プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させて頂きます。現在34才主婦です 再婚ですが、障害事件の事でお尋ねします。現夫とまだ入籍する前の今年1月に彼が障害事件を起こしました、理由は、私が友人の経営するスナックに1人で行き、カウンターで隣に座ってた他人を浮気相手と勘違いし、一方的に殴ってケガをさせました。全治6週間です、全面的にこちら側
加害者が悪いのは認め、弁護士に依頼しましたが、相手方はこちら側の経済力を把握しており法外な賠償金を請求(千五百万)したため多少時間がかかりましたが、最終的に300万で和解 示談ということになりました。これはあくまで両方弁護士をたててのやり取りです。相手が被害届を出したため 刑事事件となり、裁判がありました、法廷では私交際相手が証人となり 二度とこのような事がないよう伝えたつもりです、裁判官から加害者(現夫)は当時お酒に酔ってた事を指摘されましたが、示談金を支払って相手の方からはこちらの罪が軽くなるようという文書を見ましたが、夫はどのような処罰を受けるのでしょうか。20年ほど前に同じような事がありましたが、事件にはなっていません。前科はありません。弁護士は罰金と言ってましたが、裁判官の言葉も気になります
大まかにしか説明できませんしとても恥ずかしい事ですが、おこってしまったことでとても心配です。参考になる回答宜しくお願いします

ちなみに事件後、一旦別れましたが、話し合い両方の親も交え、お互いやり合り直したいという気持ちで入籍しました。その事は裁判官に聞かれそのまま伝えました。
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

相談者さんが「情状証人」ですから、略式ではありません。

可能性としては、「執行猶予」ではないかと思います。

初犯ですから、懲役刑ではなく執行猶予の可能性が濃厚です。
1:被害者との示談成立
2:反省している
3:配偶者の監督が期待できる
上記の内容で、猶予判決ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます
不安な毎日を過ごしてました
参考になりました
感謝してます

ご主人にお酒を飲ませないようにしてください。

警察が再び見逃すということはありません。
    • 0

略式を受ければ、罰金10万~50万で済みます。

• 0

前科もなく、示談も成立している以上

罰金以上の裁定となるとは思われません。

最悪でも執行猶予がつくと思います。

どうぞ、お幸せに。
    • 0