アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSについてなんですが昨日まで普通に映ってたんですが突然映らなくなりました。 BS選局中とでてるんですがどぉなったんですか!?

A 回答 (2件)

原因は,いくつか考えられます。

・接続関係。ケーブルは,はずれていませんか?テレビ側端子,アンテナ側端子,ブースター側端子,特に 外から家の中に引き込まれるケーブルとか・・・・。
・受信関係。雨や風でアンテナの方向がずれてしまったとか。一応衛星からの信号を受信しているので,少      しでもずれたら映らなくなりますよ。
      昨日はなかったが今日できた新しい建物や障害物(電柱・木の成長など)アンテナから受信方      向に障害があっても受信できませんよ。
・設定関係・テレビの設定で給電ONになってますか。BSCS放送をみる時アンテナのコンバーターに給電を      行わないとそもそも受信できないので確認してみてください。またチャンネルスキャンなど再      度試してみる。

昨日まで映っていたなら,ケーブルなどの接続系があやしいですよ。確認してみてください。
    • 0

とりあえず背面などについてるBSアンテナの接続部分を異常がないか調べてみてください。

緩んでたり内部で不良が起きてないかなどです。
アンテナレベルがゼロなら接触不良かアンテナ電源の不具合、アンテナ自体のずれ、故障もありえますので、わからなければプロにみてもらったほうがいいかもですね。
    • 0