アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ イスト(H15年型)に標準には装備されていない シガレットライター(社外品)をつけたいのですが その方法(電源の取り出し)が良くわかりません、インターネット等で調べて見て ACC電源からとればよい というアドバイスが多いのですが ヒューズBOXのACCの部分は確認できますが その後の具体的な手法がわかりません 電源の取り出し方を 初心者向けに教えていただける方、お願いします。
  

A 回答 (3件)

ヒューズボックスから分岐させて電源を取る部品が


エーモンなどから販売されています。
別にACCって書いてあるところからじゃなくても、
ACC電源は来ているし、
ヒューズがささっていないところからも電源はきている場合があります。
テスターでちゃんと確認して、
使用する電源容量に対して電線の太さが足りているかどうかも確認して、
非常時のために適切なヒューズを使用して電源を取って下さい。

手順としてはヒューズのところに挿し込むだけなので非常に簡単ですが、
一応頭を使わないと酷い目に遭うのでしっかり考えて下さい。
    • good
    • 1

エーモン ヒューズボックスから電源を取る


http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/dentori_fuse …
規定のAとケーブルの太さに注意して下さい。

検電ドライバーにてヒューズボックスに使用されていない個所から取り出すのも効果的です。
アースも確実に取って下さい。
ボディーにビスやナットが付いている所がいいですね。
    • good
    • 0

初代イストですとオーディオの一段を交換する形で灰皿&シガライターをセットします。

(ディーラーオプション)

ですのでオーディオの後の空き配線に該当するものがあるのでそちらを使っていただくのがベターです。

この辺は検電テスターを使っていただくのが簡単です。ワリと安価ですし(笑)
http://www.straight.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3% …


ヒューズボックスから・・・ということでしたらエーモンのヒューズ交換型の配線キットがあります。
(個人的には好きじゃないんですけどね)

http://www.amon.co.jp/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!