アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達で、待ち受けに動くキャラクターを設定している人がいます。
そのキャラクターは、待ち受けに設定しているプリクラとかの上を歩いたりします。
すごくかわいいです(^o^)/

私もそんなやつが欲しいのですが、どこで手に入れられるのか分かりません(;_;)
サイトとか、知ってる方がいれば、ぜひ教えてください☆♪
お願いしますm(..)m

説明下手ですいません(;_;)
わかりますか?(;_;)

A 回答 (2件)

docomoじゃないと無理です


出始めはD903iからです(当時は2Dマチキャラ)
ソフトで画像(gif)入れ替えれば好きなのに変更&作成できます
(自作で使う時は着うたフルと同じでDLしないと駄目です)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ私はauなんで無理ですね(;_;)

解答ありがとうござうました(^o^)/

お礼日時:2010/09/12 10:06

ご利用のキャリアが分かりませんが、docomoの場合は『マチキャラ』と言います。


マチキャラに対応した機種でしか利用できません。
マチキャラに対応した機種なら、いくつかのキャラが最初から入っていると思います。
データBOXにマチキャラの項目が無ければ非対応機種の可能性が有ります。

オマケとしてドコモダケのマチキャラのURLを載せておきます。
http://i.docomodake.net/machichara/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(^o^)/

今使ってる携帯はauのSH003です(;_;)
docomoじゃないと無理でしょうか?

お礼日時:2010/09/11 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!