おすすめの少女漫画


最近あんまりいい漫画に
出会えないので質問させていただきます!

中1の女です。

↓できればこんなの…探してます↓
・親友と好きな人が被る→どちらかが好きな人と付き合う
・展開が読めにくい
・絵のバランスがよく,きれい
・巻数少なめ

好きな漫画家は水沢めぐみ,おおばやしみゆき,池山田剛です。

ハマった作品は姫ちゃんのリボン,大好き,神風怪盗ジャンヌ
きらきら迷宮,さくら前線,萌えカレ等です。

少女漫画っぽい少年漫画でも可です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっとタイプが違うかも知れないですが


高野苺さんが描いている

バンビの手紙

とゆう漫画がお勧めです。
好きな人が友達と被るわけじゃないですが、
いや、被るんですが、そのときどちらかが好きな人と付き合うってわけじゃないです。



あと、
君に届け
もお勧めです。
映画もあるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンビの手紙ですか!
聞いたことなかったので調べてみたんですけど
結構好みの絵柄でした^^

余裕があれば買ってみようと思います。

君に届けの映画見に行くんです!
漫画の方は見たことないので
チェックしときますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 19:18

条件に合うかもしれないのは


こどものおもちゃ、がオススメです。
ギャグ、シリアス、恋愛のバランスが絶妙です。

個人的に大好きな作品は
お迎えです
ぼくの地球を守って
の2つがオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。家(父)は芸能事務

昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。

家(父)は芸能事務所をやっていて、亡くなってしまった母は大女優か人気アイドル。母は凄い賞を取ることが夢で、それが確実だったけど、主人公を妊娠して、夢を諦めた。今、人気な男の子が同居していて、友達がその子の大ファン。

5、6年前だと思います。知っている人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします^o^

Aベストアンサー

それは、ちゃおで掲載されていた、にじいろプリズムガールでは、ないでしょうか?
主役は、にじかちゃんで、
作者は、中原杏さんです!

Q少女漫画?漫画のタイトルを教えてください。

約20年前?の漫画のタイトルが思い出せません。
少女漫画?でボーイズラブ要素があります。
吉田秋生さんに似たような絵柄だったような。。

・長編10巻くらい?はあったような
・主人公(大人しい)男だったけど女性と発覚×男(獣)で少年(粗雑)

長年男として暮らす主人公が
実は遺伝子的?に女性(雌)だった。
相手側男(雄)は人間から獣に変化します。
彼がいる種族はみんな人間から獣に変化。
しかし女性・雌が圧倒的に少ない。
主人公はその希少価値から彼がいる村に
あやうく監禁されますが相手側の男性が逃がしてあげ、そこから逃亡&戦うストーリー。
逃亡しながら獣化種族の別コミュニティやヤクザ?研究施設?やらに狙われてたような。

主人公は穏和な男性がだんだん中性的に綺麗に。
最初は女性の恋人?らしき幼なじみがいたような

相手側少年は最初はただ粗雑で強きな性格が
主人公を守りながら大人に成長していきます。

最終的には怪我をしながらも無事に二人で。。
ヘリコプターにいたような。。
ハッピーエンド?だったような?

全てあやふやで申し訳ありません。
ぜひタイトルをご存知の方、教えてください。

約20年前?の漫画のタイトルが思い出せません。
少女漫画?でボーイズラブ要素があります。
吉田秋生さんに似たような絵柄だったような。。

・長編10巻くらい?はあったような
・主人公(大人しい)男だったけど女性と発覚×男(獣)で少年(粗雑)

長年男として暮らす主人公が
実は遺伝子的?に女性(雌)だった。
相手側男(雄)は人間から獣に変化します。
彼がいる種族はみんな人間から獣に変化。
しかし女性・雌が圧倒的に少ない。
主人公はその希少価値から彼がいる村に
あやうく監禁されますが相手側の...続きを読む

Aベストアンサー

杉本亜未さんの『ANIMAL X』です。
質問に書かれたのは、『荒神の一族』(全4巻)の話です。
その後の話が、『大地の掟』(全2巻)『原始再来』(全10巻)と続きます。
恐竜の血を引く少年と女性に変わった(両性具有)青年の話です。
駿河屋などでは、全巻手に入るのではないかな?
http://blove.livedoor.biz/archives/51339969.html

・・・と思ったら、再販されてたようですね。

Q少し現実離れした、面白い少女漫画は?

今までずっと少年か青年漫画しか
読まなかったんですが、
最近少女漫画にも面白いのがあるのを知り
色々模索中です。
普通の学園モノとかではなく、
ちょっと現実ばなれした内容の少女漫画があれば
教えて下さい。

ちなみに今まで面白いと思ったのは
・フルーツバスケット
・POWER
・神様はじめました
・やまとなでしこ七変化

です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■樹なつみ
「朱鷺色三角形(ときいろトライアングル)」と続編の「パッション・パレード」
 超能力を持つ一族が、平凡な学生生活を送ろうという話

■市東亮子
「やじかた学園道中記」
 親分肌の矢島順子と刑事の娘篠北礼子、事件を起こして転校する度に、はち合わせる因縁のふたりの話

■山田南平
「オレンジチョコレート」
 千本鳥居神社にお祈りしたら体が入れ替わった幼馴染のふたりの話

「紅茶王子」番外編の「紅茶王子の姫君」と新シリーズの「桜の花の紅茶王子」
 お茶を飲む時に呪いで現れた願いを叶えるという紅茶王子とお茶会同好会のメンバーの話

Qフィギュアスケートの少女漫画を探してます

15年ぐらい前の少女漫画です。

多くてすみませんが、なかよし・りぼん・ちゃお・少女コミックのどれかに掲載されていました。
なかよしが有力かなぁと思います。

覚えているのは
主人公のヒロインが、感じ悪い男子?ペア?選手(たぶんエース)の愛のない滑り方を見て
「スケートは氷を削るのではなく切るように滑るものだ」
と言うような事を内心思って怒るシーンです。

最初はシングルだったけど、後に恋愛関係になる人とペアを組んだりしたような気もします。

絵は古い感じでは無かったです。
髪はロングだと思います。

情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

槙村さとるさんの「愛のアランフェス」ではないでしょうか?古い漫画ですが、絵柄は古くささを感じさせなかったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報