【お知らせ】カテゴリの見直しについて

♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・
今回は中島みゆきさんです

説明はありません ずばり!! お気に入りはなんですか

☆今回のみお礼だけとさせてくださいね ちょっと腰が・・・(泣)

A 回答 (19件中1~10件)

「わたしの子供になりなさい」

心が折れそうな時に聞くと、去年亡くなった母親を思い出して涙が出そうになります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!初めまして そうでしたか それだけのお母様への思いがあるからなんでしょうね
YOU TUBEにUPされているのがありました 今初めて聴いてます 涙をみせてはいけないと教えられたのね・・・空をみよう・・・いい歌詞ですよね これが中島みゆきさんの世界なんでしょうね
今3回目を聴いてます きっとKGSさまもお母様の子供でよかったって思っているでしょうね
つらい時かもしれませんね まだ期間もそんなにたっていませんから 少しでも前を向いて生きてくださいね ありがとうございました またお待ちしてますね 元気をだしてくださいね では・・・  

『糸』が好きです。

中島みゆきさんには、とても思い入れがあります。
独身の頃カラオケで必ず歌いました。

でも特にファンだったわけではないのですよ~。
実は旧姓が『中島みゆき』でして、ウケねらいで(笑

今、純粋に『糸』大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

こんなちは!!初めまして うけました(笑)お気に入りのユーザーのとこ今0でしょ 1になりますよ
今ポチッとしましたからね 後でご覧になってくださいね ちなみに・・・本当ですか
まぁ・・そしたら・・・空と君との間には~って歌ってますか(これ冗談ですから・・・ハィ)
うけましたよ!!結婚式によく使われてミスチルの桜井君がバンクバンドでカバーしてますよね
とても好きな1曲です 他の方も回答いただいてますねえ 「ホーム」にて 聴いて下さいね いいですよ 回答下さってありがとうございました あとで数字みておいてくださいね ありがとうございました!!

おはようございます。

好きな曲が多すぎます。例によって一番好きなのを挙げさせていただきます。それでも多すぎますね^^;。腰はどうなさいましたか。お大事に。

・「海よ」
・「帰省」
・「ホームにて」
・「二隻の舟」
・「シーサイド・コーポラス」
・「我が祖国は風の彼方」
・「無限・軌道」
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!いつもありがとうございます 初めてでましたねえ 「ホームにて」大好きなんですよ でもawayukiさんも詳しいですね どんなアーチスト聴くんですかねえ あまりに詳しいので
腰ですか? ちょっと無理な体勢でひねって 今朝は随分楽になりましたよ ご心配下さってありがとうございます awayukiさんも夏の疲れが出やすい時なので健康には気をつけてくださいね あとでYOU TUBEで探して聴きますね いつもありがとうございます!!

「曲で」と指定されてないので。

ラジオパーソナリティーとしてのみゆきさんが好きだ~。ANN聞いてた世代です。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!ちなみにオールナイトニッポンですよね いつもその時間帯寝てました(笑)
すみません!!とても好きなアーチストです 「時代」ももちろん多くの素敵な曲がありますよね
今日もここに回答いただいてます 当時を思い出して是非また曲を聴いてくださいね
ありがとうございました!!

『サヨナラを伝えて』です。

この曲が一番好きなのは、もしかしたら私だけでしょうか?カラオケで歌いたくても、リストに無いんですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!! リストにないんですか YOU TUBEにあって今携帯イヤホンをPCにさして聴いてます 実は僕も初めて聴きます 1979年の「おかえりなさい」に収録されていて研ナオコさんに提供している曲なんですね そう解説されていますよ 是非YOU TUBEで聞き比べてみて下さいね
ありがとうございました!! 

かなり昔母が聞いていました。

なんとなく思い出の曲。

"niss M"より 月の赤ん坊
"はじめまして"より 僕たちの将来
Dr.コトーの 銀のリュウの背に乗って
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!登録なさったばかりなんですね 焼肉のタイトルすみませんでした(笑)
ちょっと凝り過ぎましたね(爆)今YTで「月の赤ん坊」聴いてます 初めて聴きます 1985年発売ですね
という事はもう25年以上も前の曲なんですねえ ちなみにアンケート・グルメですか 今度はいつ出没してくれますか お待ちしてますよ ありがとうございました!! プロフの名前カタカナにしておいたほうが・・いいかなぁって思いましたよ 個人情報なんで・・・・ね では!!

こんばんは、意外な答かも知れませんが、本気です(笑)。

桜田淳子さんが初期に歌われた「しあわせ芝居」。

柏原芳恵さんの歌われた「春なのに」

ですね。特に、「しあわせ芝居」は幼少期の思い出として忘れることが出来ません。

カラオケなら「時代」です(男ながら 笑)。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!僕も本気ですよ(笑)いつも丁寧にありがとうございます 「しあわせ芝居」知ってますよ
この2曲とも中島みゆきさんだったのですか 今初めて知りました なるほどいい曲ですよね
カラオケ行きたいですねえ 「奏」はよく歌ってましたね 斉藤和義のウェデイングソングも
忘れられない1曲なんですね みなさんそれぞれにあると思いますよ 後で久しぶりに聴いてみますね
いつもありがとうございます おやすみなさい!! 

こんばんは~!

あらら、腰どうかしましたか?

コトー先生の主題歌、銀の竜の背に乗って
NHKの番組で有名な地上の星

この2曲かな。
独特でインパクトありますよね。

腰、温めたら良いかも?
どうぞお大事に!

焼肉、間に合わなくて残念!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!! 焼肉すみませんね 中島みゆきを出す為です これって5個以上は無理なんですよ それで どちらとも皆さんが知っている曲ですよね 今日暑かったですね ムシムシして 今日でもうIDの総数が150超えましたよ 皆様のお陰です いつ引退しても大丈夫ですね 腰でしょ ちょっとひねって
まあ今はそんなに痛みもありません 明日誰かアーチストいませんか 候補はありませんか・・
と 言いながら明日になれば・・・を出しますよ いつもありがとうございます お姉ちゃんは・? 

中島みゆきさんの歌は全部好きなので・・・・

強いて挙げれば
りばいばる、時代・・・・かな。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!初めまして 今YOU TUBEで「リバイバル」聴いてます 全部好きなんですか
詳しいですねえ 「ホームにて」これ誰も回答ありませんね 残念です まあ皆さんの方が僕なんかよりも詳しいでしょうから やっぱり「時代」ですか ヒットしましたからね まだ他の方が回答よせられると思いますので探してまた聴いてくださいね ありがとうございました!!

やっぱり猫が好き

じゃなくてやっぱりイチバンは先出だけど
「アザミ嬢のララバイ」です。

その他では、研ナオコさんが歌ったみゆきの曲はいい曲が多いと思います。中でも好きなのは
「窓ガラス」

それと「宙船」
長瀬のヴォーカルよりドスが効いてるのがイイ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!はじめまして これが初めての回答なんですね ネコ好きなんですね ポチッ
あとであるとこ数字ふえてますよ 「アザミ嬢のララバイ」これデビュー曲じゃいんですかねえ
初期の作品というのはわかるんですが 研ナオコさんに色々提供してますよね
「窓ガラス」はあとでYOU TUBEで探して聴いてみますね ありがとうございました
あとで見といてくださいね では・・・