります。
夫なりに照れくさい時があるのでしょう。
小声なのがおっさんのくせに、かわゆらしく感じます。

それから寝る前に
しみじみ私の顔を見つめて、手を握って
「いつも、ありがとう。」言ってくれます。
おやすみ、の前に一日の感謝をお互いに言いあいます。
「今日もありがとう。」

タイミングとか照れるとか気にしなくていいです。
嬉しいな、助かるなと思ったとき
とにかく口に出す。
そのうち照れもなくなります。

あなた様は、外で他人様からなにかしてもらうとき
ありがとう、お世話様、言いませんか?

コンビニで買物
バスで降りる時
店で買物
レストランで料理が来た時
同僚や部下が何か持ってきてくれたりした時

常に口に出すよう
訓練するのです。

毎日心がけてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご主人様すごいですね。理想です。
私も照れないで言葉に出せるよう頑張りたいと思います。

出産後のレスには「医学的」な内容があります。

これは「母性」が強くなりますから、「種の保存」という本能で子供を守るという「本能」が働いている場合が多々あります。

これは「医者」でも治療が出来ません!
この治療方法は「育児参加」が有効と言われています。
共に「育児」をして」、奥さんの苦労を軽減してください。
これは、育児の参加が無い場合は、女性は「育児本能」で性的に「興奮状態」にならないホルモン状態になります。
極端な話ですが、「動物」の状態を考えてください。
ある程度の「自立」がされないと、次の「妊娠」はしません。
それだけ「育児」は重要な内容になります。

感謝・育児・夫婦会話は重要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

妻の苦労を軽減するには、やはり育児参加が重要ですよね。
肝に銘じておきます。

はじめまして、3児の母です。

私も1人目の子供を出産てからは不思議なくらいに嫌でした。その反面、嫌な中でもこのまま死ぬまで嫌だと思う気持ちだったらどうしようとも悩みました。
しかし3人目が4.5歳位になると手もかからなくなり考えれるようになりました。
奥様も落ち着いたら元に戻れると思います。
このままずっとはないと思います。つらいと思いますが女性もつらくない訳ではないし、子育ては今まで経験したことがない未知の世界ですのでただ突っ走っているのです。

あと感謝の気持ちですが、うちの主人もありがとうなど言いませんが(言えないようです)
、たまに子供に向かってですが、「ママのご飯が一番だね」とか、自分の刺身を買いにいった時、私の大好きな中トロを買ってきて「食べていいよ~」といってくれたり、、
それだけで嬉しいし、十分伝わると思います。
がんばって下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、子供を介して感謝の気もちを伝えるのもいいかもしれませんね。
今度実践してみます。

まだお子さんが2才くらいですと、一日中育児に追われるママはクタクタに疲れているはず。

夜、やっと休める自分の時間にゴソゴソとちょっかいを出されると頭にきます。
お願いだから休ませてよ~って感じで。自分はそうでした。

まだ、奥さん35才ですし、もう少しして子供に手が掛からなくなるまで待ってあげては?

今は子育てに一生懸命でしょうから、そばでやさしく寄り添ってくれるだけで十分うれしいと思っているでしょう。

くれぐれも、無理強いしたり風俗に行ってしまおうなど考えないで下さいね。

子供が大きくなり自分の世界を持つようになれば、また夫婦2人のあり方を見つめなおして昔の様に仲良くなったりしますよ。

ありがとう、の一言だけでとてもれしいものです、サラリと普段から口にしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

やはり、子供に手が掛からなくなるまで我慢するしか無いようですね。
以前は、無理強いをしてよく喧嘩になっていました。
普段から感謝の気持ちを言葉にして伝えたいと思います。