アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食でパンに合う料理を教えてください。


夕食はいつも米なのですが、たまには雰囲気を変えようと思い、イタリア料理?っぽく、パンと何か
数品作ってみたいと思います。

夕食でパンと一緒に食べるのによいレシピを教えてください。
食材は何でもいいのですが、一人暮らしの男であまり手のかかるものはつくれません。

考えているのは

(1)豆乳のスープなどもいいかと思うのですが。。。
(2)手羽元とか使って何かいいものできませんか?

(1)(2)の食材を使って作れるよいもの
または他のレシピを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。



さきほど、違う方にもお答えしたのですが、

水菜を生ハムで巻く⇒オリーブオイルかける⇒パルメザンチーズ削りかける

これだけですが、美味しかったです。

>手羽元とか使って・・・
うちなら、手羽元、ジャガイモ人参たまねぎ適当に切って
ボコボコお鍋に入れて、腸詰(ウィンナ)とかキャベツ入れて
ポトフにします。マスタードつけて・・・頂きます。

スープあまったら明日の朝食にごはんとトマト水煮缶詰、溶けるチーズ加えて、
リゾットにします。

あ・・・・うちもお夕飯、今日はこれにしますわ・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミズナとハム、美味しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 12:37

洋風みそ汁です。


生クリームを使ったスープよりヘルシーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/22 17:25

・豆乳☆クリーミーチキン


http://cookpad.com/recipe/860039
・豆乳チゲ
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20100122.html
・鶏むね肉のピリ辛トマト豆乳ソース煮
http://ameblo.jp/beer-diet/entry-10558979545.html

既出ですがシチューのレシピ
http://allabout.co.jp/gm/gc/65981/2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/09/22 16:46

手羽元のクリームシチューはどうでしょう?


牛乳の代わりに豆乳を使えば良いかと思います。

パンにも合いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/09/22 17:00

レトルトのシチューですね、手羽先は塩、コショウで焼いて、身を外して、マヨでパンにはさんで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/22 17:26

チーズ、です。


チーズフォンデュがいいと思います!
手間もかかりませんし...。

手羽先があうかどうかはわかりませんが;;

こんなのでよければ♪
          confess1。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
作ってみました!
美味しかったです。

お礼日時:2010/09/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!