クリスマスや誕生日などのパーティーは何人で集るのがいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

hdfgfdfdsさんの好み、あるいは、その場所の定員次第で。


まぁ多くの人は、最愛の人とふたり・・と答えるのではないかと。


クリスマスに限ったことではないですが、酒の席で個人的に理想の人数は、多くて4人ですね。
人が6人、7人・・となると、どんどん話が発展し流れていってしまい、1つの話題についてじっくり話が出来なくて、結果的に内容無さ過ぎる会話で終わってしまうことが多いですね。そうなると、同席した人との距離も縮まりにくいですしね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栗の花の匂い

近頃、野外ではクリの花の匂いがします。
生臭くてイヤな匂いです。
精液の匂いとほとんど同じです。
ひょっとして、女性にとってはいい匂いなんでしょうか?

Aベストアンサー

いい匂いと思う人がいるなら会ってみたいです。
私は女性ですがあの匂いがするこの季節は嫌いです。吐き気がします。倒れそう。

Q誕生日はパーティーなどしますか?

タイトル通りですが、大人になってからでも
誕生日に友人を招いてパーティーをしたり食事をしますか?

実家にいた頃は誕生日に家族でケーキを食べるのが行事でした。
友達も少ないので、せいぜいおめでとうメッセージが届くぐらいでしたし
それが普通かと思っていましたが、
友達の多い人達は、友達を招待してパーティーなどするものですか?

このような質問をしたのは、外国人の友達2人(台湾・インド)が
自ら自分の誕生日に友人を誘って、食事の企画を立てていたことに驚いたからです。
「友達の多い人はパーティーをする」「海外では普通」とも言われましたが・・・。

日本ではどうなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

誕生パーティーなんてしたことありません。
小学校4年の時が最後かと。

家族3人で慎ましやかにケーキをいただくだけですかね。
家族に祝ってもらえるだけで満足ですけど。(*^。^*)
また、誕生パーティーをするから来ませんか?などとお誘いを受けたこともありません。そんなことをやっているという話も聞いたことないです。あしからず。

Q花の匂いと密の匂い

素朴な疑問ですが、花の匂いと密の匂いは同じなんでしょうか?
また、花の密の匂いとその花から作られた蜂蜜の匂いも同じなんでしょうかね?
わかる方お願いします。

Aベストアンサー

これは様々で、花の蜜がなくても匂う物もあります。
ちなみに、「密」ではなく「蜜」だよ。
逆に、蜜があっても匂いのない花もあります。
蜂蜜の場合は、その花の蜜の匂いが付きます。

Q11人でクリスマスパーティーを出来る場所。

中学生です。
部活の友達とクリスマスパーティーをやろうと思っています。
人数が、11人で、誰かの家でパーティーをやるというのは
少しきついかなと思っています。
ケーキをみんなで買って、食べたいと思っています。
何か、おすすめのいい場所は、ないでしょうか。
良い場所、良いアイデアがあったら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

中学生で一番簡単なのは、カラオケボックス。大人数にも対応してるし、席が円座になってるから、みんな手が届く。
だけど中学生は青少年育成条例で18時まで。あとケーキの持ち込みはできないかも?お店のケーキの予約や持ち込み相談には乗ってくれるハズだけど。

次、部室。先生に全員でお願いしまくろう。校長、教頭までちゃんと企画と説明をしたら、他の部屋を貸してくれるかもしれない。
ボクは学生のとき、生徒会室や図書準備室でクリスマスパーティーをしたことがある。生徒会で図書委員だったから。

3番目、公民館や市のホールなどの会議室や談話室は、中学生にも貸してくれる。事前予約が必要。

中学生って酒飲める場所が全滅だから、外にはほとんど貸してくれる場所はないよね。ほんと可哀想。
頭を捻って考えよう

Q花から変な匂いがする

オアシスにバラ・ニューサイラン・ヒパリカム・ドラセナ・アンマスリューム等を挿して部屋に飾っています。

飾り立ての頃は匂いはしなかっのですが2日後くらいから匂いがしていきました。

水ではなく花から変なにおいがして困っています。
腐ったような匂いではなく、なんというか、鼻につく変なにおいです。

上記の花で変なにおいがするものはありますか?
それとも飾っている環境に問題がありますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ドラセナの花が咲いたことありますけど、
強烈な匂いで、半日も部屋に置いておけず、
ベランダにだしたら急激にしおれはじめたので、
仕方なく花の部分を切ったことがあります

ドラセナかなぁと思います
(花なら)

Q誕生日パーティーで悪酔い(長文)

22才の女です。
先日、友達6人で誕生日パーティーをしました。
いつもこのメンバーで、誰かの誕生日の月に居酒屋で
パーティーをするのが決まっていて先日はグループ内
2人のメンバーのお祝いをしました。
そこで、6人中2人の子が悪酔いしました。
いつもその子たちはお酒は強い方で全然酔わないのですが
その日はすごい事になりました。
1人の子は恋愛関係の悩みがあり、それが原因で悪酔いして
ずっと泣いたり、床に寝ころびだしたり、グラスの氷を投げ
たり大声で歌ったり、友達に電話かけ出して電話中歌ったり
、お店のインテリアの壁にかかってる絵をはずじて落としたり
机の上に足乗せたり(スカートで)・・・
うるさかったので店員さんが出てきて注意されました。
もう1人の子は、すっごい口が悪くなってすごい困りました。
あと私が持ってきていた雑誌を半分に何回も折り曲げられたり、
グラスをわざと倒してお酒を何杯もこぼしました。
友達が注文したお酒も飲む前に奪って飲んで、残りを
机の上にばらまく。
わたしたちは何回こぼれたお酒を拭いたことか・・・
多分6~7回はこぼされて拭いての作業を繰り返したと
思います。最初はみんなおもしろおかしい感じでしたが、
途中から笑い事じゃないと思いはじめて2人がそんな状況
だから帰るに帰れなくなってきました。その酔っぱらっている
2人だけがみんなと電車の方向が違うので、誰も送っていけない
・・もし自分達の誰かが送って行ったとしても今度は自分たちが
終電を逃してしまうという状況ですごい困っていました。
主人に電話で状況を説明して帰るのが遅くなりそうと言ったら、
好意で車で迎えに来て2人を送ってくれることになりました。
それを友達に伝えて、そしたらその友達が酔っぱらいの2人に
「ym22の旦那サン来てくれるって!」
と言って、そしたら酔ってる子の1人が
「何で来るん?」
私が「2人が帰れなさそうやから迎えに来てくれるんよ~」
と言ったら、
「は?!ym22の旦那、頭おかしいんちゃうん!?」と返され
散々迷惑かけた後はこれか!!ほんまいい加減にしろよ。
ってなって「あんたらの方がおかしいやろ!!」
とマジでキレてしまいました。
酔っぱらってる人間に私何真剣に怒ってんだろ・・・
こんなマジで怒るなんてバカみたい・・・
と頭の中ではわかっていてても口が勝手に動きだしました。
いくら酔っぱらってるかと言っても主人のことをそんな風に
言うやつはいくら仲のいい友達でも絶対に許せません。
余談ですが、主人はこの友達に普段から好意でいろいろして
あげてくれてるんです。だから余計に腹が立って・・・
パーティーの主役の2人は(私も)、机にこぼれたお酒の片付けと
介抱に明け暮れてすごい気の毒でした。
横の席のお客さんもかなり迷惑だったろうな・・・
店員さんも。
次の日、これから気をつけた方がいいとメールしたら、反省&
謝罪メールが返ってきました。誰かが釘刺しておかないとまた
絶対にやると思ったんで。
また2週間後そのメンバーでわたしの家で遊ぶことになっています。
酒抜きの集まりですが。
なんだかなぁ~って感じなんですが・・・
皆さんはこれを読んでどう思われましたか?
こんなことって世間ではよくある話なんですか?
私が気にしすぎなんでしょうか?

22才の女です。
先日、友達6人で誕生日パーティーをしました。
いつもこのメンバーで、誰かの誕生日の月に居酒屋で
パーティーをするのが決まっていて先日はグループ内
2人のメンバーのお祝いをしました。
そこで、6人中2人の子が悪酔いしました。
いつもその子たちはお酒は強い方で全然酔わないのですが
その日はすごい事になりました。
1人の子は恋愛関係の悩みがあり、それが原因で悪酔いして
ずっと泣いたり、床に寝ころびだしたり、グラスの氷を投げ
たり大声で歌ったり、友達に電話かけ出し...続きを読む

Aベストアンサー

家族のことを言われたら誰だって気分悪くなりますよ。確かにモヤモヤは残りますが、本当に反省しているのだったら許してあげてください。
そのときの精神状態や体調でお酒って左右されちゃう人もいるんですよ。それに2人も同じような状態だから歯止めがきかなかったんでしょうね。

怒って当然ですが、きっと彼女たちも今頃気まずい気持ちになっていると思います。次の日にメールがきたのはそのまま縁が切れたのではないと逆に安心します。
(私もちょっと悪酔いしてしまったときなど、すっごく連絡とりにくいです。笑)

前に会社で同じような暴挙をした女の子がいて、ことあるたびにその時のことを言われて、ついに泣き出してしまった子がいます。
確かに過去の失敗をずっと言われたら人によっては、その人のせいだとはいえ傷つきますよね。

あまり引きずらす、大変だったんだから!くらい笑顔でちょこっと会ったときに言うくらいでいいと思います。

Qニラの匂いのする花が庭に…

昨日、白い花が庭に咲いており、千切って匂いを嗅いでみると、ニラの匂いが…。花をつけた茎の周りにある葉っぱは果たしてニラなのでしょうか??食べれますか??また、今後もそれをきっかけにニラを栽培するとしたら、どうすればよいでしょうか??

Aベストアンサー

花ニラは開花が春ですので、今咲いているなら花ニラではないだろうと思います。
http://www.hana300.com/hanani.html

ノビルも開花時期が6月と、今ではないようですね。
http://www.hana300.com/nobiru.html

ニラは今であってます。
http://www.hana300.com/nira00.html

Qクリスマスパーティー

今度サークルのクリスマスパーティーでプレゼント交換をするのですが、時間がなくて、
探し回る余裕がありません。

男の方が人数多いので、プレゼントは男にまわる可能性が高いです。
何か皆さんのおすすめとかありますか?
便利グッズ、おもしろグッズなんでもかまいません。
ご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

ご予算が分からないので、漠然とした回答になりますが、
思い切り実用品でも良ければ、お米とかどうでしょう。
日本人の生活必需品ですから。
こんなふうに(↓)、プレゼント用にラッピングされたお米もあります。
http://item.rakuten.co.jp/hanahako/zb_gift-rice?s-id=top_browsehist

ウケ狙いでもOKなら、豊天商店のTシャツとか。
レトロな和柄の服をたくさん出しているメーカーです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/crewz-mart/
ちょっと気持ちが温かくなるような柄や、おバカな柄もたくさんそろってますし、
他にも個性的なデザインのTシャツがたくさんそろってます。
http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/c/0000000615/
http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/c/0000000682/?p=1&type=all
http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/c/0000000668/

ご予算が分からないので、漠然とした回答になりますが、
思い切り実用品でも良ければ、お米とかどうでしょう。
日本人の生活必需品ですから。
こんなふうに(↓)、プレゼント用にラッピングされたお米もあります。
http://item.rakuten.co.jp/hanahako/zb_gift-rice?s-id=top_browsehist

ウケ狙いでもOKなら、豊天商店のTシャツとか。
レトロな和柄の服をたくさん出しているメーカーです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/crewz-mart/
ちょっと気持ちが温かくなるような柄や、おバカな柄もたくさんそろってますし...続きを読む

Q東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 で、なぜ、”匂い”を使い、”香り”を使わなかったのですか?

東風吹かば
匂いおこせよ
梅の花
主なしとて
春な忘れそ

この歌で、なぜ、”匂い”を使い、”香り”を使わなかったのですか?
”香り”は、良い”匂い”のことですね。

Aベストアンサー

ご存じの通り、この梅は京都の道真邸の梅の木です。太宰府に流されている道真にとっては、都の華やかな生活の、懐かしい象徴ですが、それらは過去のもの、いわば観念的幻想的で、手の届かない儚い存在とも言えます。けれどもそれ故一層深く人の心を突き動かすものです。
「香り」は嗅覚に直接訴えるのみですが、「におい」は、視覚的な華やぎをも含むだけではなく、春の訪れを全身で表現している生命の力感を表す全感覚的な言葉でもあります。

やむを得ずふるさとを離れなければならない人々の望郷の思い、回帰の願い、それらを表現する言葉は「におい」なのでしょう。

鮭ではありませんが、故郷は「かおり」ではなく「におい」で感じるものではないでしょうか?

Qクリスマスパーティーに招待されました。

10月から赴任してきたアメリカ人上司からクリスマスパーティーに招待されました。なにかを持参すべきだと思うのですが、何が良いのでしょうか。

5歳と2歳くらいのお嬢さんが二人いるので、ぬいぐるみなどのプレゼント?
または、シュークリームやアイスクリームなどみんなで食べられるもの?
いったいどのようなものを持っていけばいいのでしょうか。
その他、アドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

クリスマスではなかったんですが、外国人の友達とパーティして手巻き寿司を作るとウケました。梅酒なんかもいいかも。
どういった雰囲気のパーティかにもよると思うのですが。

子供さんに送られるんだったらぬいぐるみもいいと思いますが、簡単な日本語の絵本なんかを送られても面白いかもしれませんね。童謡のCDとか。
参考までにどうぞ。 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報