アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッグホルスターという道具入れを探しています。

前にインターネットで見たのですが、腿の横に装着する「レッグホルスター」という形の道具入れが売られているところはあるでしょうか?
財布や手帳や鍵など小さいものを入れるので、小さい収納がたくさん付いているようなものがほしいので探しています。


ポケットに物を入れるとズボンの形が崩れるし、かがんだときに物を落としてしまいます。

腰につけるウエストポーチや、電気工事をする人が使うようなベルトに通す作業用の道具入れはよく売られています。
ところが腰に重いものを巻いていると車に乗っているときや座っている状態では邪魔になり、物が取り出しにくいと思います。また、ずっとつけていると腰に負担がかかると思います。


どこかで売っていないでしょうか?

A 回答 (2件)

 一般にはホルスターとは拳銃を携帯する道具を言いますから、むしろレッグポーチの方がヒットしやすいでしょう。


http://www.anace.jp/SHOP/FHS-82048.html
http://www.phantom-web.com/cgi/cw_catalog.cgi?mo …
http://www.moshimo.com/article/1/63640/
 通販がイヤならミリタリーショップでよく売られています。上野が近ければ中田商店で過去に見つけています。
http://www.nakatashoten.com/
 
 ただ、車だとウエストポーチ以上に邪魔ですよ。所謂アメ車のような広い座席の車だとまだいいのでしょうが、ウェストポーチは前に回せますが、レッグポーチはそれができません。取り外しも結構面倒ですからね。
 腰への負担も実はレッグポーチの方が大きいです。ベルトと足の両方に固定されますからね。ただ便利なのは走ったときにゆれないんですよ。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答くださってありがとうございます。
通販でなく、実物を見たいので店で見にいきます。

車に乗るときはあきらめて、立ち仕事のときに使うことになると思います。

座っていても使いやすいと思ったのですがそれでは逆に不便ですね。
使ってみるまで気が付かなかったかも知れないので貴重なご指摘をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 21:00

http://www.naturum.co.jp/item/924537.html

http://andoros-military.com/?pid=18718401

レッグホルスターで検索しただけでけっこう出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アンドロスミリタリー」のレッグホルスターは面白そうです。
「アドバイスマリーン」は、釣具店にありそうなので探してみます。
早速回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!