NTTのセキュリティ対策ツールを解除できる方法はなにかありませんか。
パスワードを入力せずに、です。
あったらぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

コントロールパネルのプログラムのアンインストールで「セキュリティ対策ツール」がありますから、それをクリックすればできるのでは?

    • good
    • 0

No.3 e0_0e_OK です。



・No.4さんからご注意が出ましたが
ペアレンタルコントロール(保護者管理)がかかっていたらパスワードなしにはアンインストール出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。やってみてやはりそうでした。

お礼日時:2010/09/12 13:15

つか、こういう質問をする人がそのコンピュータに対して本来有する権限は到底セキュリティをいじれるレベルじゃないと思うんですけども…



なんで目的も聞かずにほいほい回答しちゃうんですかね。

この回答への補足

う~ん、おっしゃる意味がわかりません。本来有とか・・・。わかって言っているのですか?

補足日時:2010/09/12 13:17
    • good
    • 0

西日本の説明です。

スタートメニューから削除(アンインストール)に進むようになっています。

http://f-security.jp/v6/support/faq/200005.html
    • good
    • 0

> NTTのセキュリティ対策ツール




  具体的には、何のことをを言っていますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシステム管理者向けのセキュリティ情報サイトと一般ユーザー向けのセキュリティ情報サイトを教えてください。

システム管理者向けのセキュリティ情報サイトと一般ユーザー向けのセキュリティ情報サイトでいいところはないか
探しているのですが教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

警察庁のサイトが、よくまとめられているのではないでしょうか?
http://www.cyberpolice.go.jp/

あと、IPAのサイトなど。
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/awareness.html

Q急ぎ!! セキュリティ対策ツールの強制終了

突然、セキュリティ対策ツールが閉じられなくなってしまいました。

すでに最小化になってるにも関わらず、クリックできるのが最小化と
移動のみです。そのため、検索を終わらせることができません。
この状態で終わらせる方法、または強制終了の方法を知ってるかたは
いませんか?

ちなみにパソコン自体の電源を落とそうにも【先にウィルスの検索を
終わらせてください】といった感じのメッセージが出てきて強制的に
電源を落とすこともムリでした。

Aベストアンサー

似たような経験があります。解決できるかわかりませんが試してみてください。

1.タスクマネージャを立ち上げる(ctr + Shift + Esc)
2.「アプリケーション」タブをクリック
3.「タスク」のリストからセキュリティ対策ツールを選択して「タスクの終了」をクリック

これで終了できませんか?

出来なかったら…
セキュリティ対策ツールを立ち上げた状態で
Alt + F4
で終了させることはできませんか?

Qこのサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません

エラーメッセージ「このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません」が表示されます。
http://workdesign.jp/data/security/data1643.html を信用して、設定すれば良いのでしょうか?
また、「サーバー証明書の取り消しを確認する」の正しい文字を教えてください。

Aベストアンサー

はい。その通りです。
その先の「サーバー証明書の取り消しを確認する」については
http://sbs.spaces.live.com/blog/cns!DE1243E6D9BA6114!322.entry
を参考にしてください。

Qユーザーの設定が完全に解除されていない?/パスワードをその都度入力?

WinME/VAIOです。

他人に見られないようにとユーザーの設定をしたのですが、思い違いで、必要がなくなったので元に戻しましたが、まだ立ち上げの際にユーザーの選択の画面が出てきてしまいます。いちいちキャンセルを押してます。そして接続の際、パスワードが消えてしまっていて、"パスワードの保存"が入力できないようになっています。

ファイルの検索で「ユーザー名.pwd」というファイルを探して、16個のファイルを削除して再ログインしたのですが、以前元に戻りません。

ユーザーの選択が出ないようにするには?
接続の画面でパスワードを保存するには?

完全に元に戻したいのですが。

Aベストアンサー

 先ほど記入後に思いついたのですが、上記のことをできるかもしれません。自分でやっていないので、確証はありませんが、試してみてください。

 *.pwdというファイルはすべて削除したそうなので、ここで一つだけユーザーをつくってください。その時にパスワードは空欄のままです。
#以下で私が書いた「Windowsログオン」に設定を変えるのではなく、「Microsoftネットワーククライアント」に設定を変えて再起動したら画面にユーザー名とパスワードを選択ではなく入力する画面になりますので、そこで適当なユーザー名をいれ、パスワードを空欄にしてOKです。

 そうするとコンピュータは次回から勝手にデスクトップを表示するようになるはずです(記憶によるので確かではありませんが)。そこで前回のようにインターネット接続のパスワードを入力して「パスワードを保存する」にチェックを入れれば使えるようになるはずです。

 もしよろしければ試してみてください。ただし、下記にも述べたようにセキュリティーはかなり甘くなりますので、私個人としてはお勧めはしません。

Q情報セキュリティスペシャリストの午前II問題について、

情報セキュリティスペシャリストの午前II問題について、

「情報セキュリティ」の分野ではなく、他分野の問題もいくつか混ざっていると思います。
試験学習として、「情報セキュリティ」分野の問題だけを行ないたいので、
情報セキュリティ分野の問題と、それ以外の分野の問題という区分けが分かるサイトなどを探しているのですが、
どこか良いところはありますでしょうか?

例えば、
平成21年度 春期 午前IIについて、
・問15は「情報セキュリティ」分野の問題である。
・問17は「情報セキュリティ」分野の問題ではなく、「他分野(DBスペシャリスト)」の問題である。
など

Aベストアンサー

>■情報セキュリティスペシャリスト試験の範囲外では?
>・H21春の問22「ITILにおけるインシデント管理プロセスの役割として,適切なものはどれか。」

http://www.jitec.jp/1_13download/youkou_ver1_2.pdf
こちらのP17でいうと「サービスマネジメント」に該当する分野かな。
一応、試験範囲ではあります。

http://www.jitec.jp/1_13download/syllabus_sc.pdf
シラバス上でも、インシデント対応という項目がありますね。

試験の範囲内ですが、分野としてはスキルフレームワークでいうところの「セキュリティ」ではないかもですね。

違和感の原因は、
>「情報セキュリティ」分野
という言葉の定義の問題かと。試験範囲にはレベルは低いもののデータベース、システム監査の問題も含まれますからね。

Qパスワードを正しく入力してもパスワードが違うと出て開けないのです

picasaで写真を送る時Gメールを使いたいのですが、正しくパスワードを入力してもアクセスできないのです。
どうしたらよいか教えてください。

Aベストアンサー

IMEひらがな入力していませんか(=ローマ字入力ではないということ)。
ひらがな入力の場合時々そのトラブルが起こります。
対処方法はメモ帖やワードなど書き込めるソフトなんでもいいからそれに一旦パスワードを書き、コピー貼り付け すれば解決します。

このエラーはひらがな入力している人について回ります。
実は小生もその一人(ーー;)
で、ツールバーに「メモ帳」のクイック起動ショートカットを置き、すぐに対処できるようにしています。

Q「このサイトのセキュリティ証明書には問題があります」??

最近ネットに接続したばかりのPCを現在使っているのですが、

「このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されたりすることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」

という「セキュリティ警告」画面が、このサイトでログインしょうとするたびに、しつこく表示され、困っています。果てにはログインできなくなり、今現在、別のPCからこの質問を立てています。

その下に、
*セキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています
*セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になってません。
*このセキュリティ証明書には、表示しようとしているページの名前と一致する有効な名前があります。

続行しますか? はい・いいえ・証明書の表示

とありますが、それをいじっても改善されません。

まだ他のサイトはあまり使ってないのですが、他の時にもこの画面が出てきたような気がします。

ちなみに、PCはセキュリティ設定を行なっていません。
そのせいでしょうか?

でも、このサイトのセキュリティ証明書に問題があります とはどういうことなのでしょうか。

ご教授宜しくお願いします。

最近ネットに接続したばかりのPCを現在使っているのですが、

「このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されたりすることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」

という「セキュリティ警告」画面が、このサイトでログインしょうとするたびに、しつこく表示され、困っています。果てにはログインできなくなり、今現在、別のPCからこの質問を立てています。

その下に、
*セキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています
...続きを読む

Aベストアンサー

>*セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になってません。
このメッセージに書いてあるように、証明書の期限が切れているとプラウザが判断したと言うことです。
考えられる原因は2つ。

1.あなたのパソコンの時計が大幅に狂っている
月単位とか年単位とか・・・
この場合、時計をちゃんと合わせばエラーは出なくなります。
2.証明書の期限が実際に切れている。
この場合、出来ることはサイトの管理者に苦情を入れるしかないですね。

Qパソコンの文字入力が、変換等一切行わずにひらがな入力になってしまいます

パソコンの文字入力が、変換等一切行わずにひらがな入力になってしまいます。(例:¢A£→¢ち£)
どこかのキーにあたったのだと思いますが、ローマ字入力への直し方がわかりません。

ちなみに¢caps£+¢shift£でも無理でした。

キーボード自体は先月買い替えたばかりなのでこちらに問題はないと思います。
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ALTキーを押しながら、カタカナキーをを押しても駄目ですか?
パソコンを再起動しても駄目ですか?

IMEツールバーにある、入力モード変更のアイコンを使っても変更できませんか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010127
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008042

当方はATOKユーザなのですが、ATOKの場合は入力箇所で半角全角キーを押すと一瞬アイコンが表示されるので、それをクリックすると変更できて重宝しています。

Qセキュリティマークの出てこないサイトと出てくるサイト

セキュリティに関するカテゴリが分からなかったので、ここで投稿しました。

よくサイトで、名前や住所を登録するときに、日本のサイトだと右下辺りにロックのサインが出ているので、情報セキュリティをかけているのかなと分かるのですが、海外のサイト(公式なもの)で、入力する際にないところがあります。

これはセキュリティの面で安全な所と言えますか?
ニュースレターの登録をしようと思ったのですけれど、なかったので迷っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡易な見分け方としてホームページアドレスを見て下さい。
これが「http:」ではなく「https:」で始まっている場合、一応暗号化送信されますのである程度は安全と言えます。
(ブラウザによってはアドレスバーの色を変えて通知する場合もある)

「http:」で始まっている場合、暗号化されませんのでちょっと心配ですね。
ニュースレターを登録させようとするサイトとしてはあまり感心できません。

但し、「https:」で始まるからと言って必ず安全という訳でもないのでご注意を。

怪しいところに行かないのが一番ですけどね。

QURLを入力するツールバーに単語を入力してもうまく検索されません。

インターネットをしていて検索する際、
よくURLを入力するバー(正しい呼び方河借りませんが。)
に直接単語を入力して検索していました。
ところが先日から日本語を入力すると文字化けしてしまい、
正しく検索できません。(アルファベットは正常に検索できます。)
良く調べてみたところ、今までは直接入力した場合、
msnで検索されていたのに、yahooで検索されていることがわかりました。

思い当たる節として、
最近アクロバットリーダーをインストールした時に
yahooのツールバーを一緒にインストールし、
後からツールバーのみアンインストールしたことが
原因ではないかと思われます。

この場合msnに戻すことは可能でしょうか?
ちなみにwindowsXP利用です。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニューの[表示]→[エクスプローラーバー]→[検索](Ctrl+Eキーでも出ます)
右側に[検索]のエクスプローラーバーが出ますので上の方にある[カスタマイズ]をクリック(見えない場合は隠れていますので「>>」をクリックして)

[Webページの検索]を[MSNサーチ]にして下さい。


人気Q&Aランキング