アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DUNLOP製のスタッドレスタイヤについて

ご質問です。
現在、冬にスタッドレスタイヤを購入する為に情報を集めています。装着予定の車種と詳細は下記の通りです。

メーカー:SUBARU
車種:IMPREZA WRX STI
型式:CBA-GRB A型

装着ホイール:IMPREZA WRX STI(GDB後期型)純正ホイール
サイズ:17x8JJ 5H 114.3 +53


タイヤの通販サイトで調べたところDUNLOPの「DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-3」が新品で1本\13000くらいでありました。国内向けではなく海外向けに作られているそうなので価格は安いのかと思っています。このタイヤについて何か情報がありましたらお願いします。ハイパワー車ということもあり少し心配です。

本来なら、ブリジストンやヨコハマなどのタイヤが履きたいのですが価格が高いので・・・

A 回答 (11件中1~10件)

ツルツルになった凍結路で全くグリップしません。


停止するくらいの超低速でもズルズル滑っていきます。
平坦路です。

隣の車に寄っていって当たりそうになりました。
30年間雪道を走っていますがこんなタイヤは初めてです。

新品ですが廃棄します。
    • good
    • 5

自分の感想では横浜は車や条件によって違うと思いますが聞いた感想では



減りは早い気がします。

ダンロップはわかりません。

我が家はブルジストンしか履かないので比べたことはないです。

サイドの作りが弱いと車の重みで潰れたように見えてかっこわるいですし

リムの作りも弱いと自動車にはめた時にコーナーで車の重みでよれます、

ブリジストンは比較的に硬いので乗り心地は人によって感想はちがいます。

重いですし、値段も高いです。が、自分は気に入ってます。

もちろんいろんな意見があるのも承知しています。

スタットレスの基本性能はほとんど一緒だと聞きました。

どこを選ぶかは自由です、

毎年どこかの凍った湖でスタットレス試乗会やってます。

そこで決めてもいいと思います。

速度を落として安全運転しないとどんないい車でも止まるわけないですから

車の性能や重量にあったタイヤを履く必要があります。

ただ、予算もありますから色々情報仕入れるといいでしょうね
    • good
    • 2

はっきり言ってBSのスタッドレスは駄目でしょ、昔はBSは凄かったが今のBSのスタッドレスはダンロップとヨコハマのスタッドレスより性能が劣ってます。


BSが売れるのはブランド力であって、性能では劣っていて、毎年毎年克服しようと出しますが克服できず。ブランド力で売ってるスタッドレスなので!

スタッドレスなら
ダンロップ・ヨコハマ・ミシュランが全然、性能が違います。

質問者さまが冬に向けてスタッドレスを心配なされるのは、至極当然なのでBSのブランド力ではなく性能で買われた方が安全です。

確かにダンロップ=DSシリーズは1シーンズ履くと、溝が開き大丈夫かな~って心配にはなりますが、それでもBSよりも止まります。

お薦めはヨコハマです。値段も高くなく、性能もダンロップ以上ですね。
ミシュランは性能がいいのですが、値段が高いので。

自分は雪道やブラックアイスバーンでも100kmとか普通で走りますのでタイヤの性能に関しては徹底的に調べ、性能で間違いのないタイヤを買って履くので、ヨコハマかダンロップをお薦めします。
    • good
    • 7

はっきり言ってBSのスタッドレスは駄目でしょ、昔はBSは凄かったが今のBSのスタッドレスはダンロップとヨコハマのスタッドレスより性能が劣ってます。


BSが売れるのはブランド力であって、性能では劣っていて、毎年毎年克服しようと出しますが克服できず。ブランド力で売ってるスタッドレスなので!

スタッドレスなら
ダンロップ・ヨコハマ・ミシュランが全然、性能が違います。

質問者さまが冬に向けてスタッドレスを心配なされるのは、至極当然なのでBSのブランド力ではなく性能で買われた方が安全です。

確かにダンロップ=DSシリーズは1シーンズ履くと、溝が開き大丈夫かな~って心配にはなりますが、それでもBSよりも止まります。

お薦めはヨコハマです。値段も高くなく、性能もダンロップ以上ですね。
ミシュランは性能がいいのですが、値段が高いので。

自分は雪道やブラックアイスバーンでも100kmとか普通で走りますのでタイヤの性能に関しては徹底的に調べ、性能で間違いのないタイヤを買って履くので、ヨコハマかダンロップをお薦めします。
    • good
    • 3

北海道在住です。


この手のスタッドレスについての質問は明快な回答は期待できませんよ。
もっぱらBSが良いとか多いとかの回答はつきますが、どれがどの程度優れているなどのデータを持っている人はいません。
現にみなさん良かった気がするとの回答です。
自分で確かめてみるしかありません。

ダンロップを使用した友人がいますが、別に圧雪でもアイスバーンでも普通に乗っていましたよ。
しかもFRで。
DS3より前のモデルです。
    • good
    • 2

 雪国在住です。


 自家用車ではBSはいてる人が圧倒的に多いですね。商用車では安いDUNLOPやヨコハマが多いんじゃないかな。
 私も自家用(4WD)はBSで、会社の車(4WD)はDUNLOPです。DUNLOPは確かに効きが悪い様な感じを受けますが、だからと言って事故を起す程でもないです。山道だってガンガン走りますし。特に困ったことはありませんね。
 まあ基本的には「慎重に走行」すれば良いのです。4WD(スバルってAWDって言うんだっけ?)だからって調子に乗ると事故を起すのです。
 雪の無い地域からであれば、普通路面でのタイヤの減り具合も重要な選択要素になると思います。
    • good
    • 1

インプWRXならせめてヨコハマ iceGUARD iG30クラスを履かないと怖いでしょう。


国内向けと海外向けではシャーベット路面でのグリップは格段に差がありますよ。

私もスキーが好きで愛車はエクストレイルです、夏タイヤは購入時に付いていたダンロップのままですがスタッドレスはiG30を使っています。
    • good
    • 2

こんにちは、私は雪国在住です。

冬期間にスキーやスノボーに出かけるなら、スタッドレスタイヤはケチらない方がいいと思いますョ。雪道でのグリップは何にも換え難い安心を提供してくれます。タイヤをケチって、ちょっと車をブツけるだけで、すぐに差し引きマイナスになります。どなたか書かれていましたが、私もブリヂストンタイヤで3年くらい持ちます。若い頃はウインターラリーもやってましたのでタイヤのグリップ感覚は判る積りです。価格が高くても安心を買った方が結局安いと思いますヨ。
    • good
    • 2

 関東地区で 冬季は スキー場通いです オルティアの4WDです



ダンロップ製は2シーズン目は 駄目ですね 履きつぶそうと思って通年使用すると 5分山切った辺りで 急に滑り出しが早くなりますし
1シーズンなら 問題はありませんが BS製は3シーズン不安なく 使用できます

サイズ的に確かに魅力的な価格ですが 翌年を考えると 

  あくまでも 私的 感想です
    • good
    • 2

http://bbs.kakaku.com/bbs/70500210469/

は見ましたか。

普通に使用する分には問題ないでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!