痔になりやすい生活習慣とは?

★★緊急★★ 男です。同僚の披露宴の服装

明日の夕方に職場の同僚の結婚式、披露宴に出席します
一応、服装を考えてたのですが
どうにも不安になり質問させて頂きます

出席予定の服装は
黒の礼服に白のYシャツ、ネクタイは派手なグリーンを用意していました
念のために着てみると
別段おかしくはなない気もしますがYシャツが白がどうなのだろう?と思いました

礼服なので、白のYシャツ、白のネクタイで間違いはない気もしますが
昨今は礼服&白いネクタイは親族だけって事も聞きますし・・・

礼服とネクタイは確定なのですが(シングル)Yシャツを替えればいいのかな?とも思います
親族と友人と同僚で幾分服装が替わると思いますが

礼服と派手なグリーンのネクタイに合いそうなYシャツの色を教えて下さい
Yシャツと言いますか同僚の披露宴での注意事項等も教えて頂けたら幸いです

緊急ですが
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

40代既婚女性です。
披露宴、結婚式で黒の礼服を着るなら、ネクタイは白か銀色です。
ポケットチーフも、絹の白。

礼服に色物のネクタイをするのは
言ってみれば
黒留袖に金糸銀糸の袋帯以外の
格の低い帯を締めるようなもの。

色ネクタイにこだわるなら
礼服以外のスーツを着てください。
それでネクタイの色を核にして
シャツとチーフを決めてください。

昔は友人も親族も
男性は黒礼服に白ネクタイで
制服のように決まっていたので楽でしたが
最近は贅沢になったのか男性のオシャレが
市民権を得て
友人、同僚などは
親族と違う服装を着る傾向があるのは確かです。

グリーンのネクタイなら
スーツは紺系で光沢のある生地かな?
ポケットチーフは「必ず」してください。
できればYシャツも袖が折り返しで
カフスピンなどで豪華になるようなものを。
色目は白がはっきりするかもしれませんね。
チーフはネクタイの地色と同じグリーンか
ネクタイの中の一色を使うこと。

以上参考になさってください。
    • 0