アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真実に気づいてしまった韓国人はその後、どうなるのでしょうか?

まずはお菓子を例にして説明したいと思います。
韓国のお菓子メーカーが日本のお菓子をパクって、日本のお菓子にそっくりな商品を韓国国内で発売しています。
このことは日本でもニュースに取り上げられたことがあるので知っている人も多いと思います。

台湾、香港、シンガポール、タイ、ハワイを始めアメリカ本土などでは日系の百貨店、スーパーマーケット、コンビニ、一般の日本の商品を扱う店舗などはもう数10年も前から展開していて、普通に日本のお菓子、食品を売っています。
現地の人達は店で売っているのが日本のお菓子だということを知っています。

ただ一つ例外なのが韓国です。
韓国だけは、日系の小売業が進出しませんでした。その代わり日本の百貨店、スーパーマーケット、コンビニにそっくりな韓国企業の店舗が日本のお菓子にそっくりな商品を売っています。
こういう社会の中で生活している韓国人にすればそれらの店で売っているお菓子が韓国のオリジナルだという固定観念が出来て当然でしょう。

しかし、そんな韓国人でも中には海外留学などで外国に出て行く人達もいます。
その人達は外国での生活と外国人との付き合いから「韓国で売っているお菓子は韓国のオリジナルではない。」
「韓国のお菓子の多くは日本のお菓子のパクり」だということに気づく人達も多く出てきます。
この人達は「今まで、国や企業、メディアに騙されてきた。」という思いを強烈に持つようになるのではないでしょうか?

事はお菓子に係わらず「車、電化製品、雑誌」など、はたまた学校で教え込まれた「歴史」など今まで正しいと思い込まされてきたものが本当に正しいのか?と疑いの目を向けるようになると思います。
そして、真実を追究し始めます。
その代表が親日派とレッテルを貼られている人々ではないでしょうか?

子供の時から国から教え込まれてきたことが嘘だと気づいた瞬間、その人の韓国人としての自我、自尊心、アイデンティティなどが崩壊してしまう可能性があります。
ひどい人になると自殺までする人がいるそうです。

生まれてから死ぬまで韓国で生活し、韓国人との人間関係しかない人は「国に教えられてきたことが嘘だった。」ということに気づくことはありません。
ある意味幸せな人達です。
しかし、「国家の嘘」に気づき、悩み、自我、自尊心などが崩壊してしまった韓国人はどうやって立ち直るのでしょうか?
また、その人達は韓国政府などに対して反抗的になりそうな気がします。
反政府活動に身を投じたという人などはいないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>「国家の嘘」に気づき、悩み、自我、自尊心などが崩壊してしまった韓国人はどうやって立ち直るのでしょうか?




立ち直れません、民度が低いので。

憐みを持って、なま暖かい目で見つめてやって下さい。
    • good
    • 7

真実には一銭の価値もないのです。


質問文は、コスト意識の低い人間の戯言ですね。

国際社会というのは、相手の国で自国の理論を展開し、また、他の方法も使った上で
コストやそれ以上のモノをもぎ取る事が最重要なのです。

その意味で言えば、韓国の事を気にするよりも日本の事を気にしましょう。
今の日本は、明らかに国際社会の負け組です。

この回答への補足

>>国際社会というのは、相手の国で自国の理論を展開し、また、他の方法も使った上で
コストやそれ以上のモノをもぎ取る事が最重要なのです。

その結果、自我、自尊心が崩壊した。では何の意味もないのでは?(笑)

補足日時:2010/09/11 16:33
    • good
    • 0

こういう話は、結構聞きますね。



北朝鮮は悪魔の国だ、というようなことを軍事政権下に
教え込まれた人は、今、反政府的になっている人が多いとか。

中国でもそうです。
天安門事件を知らない中国人が、日本に来て、その情報に触れ
反政府的になった、という人もいます。

日本も程度の差はあれ、似たようなことはやられています。
幕末、徳川の幹部は、腐敗、無能だらけで、
薩摩、長州、など勤皇の志士は、有能で、清廉潔白・・。
坂本竜馬などは、当時無名だったのに、明治政府
の方針で、突如英雄になりましたし。

それから、大東亜戦争は、日本が悪辣で、正義の使者
欧米に逆らって、潰された、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人、中国人が真実を知った場合、誇りを失う結果になりますが、日本人の場合は誇りを感じるようになります。
真実を知った韓国人、中国人は国を捨て外国に移住する人が多いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 16:36

 いや、ネットしている若年層は知っていますよ、パクリとかは。


 少なくとも表向きは愛国心を保っていますね。サムスンとか頑張っているので、それで自尊心を保っているような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外に住んでいる韓国人で、富士山や忍者、お相撲さんが出てくるサムソンのCMを見た場合、どう感じるのでしょうか?
そして、外国人の友人から「サムソンって日本の会社だよね?」などと言われた場合もどのように思うのでしょうか?

外国でそのような体験をした韓国人は自尊心が保てないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 16:44

じゃあそろそろあなたも、漢字とラーメンを中国に返して下さい。

この回答への補足

日本は「ラーメン」「漢字」が日本のオリジナルのものだ!!などとは教えていませんよ。
日本から外国に出てみて、初めて「ラーメン」「漢字」が日本オリジナルなものではなかった!?
とショックを受ける日本人なんているのでしょうか?(笑)

逆に日本から中国に輸入された「和製漢語」のことを中国政府は国民に教えてもらいたいものですね。
中華人民共和国の"人民"と"共和国"は日本語ですよ。
"共産党"も日本語ですけどね。(笑)

もうちょっと物事を深く考えてみたらどうでしょうかね!?

補足日時:2010/09/11 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!