プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ラジオから流れてきた曲で、
『あ、これいいな・・』と思ったものがあったのですが、
曲名を聞き逃してしまいました。
分かっているのは、堂島孝平の曲だということ。
明るいアップテンポの曲で、
サビの部分が、『急いでキミに会いに行きたい!』みたいな感じだったのですが・・・
彼の最近のアルバムを聴いても、どれにも収録されて
いないのです。
どんなささいな事でも構いませんので、
情報お待ちしています!

A 回答 (3件)

2001年3月17日にリリースされた


【ルーザー】のカップリングの
【すばらしい日々】ではないでしょうか?

【すばらしい日々】はUNICORN(奥田民生のいたBAND)の
ラストシングルでした。

アレンジを堂島さんがレゲエっぽくアレンジされたようですね。

視聴してみて下さい。
違っていたらゴメンナサイ・・・

参考URL:http://columbia.jp/~dojima/COCA-50485.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに早く回答が返ってきてびっくりしました^^
さて、早速視聴してみました。
・・・違う曲のようです。
もっと、『ポップスの王道』のような曲調だったと
思います。

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 03:00

「ルーザー」ではないでしょうか?



歌い出しとサビが「君にすぐに話そう」なんですけど…。
ちなみに、アルバム「T.H.A.N.K.Y.O.U MUSIC」の2曲目です。
でも、最近のアルバムを聴いても入ってないってことなので違うかな?
明るいアップテンポ…彼のイメージがそうなのでピンと来ないなあ。
どれだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『ルーザー』ではありませんです。
でも、曲の雰囲気は似ているかも・・・
サビのところは
『ここから×××~ 君のぉところへ行きたいのさぁ~』
(×のところは不明)
から始まって、あと何小節か続いていました。
もしかすると歌詞は微妙に違うかもしれませんが、
ニュアンスは上に書いた感じです。

・・・全く質問と関係ないのですが、
お名前から察すると、『K』から始まるアーティストも
好きなのかな?なんて想像してしまいました。
(hiromixとデュエットしてましたね)
違っていたら、すみません^^

お礼日時:2003/08/04 03:48

#1です。


ちなみにCDジャケットはこんな感じです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみたら、このユニコーンの曲は
リアルタイムで聴いていました。。。
記憶力の衰えを感じる今日この頃・・・

お礼日時:2003/08/04 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!