街を自由に歩く無料pcゲームを探しています                                  こんにちは                                                     街を歩いたり、車に乗って、出かけたり、建物の中を歩ける無料pcげーむをさがしています。    どんなものでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

meet-me(ミートミー)と言うゲーム、面白いですよ。

車に乗ってドライブもできるし、建物の中にも入れます。建物を作ることもできますし、出かける場所もいっぱいあってとにかく楽しいですよ。

参考URL:http://www.meet-me.jp/
    • good
    • 6

乗り物には乗れないんですがアメーバピグは楽しいです。

    • good
    • 3

乗り物にのれるかどうかまではちょっと微妙ですけど。


街を出歩いたり建物の中を歩けるという範囲で。

アメーバーピグ
俯瞰型 ブラウザ 低スペ 日本語 
人気があるらしい 芸能人も参加してたり。
http://pigg.ameba.jp/

ニコっとタウン
俯瞰型 ブラウザ 低スペ 日本語
健全 子供向き 自由度はそれほど高くない。 
http://www.nicotto.jp/index/towntop

セカンドライフ
3D仮想空間 専用ビュア 要DL 高スペ 日本語OK
なんでもできる自由度の高さは比類なし。
http://secondlife.com

ブルーマーズ
3D仮想空間 専用ビュア 要DL 超高スペ 日本語OK
リアルで美麗な風景はたぶんナンバーワン。
http://www.bluemarsonline.com

スプリューム
3D仮想空間 ブラウザ 低スペ 日本語
万人&初心者向け。部屋がもらえる。
http://splume.jp/

エヌトモ
3D仮想空間 IE 中~高スペ 日本語
色々できるが有料部分が若干多い 子供向け
http://www.ntomo.jp/

milu
3D仮想空間 日本語
遊んだことはない
http://www.milu.jp/c/landing.php

アクティブワールズ
3D仮想空間 専用ビュア 低スペ ほぼ英語
仮想空間の元祖的存在。日本人はあまり見かけない。
http://www.activeworlds.com/

freerealms
3D仮想空間 ブラウザ 低~中スペ ほぼ英語
英語だが子供向けなので簡単。ファンタジーな世界と風景。
http://www.freerealms.com

ONVERSE
3D仮想空間 専用ビュア 中~高スペ 英語
自分の部屋がもらえる。宇宙、リゾート、都市などがあり空間拡大中。日本人は見かけない。
http://www.onverse.com/signup/

Just Leap In
3D仮想空間 ブラウザ 中~高スペ 英語
好きなだけ自分の空間をもらえ、デザイン可能。日本人は極めて少ない。
http://www.justleapin.com/index

VSIDE
3D仮想空間 専用ビュア 中~高スペ 英語
音楽が充実している独特のアニメ調のおしゃれな空間。自室貰える。カップル多し。
https://www.vside.com/app/start

IMVU
3D仮想空間 低スペ 英語
外人多し。色々できるが、チャットメインで若い男女向けといえばいいでしょうか・・・
http://www.imvu.com/

kaneva
3D仮想空間 低スペ 英語
お友達作りとか、上と同じような目的の人が多いと思う 日本人はほぼいない
http://www.kaneva.com/

ExitReality 英語
3D仮想空間 ブラウザ 中~高スペ
非常に多くの作成された空間を行き来できる。ワーナーも参加。自室も無料で持てる。
http://www.exitreality.com/

gojiyo 英語
3D仮想空間 ブラウザ 中~高スペ
インドの仮想空間。空を飛んだり、散歩したり、チャットしたり。
http://www.gojiyo.com/



※どれもオンラインゲーム。
基本無料だが、一部に有料オブションは含まれる。
    • good
    • 10

ネットで大人気のセカンドライフとかいいんじゃないですか?

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオープンワールドの無料PCゲームを探しています

GTAのようなオープンワールドで無料でできるオンラインゲームはありますか?
こんな都合のよいゲームがあるか分からないのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなの?
http://driftcity.arario.jp/
レーシングRPG「ドリフトシティ・エボリューション」

Q街や建物内を自由に歩けるゲームを探しています。

こんにちは。
以前から、絶体絶命都市、街ingメーカー、夕闇通り探検隊、シムピープルなど、
架空の街や建物の中などを歩くことができるゲームが好きです。
なのでもっともっと、そういうゲームソフトを知りたいんですが、
なかなか知る機会もなく・・・。
よければ「これも好きそう」というゲームソフトを教えていただけないでしょうか。
ちなみに、銃でバンバン!のような対戦モノではない方がうれしいです。
ホラーはアリです。
PS2で対応可能なソフトに限りますが、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

「龍が如く」1・2
GTA(グランド・セフト・オート)シリーズ
辺りが有名じゃないですかね?

Q街散策ゲーム、探しています

母のために、街を散策できるようなゲームを探しています。
割とゲーム好きな母なのですが、戦闘が苦手でアクションゲームは苦手なようです。

母がプレイしたことのあるゲームは以下の通りです。
・『どうぶつの森』シリーズ→好みではあるのですが「散策できる範囲が狭い」と言っていました。
・『ICO』『ワンダと巨像』→「雰囲気が怖い」と途中でやめています。
・『二の国』→一時ハマっていましたが、戦闘がめんどいらしいです。
その他、『塊魂』、『レイトン教授』シリーズ、『大神』など…

また、私がプレイしている『アサシンクリード』シリーズを見て、「これで戦闘がなければやる」とも言っていました。

・戦闘がない、ただ街を散策することのできるゲーム
・ほのぼの系
(ゲームではありませんが、テレビ番組の『世界ふれあい街歩き』のような雰囲気で歩き回れたらいいな…と言っていました)
・ハードはPS3、Wii(特にこだわりはありません)
以上の条件に合うような、素敵なゲームがありましたら、ぜひ教えてください!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Minecraft(マインクラフト)はどうでしょうか。
難易度をピースフルにすればモンスターも出てきません。
自動生成された世界を歩き回れます。
レゴのようにブロック状の材料を積み上げて家を作ったり出来ます。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
PS3版は日本で発売していませんが北米版でも日本語が入ってるそうです。
北米のPSNアカウントを作成して北米PSストアからDL購入できます。
詳しくは・・・
https://www.google.co.jp/search?num=50&safe=off&site=&source=hp&q=PS3%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%80%E5%8C%97%E7%B1%B3%E3%80%80%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95&oq=PS3%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%80%E5%8C%97%E7%B1%B3%E3%80%80%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95&gs_l=hp.3...2483.11528.0.12384.42.42.0.0.0.8.171.4330.27j15.42.0....0...1c.1.37.hp..21.21.2125.g8TKLKHvZNo

あとは、ゲームではありませんが
Googleストリートビューでいろんなところに行ってみるとか。
https://www.google.com/maps/views/home

http://www.youtube.com/watch?v=CMtIII3pVWY

Minecraft(マインクラフト)はどうでしょうか。
難易度をピースフルにすればモンスターも出てきません。
自動生成された世界を歩き回れます。
レゴのようにブロック状の材料を積み上げて家を作ったり出来ます。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
PS3版は日本で発売していませんが北米版でも日本語が入ってるそうです。
北米のPSNアカウントを作成して北米PSストアからDL購入できます。
詳しくは・・・
https://www.google.co.jp/search?num=50&safe=off&site=&source=hp&q=PS3%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%8...続きを読む

Qパソコン無料ゲーム 街づくり

パソコンでできる無料ゲームで
シムシティや街ingメーカーなどの街づくりゲームはありますか?
(vista)です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

俗に言う「箱庭ゲーム」ですかね
有名どころで
http://www.a-7.jp/
とか
SimCity 4 Deluxe については
http://www.koutou-software.co.jp/junk/howto-install-simcity4-on-vista.html
が参考に為ります。
------------------
RTSもある意味箱庭ゲームなので記載します。

http://www.4gamer.net/games/049/G004990/
http://glory-of-rome.zoo.co.jp/news.php
http://www.microsoft.com/japan/games/age3/screen.aspx
http://www.microsoft.com/japan/games/age3y/download/

参考までに

QGTA4のPC版を無料でダウンロードできるサイトはありますか?

GTA4のPC版を無料でダウンロードできるサイトはありますか?

Aベストアンサー

通常、普通に購入するソフトを無料でダウンロードする方法は、
違法な手段なので、このサイトの禁止事項にあたります
回答はつかないでしょう

GTA、GTA2なら公式にあります

Q(とても困ってます)キャラメイク、自由度の高いゲームを探しています。

こんにちは。
私は今、シャイニングフォースイクサと言うゲームにハマっています。
このゲームをクリアしたらまた違うゲームに挑戦しようと思っているのですが、
探しても検索の仕方が悪いのか、なかなか見つかりません。

そこで質問なのですが、
PSPかDSかPS2の中で、
シャイニングフォースイクサみたいに装備を変更したら格好が変わるか、
キャラメイクが自由にできるようなRPGのゲームはないでしょうか?

追記で他の注文としては、
戦闘システムはエンカウント制ではないものがいいです。
主人公に女が選択できるものがいいです。
絵は例えで、シャイニングフォースイクサみたいに女性が好みそうな絵のものがいいです。

注文が多くて申し訳ないのですが、教えて頂けると嬉しいです。
このような物は数が少ないと言われてしまいそうですが・・・
本当に欲しいのです><
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですね~;
でも、お気持ちはよくわかります。
キャラメイク、女主人公、アクションRPG。
私も上記の要素が大好きで、
キャラメイクとアクションに惹かれ、三國無双とかやってますし。
 
正直、シャイニングフォースイクサがそういうゲームだったと
今初めて知って、ちょっと購入意欲が湧いて参りました。

質問者様の仰る「キャラメイク」というのが、
装備品を変えれば画面に反映される・・・程度のもので良いのなら
オススメのゲームがひとつあります。
でも、質問者様のご希望と随分はなれてしまうと思います;

先の回答者様のジルオールというゲームなのですが、
こちらも自由度やキャラメイクといった内容では
凄く有名なゲームです。
が、少し絵のタッチが濃いですし、
世界観も随分とずっしりしてますよね;

男性でも女性でも、大人でも子供でも楽しめるゲーム、
それでしたら、「大神」がオススメです。
まず、主人公がオオカミの姿をした神様ですので、
違和感はあると思いますが、
戦う時は凛々しくかっこよく、
そしてまたとても可愛い~んです!

装備品、というか武器しかないのですが、
勾玉、鏡、剣の3種類から選べて、
装備するとグラフィックに反映されます。
それがまた可愛いんですよ・・・まさに天国です。

日本の昔話をベースとしたストーリーや登場人物、
画像も美しく、素敵な世界にどっぷりとハマれますよ。

難しいですね~;
でも、お気持ちはよくわかります。
キャラメイク、女主人公、アクションRPG。
私も上記の要素が大好きで、
キャラメイクとアクションに惹かれ、三國無双とかやってますし。
 
正直、シャイニングフォースイクサがそういうゲームだったと
今初めて知って、ちょっと購入意欲が湧いて参りました。

質問者様の仰る「キャラメイク」というのが、
装備品を変えれば画面に反映される・・・程度のもので良いのなら
オススメのゲームがひとつあります。
でも、質問者様のご希望と随分はなれ...続きを読む

Qメモリは4GBで充分ですか? PC初心者

こんにちは。
タブレットPCまたはノートパソコン(Win8 64bit)の購入を考えている者です。
メモリについて質問があります。

使用目的としてはゲーム(将棋などのボードゲーム) をしながら動画サイトで動画・音楽の視聴などです。
私が購入を考えているPCですと購入後のメモリ増設ができません。
色々と調べてみると「4GBで十分」という意見や「8GBは積んでおいた方が良い」という意見が混在していました。

家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
ニコニコ動画30分の動画1つ+いつもしているゲームを起動→2.1GB~2.2GB
ニコニコ動画30分の動画×5つのウィンドウで同時再生+いつもしているゲームを起動→2.8GB~3.0GB

これを見てみると4GBで足りているようです。
しかし、PCは数年たつとメモリ不足になり動作が重くなるとよく聞きます。
あとあと増設できない分、「その時のために初めから8GBを積んでおいた方が良いのか」とかなり悩んでいます。

皆さんはどれくらいのメモリを積んでいますか?
また、そのメモリが必要となるような作業とはどのようなものなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

こんにちは。
タブレットPCまたはノートパソコン(Win8 64bit)の購入を考えている者です。
メモリについて質問があります。

使用目的としてはゲーム(将棋などのボードゲーム) をしながら動画サイトで動画・音楽の視聴などです。
私が購入を考えているPCですと購入後のメモリ増設ができません。
色々と調べてみると「4GBで十分」という意見や「8GBは積んでおいた方が良い」という意見が混在していました。

家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
ニコニ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい判断ですね。
通常は4Gで足りると思います。
ただし、これは将来に重くなったときに、入らない常駐ソフトをはずせる
知識がある場合です。
それがなければすなおに8Gにするか、少々遅くなってもがまんするかです。
4Gあれば使えなくなると言うことはないでしょう。


>家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。
>ニコニコ動画30分の動画1つ+いつもしているゲームを起動→2.1GB~2.2GB
>ニコニコ動画30分の動画×5つのウィンドウで同時再生+いつもしているゲームを起動→2.8GB~3.0GB

上記はあくまで目安程度の数字にすぎません。
年収400万円の人と年収800万円の人がハワイ旅行にいったとき、食事やオプションツアーなどが
異なるので、費用総額がかなり変わるはずです。
同様に、Windowsは現有メモリーにオ.維持手メモリーを使います。
ですから、他のマシンでのメモリー占有率はあくまでも目安程度のものです。

Qグラセフのようなパソコンソフトを探しています。

最近、パソコンでゲームをしたいと思っています。
そこで、グランドセフトオートやドライバーのように、自由に街中を移動でき車に乗ったりできるパソコンソフトはないでしょうか?
2月に購入したのでCPUなどのスペックはすべて満たしていると思います。      よろしくお願いお願いします

Aベストアンサー

車には乗れないですけど街中は自由に移動できます
http://www.4gamer.net/patch/demo/postal2.html
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/pos2rus/pos2rus.shtml

Qパソコンのゲームでひたすら美しい大自然を歩くというようなゲーム等はあり

パソコンのゲームでひたすら美しい大自然を歩くというようなゲーム等はありますか?

風景はリアルであればあるほどいいです。

モンスターハンターは熟知しておりますのでできればモンスターハンター以外にご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

The Elder Scrolls IV: Oblivion がお勧めです。
グラフィックは美しく、フィールドもかなり広いです、また植生や地形のバリエーションが豊富で飽きることがありません。
更にPCの性能が許せばMODの導入をお勧めします。テクスチャ改善MODやユニークランドスケープMODは素のOblivionを遥かに超えたグラフィックを実現します。
アクションRPGなので敵も出てきますが、コンソールコマンドの"tai"を使うと敵のAIを止めてしまうことも出来るので気兼ねなく探索することが可能です。
http://wiki.oblivion.z49.org/
http://www.youtube.com/watch?v=cCxVoyiSVFI

The Hunter
狩猟ゲームです、敵は出てきませんので思う存分大自然を満喫できると思います。
http://www.4gamer.net/games/071/G007177/index_news.html
http://www.youtube.com/results?search_query=The%20Hunter%20pc%20game&search=Search&sa=X&oi=spell&resnum=0&spell=1


どちらも重いゲームなので注意してください。
Oblivion についてはこちらのサイトでゲームを動かす性能があるかPCを測定することか出来ます。
http://cyri.systemrequirementslab.com/CYRI/

The Elder Scrolls IV: Oblivion がお勧めです。
グラフィックは美しく、フィールドもかなり広いです、また植生や地形のバリエーションが豊富で飽きることがありません。
更にPCの性能が許せばMODの導入をお勧めします。テクスチャ改善MODやユニークランドスケープMODは素のOblivionを遥かに超えたグラフィックを実現します。
アクションRPGなので敵も出てきますが、コンソールコマンドの"tai"を使うと敵のAIを止めてしまうことも出来るので気兼ねなく探索することが可能です。
http://wiki.oblivion.z49.org/
htt...続きを読む

QPCゲームの全画面表示がうまくできないのですが…

DELLのOptiPlex GX520というPCで、PCゲームをしたいのですが、きちんと全画面表示ができません汗

ゲーム名は「リトルバスターズ!」です

ドットバイドット表示というのですか?
あんな感じで上下左右に黒い枠ができて、
うまく全画面表示にできません

モニターのほうも設定は全画面になってます

前に使っていた同メーカーのGX280というPCではなにもしなくても全画面表示がきちんとできました

ドライバなどは最新にしてあります

どなたか対処方法をご存知の方、どうか教えてほしいです泣

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

デスクトップ画面の何もないところで右クリック「プロパティ」「デスクトップ」「設定」「画面の解像度」をマウスで移動させてみたり(例:1024X768ピクセル)、「画面の色」「最高(32ビット)」→「中(16ビット)」に変更「OK」(またはその逆)してみましたか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報