プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットメールに英語のメールが沢山届きます。
メールアドレスによっては来ないのもあるのですが、
何がいけないのでしょうか?

シマンテック社のHPのウイルス情報に、英語のメールが沢山届くのはウイルスが原因とも書いてあったのですが、
ウイルスに感染しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

hotmailのオプションの迷惑メール処理で「知人のみ」を選択すれば不要なメールは迷惑メールフォルダに入ります。

私のも1日10件程度来るので上記処理で、一日一回まとめて削除しています。
>何がいけないのでしょうか?
たぶん@マーク以前のアドレスが短いか単純だからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
一応迷惑メールに行くようにしているのですが、
大量メールを送るようなウイルスもあるとのことだったので、それかもしれないなとも思っていました。

ウイルスの方で聞いてみた方がいいかもしれないですね。
有難うございました。

1)hotmailのホームから>オプションクリックして、メール処理の項目に迷惑メール処理がありますので>クリック>迷惑メール処理レベルの選択で、(高)にチェック>迷惑メールの処理の選択で(すぐに削除します)にチェック>変更の保存をクリックして>受信トレイをクリックして下さい。

2)そして英語のメールを迷惑メールに設定する為に、差出人にチェックをして>受信拒否をクリックして>選択したメッセージを削除し、今後@xxxxxx~~~~メッセージを受信しないにチェックを入れ>選択した処理が終了した後「迷惑メール処理」の設定を行う。にチェックを入れ>OKをクリック>受信トレイに戻ります。

注)2の作業は、一つずつ行って下さい。もし!@以降が、msn.com & hotmail.comと成っていましたら、hotmailのホーム>障害の報告をクリックして 障害の報告/ご意見 : に記載して送信して下さい。

参考URL:http://lw9fd.law9.hotmail.msn.com/cgi-bin/dasp/l …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

Hotmailは迷惑メールがよく来ます。

特に、メールアドレスが短いと来やすいようです。
私も1日20通くらい来ていたことがあります。
そういう時は、そのアカウントを捨てる(使わない)のが最善の策です。
アドレスの文字数を多くして再取得されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
有難うございました。