12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

男のブーツインについて。男性の方だけでなく、女性の方の意見も聞きたいです。

こんにちは。ブーツインスタイルに関心がある男性です。
ファッションに詳しい方ご意見お願いします。

(1)ブーツインに適したブーツってどんなブーツでしょうか?

(2)ブーツインに適したデニムってありますか?

(3)流行のブーツとか、「これ買っとけ」ってのがあれば教えて下さい。

(4)女性の方に伺います。男性のブーツインスタイルってどうですか?

(5)身長が173センチだとブーツインするのは止めた方がいいでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。
ご回答いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アパレル業の者です。(女)

>(1)ブーツインに適したブーツってどんなブーツでしょうか?

レースアップもそうですがエンジニアなどワーク系がメンズブーツは多いと思いますが
いずれもブーツインには適していると思います。

>(2)ブーツインに適したデニムってありますか?

スキニー系なら難なくインできるでしょうが
ノーマルのストレート以上の太さになるとシューズの中で裾がパンパンに
なる可能性はあります。
通常の13.5oz以下のデニムやチノパン系(ワークパンツ全般含め)でも大丈夫です。

>(3)流行のブーツとか、「これ買っとけ」ってのがあれば教えて下さい。

コレ買っとけとは思いませんが、合わせやすくかっこいいのは
「ブラックリスト」(ブランド名ですよ)でしょうか。
あとは「YOSUKE」のエンジニアなど。
他には「ゲッタグリップ」のブーツもお勧めです。
ややトゥ(つま先)が反ったようなものの方がごまかしもきくので良いかと思います。
他には職人の技が光る「チペワ」のブーツ。91066のモデルはシルエットも非常にきれいです。
革の良さも出ています。(予算が許せば・・・)
人と同じで無難なところならDr.Martinでしょうかね。(個人的には別にお勧めではないです)

>(4)女性の方に伺います。男性のブーツインスタイルってどうですか?

好きです。
ただたまに「これから戦争ですか?」と言いたくなるコーデの人もいるので
その点気をつければ大丈夫でしょう。

>(5)身長が173センチだとブーツインするのは止めた方がいいでしょうか?

別に問題ないでしょう。
身長関係なくまずは好きな服・シューズをいろいろ着てみましょう。
合うものがわかってくれば楽しくなります。
    • 0
この回答へのお礼

プロの方のアドバイスで大変参考になりました。

チャレンジしてみます。

本当にありがとうございました。

僕も身長は173cmですけど、十分カッコ良いと思いますよ。

ちなみに僕の好きなブランドはアルフレッドバニスタ。このブランドのブーツがカッコ良くて、先日も店員さんに聞いてブーツインに適したブーツを勧めてもらいました。
とりあえずショップに行き、気に入ったブーツがブーツインに適してるか聞いてみては!?
    • 0