カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・

私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。

そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。
(なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。)

男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。
原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。
(・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。#+2~+3ぐらい?)

EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」のような、
歌詞が女性目線ぽい曲がベストなのですが、そうでなくても構いません。

今レパートリー候補として考えているのは↑の2曲の他に、
コブクロ「風」
スピッツ「楓」
スキマスイッチ「藍」、「奏」、「雫」・・・
などですが、(なんかタイトルがみんな・・・偶然ですが^^;)
他にお勧めあればお願いします。

最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も女ですが、高い声が出ず苦労しています。


なので私ももっぱら男性の曲ばかりです。(逆に最近女性ボーカルの曲に挑戦しています)
質問者様の挙げた曲が私の好きな曲とかぶっていたのでつい回答したくなってしましました(笑)


女性が歌ったらかっこいいというのではなく、自分がよく歌っているものとなってしまうのですが…。
スピッツ「空も飛べるはず」 「春の歌」
コブクロ「bule bule」 「Million Films」
Mr.Children「CROSS ROAD」
ゆず「夏色」
Greeeen「キセキ」
FUNKY MOKEY BABYS「Lovin' Life」


後、友達が歌っていて良いなと思ったのが
EXILEの「Lovers Again」
コブクロ「永久にともに」
です。

私はあまりよく考えずに歌っていますが…(^_^;
レパートリーが増えるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます。
私の好きな曲もいくつか入っていたので、
候補として考えてみたいと思います。

スピッツやゆずは女性も歌えそうな曲が割と多いですよね。
EXILEの「Lovers Again」もいいな~と思っていたんですが、
練習の時英語で早口になる部分が上手く歌えませんでした^^;
でも何とかレパートリーに入れられるように頑張って練習してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 02:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性を部屋に誘う方法について

生々しくて申し訳ないですが、男性の方ご意見きかせてください。
この間私の部屋に泊まったけど、未遂に終わった男性を、もう1度部屋に誘おうと思っています。(未遂だった理由は、私が生理だったから)

その場合の誘い方についてですが
1.「映画にいこうよ」などのデート風に誘って、雰囲気が乗ってきたら部屋へ
2.「部屋に遊びにきて」と直接的に誘う
3.自分から誘わないで、男性から誘いがかかるのを待つ

このどれがいいか、悩んでいます。
男性のみなさんが同じ立場だったら、1~3のどれが一番好ましいですか?
2は、積極的すぎて引いてしまいますか?
ちなみに、前回の件とどのくらい日にちをあけてから連絡するのがもっとも良いと思いますか?

かなり恥ずかしい内容で申し訳ないですが、ご意見きかせてください。

Aベストアンサー

2、で全く問題なし。
ストレートに伝えた方が、男性の方も盛り上がるってもんです。

Q低い声の女性ボーカルといえば誰が思い付きますか?? 私は地声が低めで、カラオケ等に言っても女性ボー

低い声の女性ボーカルといえば誰が思い付きますか??

私は地声が低めで、カラオケ等に言っても女性ボーカルのサビ等の高い声がでず、歌えないことが多々あります。
西野かなや宇多田ヒカルなんて絶対無理ですし、安室奈美恵等でもサビは高く感じます。

私は27歳なので、若すぎず大人すぎない、声が低めの女性アーティストさんを教えていただきたいです。
AIくらいの声なら、頑張れば歌えるくらいの低さです。そしてAIしか思い付きません。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

中島みゆきさんはいかがでしょうか?
大人すぎますかね…?(^^;;
私も西野カナなどはオクターブ下じゃないと歌えません(笑)

Qつきあっていない女性を部屋に誘う男性

先日、片思いしている男性と食事に行きました。
久しぶりに会えたこともあり、2件目に行ってもっと飲もうという話に
なりました。
2件目に移動してる最中、彼が突然「手つなぐ?」と言ってきたので、
思わず私も「うん」と言って手をつないだところまではいいんですが、
その後「俺の家で飲まない?」と言われ、私も酔っていて曖昧な
返事をしてしまったためにタクシーで彼の家に向かい始めてしまい、
あわてて途中で降りてお店に入ったんですが、その帰り道も
「返したくない、離れたくないよ」と言われました。
さすがに私も「順番が違うよ、つきあってもいないし恋人でもないのに
家には行けない。それともすぐに家についていくような軽い女性が好き
なの?」と聞くと、彼は「そんなことはない。でも離れたくない」
と一点張り。
曖昧なまま関係を持つのは嫌だということと、彼の気持ちがわからない
ということを伝え帰りました。

その日は何事もなく帰ることができましたが、正直ショックでした。
私の気持ちは彼は知っていたと思うし、彼も私に対して好意的な
感じではありました。
その日、彼はかなりお酒が入っていて気持ちが大きくなっていた部分も
あるのかもしれませんが、すぐにHができる都合の良い女として見られ
ていたのかな?と悩んでいます。
なんだか好きという気持ちを利用されたような気がしてなりません。
もちろん、曖昧な返答をしてしまった自分にも責任はあるのですが…。

もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、
もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。

皆さんに質問なんですが、本気で好きな女性を告白もしないうちから
部屋に誘ったりしますか?誘う時はH目的の都合の良い女だからですか?

ご意見、宜しくお願いします。

先日、片思いしている男性と食事に行きました。
久しぶりに会えたこともあり、2件目に行ってもっと飲もうという話に
なりました。
2件目に移動してる最中、彼が突然「手つなぐ?」と言ってきたので、
思わず私も「うん」と言って手をつないだところまではいいんですが、
その後「俺の家で飲まない?」と言われ、私も酔っていて曖昧な
返事をしてしまったためにタクシーで彼の家に向かい始めてしまい、
あわてて途中で降りてお店に入ったんですが、その帰り道も
「返したくない、離れたくないよ」と言われ...続きを読む

Aベストアンサー

20代♀です。

私はその相手の方を全く知りませんので何とも言えないのですが…

相手の方が普段から質問者様に好意を抱いているとして、それをなかなか伝えられないような人だとしたら、お酒が入ったことで本音が出たということもあるのではないでしょうか?

私自身、お酒が入ったことで、言えなかったことが言えたりしたこともあります。
そういう人って、私の周りには男女問わず多いように思います。

質問者様は、相手の方が軽いと思っているようですが、本当にそうなんですか?

〉もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。
とありますが、質問者様から自分の気持ちを伝えるという選択肢はないのですか?

私も以前同じような悩みを抱いたことがあります。
でも、相手の人がどうしても軽い人には思えず、自分から思いを伝えました。
今となって分かることは、相手がとても自分の気持ちを伝えることが下手な人だと言うこと。
軽いのではなく、ただ不器用なんだなと、今では思っています。

相手の方を問いつめるだけでなく、自分の気持ちを伝えることも考えてみるといいと思います。
お酒が入っていたことをそんなに気にするのであれば、次は飲んでいないときに話してみればいいだけです。
二度と連絡しないという選択肢があるのなら、まずは玉砕覚悟で自分の気持ちを伝える方が、これからの自分のためにもいいと思います。

20代♀です。

私はその相手の方を全く知りませんので何とも言えないのですが…

相手の方が普段から質問者様に好意を抱いているとして、それをなかなか伝えられないような人だとしたら、お酒が入ったことで本音が出たということもあるのではないでしょうか?

私自身、お酒が入ったことで、言えなかったことが言えたりしたこともあります。
そういう人って、私の周りには男女問わず多いように思います。

質問者様は、相手の方が軽いと思っているようですが、本当にそうなんですか?

〉もう一度会っ...続きを読む

Qカラオケで低い女性の声で歌いやすい曲教えてください。

カラオケで低い女性の声で歌いやすい曲教えてください。

なるべく最近の曲でおねがいします!

Aベストアンサー

キーを下げるという手もありますよ。
高い声が出なくても好きな曲を自分の音域に合わせて歌うことが出来ます。

Q女性を部屋に誘う

出会って間もないのに、
お酒の席でもりあがって
「俺んちに来ない?」って女性をさそうことが皆さん少なからずあると思うのですが、正式に付き合ってない又は知り合って数日なのに自分の部屋つまりテリトリーに連れて行く男性心理とはなんですか?
もしかしたらその女性がストーカー化して合鍵を内緒で作ったり待ち伏せとか、実はナイフ持ってて殺される危険もあるのに、そんなにその女性を信頼してるんですか?
Hが目的ならホテルとか選択肢は他にもあるのに何故自分のプライベートを晒け出すのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも一夜限りの男の家の合鍵を何の為に作るんでしょう? 常習犯ならおそらく男女関係目的なんかではなく、元々空き巣や詐欺目的とかの犯罪者のレベルじゃないですか。皆無とは言いませんが、いくらなんでもそんな犯罪者なんてそう多くはないと思うのですが。
あたかもそういう女性に出会ったかのように言ってますけど、勘繰り過ぎなのではないでしょうか。

生活スタイルや収入をチェックされるのも、going-love55さんは嫌でたまらないかもしれませんが、行きずりの女を連れ込むような男はそのくらい構わないと思ってる(前にもはっきり「大勢の女性達と共有する前提で出来てる」と言っています)と思いますし、なんならエッチすることの方がずっと魅力的なのでしょう。自分はそういうことを言ってるんですけどね。

なんだか「女性を自宅に上げたらおおかた危険な目に合う」ということにしたいみたいで自分は違和感あります。ナンパ男が女遊びしようと、どんな失敗をしようと、誰にも害は無いでしょうに。少なくともgoing-love55さんがそういう男でもなければ、そういう男と付き合ってる女(一緒に住んでいる妻?)でもないなら、心配無用だと思いますが。何が気になるんでしょうか。

そもそも一夜限りの男の家の合鍵を何の為に作るんでしょう? 常習犯ならおそらく男女関係目的なんかではなく、元々空き巣や詐欺目的とかの犯罪者のレベルじゃないですか。皆無とは言いませんが、いくらなんでもそんな犯罪者なんてそう多くはないと思うのですが。
あたかもそういう女性に出会ったかのように言ってますけど、勘繰り過ぎなのではないでしょうか。

生活スタイルや収入をチェックされるのも、going-love55さんは嫌でたまらないかもしれませんが、行きずりの女を連れ込むような男はそのくらい構わない...続きを読む

Qノリノリ、女性ボーカル、歌いやすい、カラオケで盛り上がる曲!!

18歳・女 です。
キーは並に、どちらかといえば、高い方です。でもでも、私の普段聴く音楽は、モンパチとか男の人が歌ってる曲です。だからカラオケにいくと困ってしまうのです!!何か、どうも女性ボーカルの曲って、男性ボーカルの曲よりノリノリな感じがしない気がするというか、なんと言うか・・。
誰かノリノリで女性ボーカルでしかも歌いやすい、カラオケで盛り上がる曲、教えてくださーーいっ。

でもモー娘。以外で・・ちょっと恥じらいのあるお年頃★

Aベストアンサー

最近の曲でいけば
hitomiの「SAMURAI DRIVE」
なんていいんじゃないですかね。

Qキスした後の次のデートで部屋に誘うのはあり?

週に1度会う恋人ができたばかりの20代半ばの男です。彼女も同世代です。

手をつなぐ→唇以外(頭、手の甲、頬など)への軽いキス→唇への軽いフレンチキスという段階です。

そこで、質問が2つあります。

1 次のデートで部屋に誘うというのはアリだと思いますか?まだディープキス以上のことはしていないので、まだ時期尚早だと思われますか?

2 女性にしてみれば、端的にホテルに誘われるのと部屋に誘われるのはどちらが心理的抵抗が少ないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次に逢った時の反応を見てから
ホテル又は部屋でも良いのではないですか?
次に逢ったら即効ホテルや家に誘われるのも
それしか目的無いように見えて・・・

Qオク下での歌い方について、Youtubeで女性ボーカルの曲を原曲キーの設定のまま声を低く?歌ってる方

オク下での歌い方について、Youtubeで女性ボーカルの曲を原曲キーの設定のまま声を低く?歌ってる方が居ますがあんな感じに歌えるようになりたいなと思っても、中々DAMの精密採点の音程バーに合いません・・・。どうやってオク下で歌えるようになるのでしょうか?理想としてはこの人のように合わせて行きたいなと思っております。


https://www.youtube.com/watch?v=RF_GE6Ny3bg

Aベストアンサー

まぁ、出来る方の才能を真似してね。
出来ない物は出来ない。。

Q付き合ってもないのに女を部屋に誘う男どうですか?

男です


部屋にホームシアターがあるので部屋に呼んでいますが


どうですか?

Aベストアンサー

一人だけを呼んで2人きりになるのだったら、変に思います。
呼ばれる女性が平気だとしても、周りから見たら、その男は下心が仮になかったとしても、いやらしくみえます。ホームシアターを誰かにみせたい、誰かと楽しみたいと思うのでしたら、男友達を呼ぶか、付き合っている彼女と楽しむのがいいと思います。

Q最近の曲で、声の低い女性でも歌える曲を教えてください。

こんにちは、30代♀です。
声が低めで、殆どの曲をキーを1~2くらい下げないと歌えません。
できれば、キーを下げずに歌えるレパートリーを増やしたいな~と思っています。

いま、キーを下げずになんとか歌えて、曲的にも好みなのは、山口百恵・中森明菜・中島みゆき・松任谷由実などです。
ですがこれだと古い曲ばかりになってしまうので、最近(ここ2~3年内くらいで)のヒット曲で、低音女声でも歌えそうな曲、またはアーティストを教えていただきたいんです!
柴崎コウ・鬼束ちひろは歌ったことあります。どちらかといえば正統派でしっとりめのメロディが好きかもしれません。

男性アーティストの曲を歌うのは好きでないので、女性歌手のみでお願いしますm(__)m
30代の女性が歌っていても、イタくない感じのもので・・(^^ゞ
POPSでも演歌でもアニメでも、ジャンルは何でもOKです☆

Aベストアンサー

絢香は結構歌いやすいかもしれませんよ。

歌唱力は別としてですが(^0^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報