アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽で、思わず笑ってしまいそうになる、お薦めのPVを教えてください!

参考までに…

◎Fatboy Slim:「Right Here Right Now」

先回に続いてファットボーイ、ネタですが…。進化論をバカにしたような内容に、思わず笑ってしまいました。後、アル・ヤンコビックは、私もよく知っているので、除外させていただきます!

A 回答 (10件)

ただのカバーなのですが、アヴリルのガールフレンドをゼブラヘッドが歌ってるPVが面白かったです。

「zebrahead girlfriend」でyoutubeで見れます。よろしければご覧ください^^

この回答への補足

今回は、思った以上に収穫がありました。それで、「ガールフレンド」か「1985」で迷いましたが、やはりアヴリルを怒らせた勇気を讃えて、ゼブラヘッドの「ガールフレンド」をベスト・アンサーに選ばさせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。さっそく見てみました。
映像が出た瞬間、出だしで笑ってしまいました!ゼブラヘッドが、「ガールフレンド」のカバーをしていることは知っていましたが、ビデオはノー・チェックでした。アヴリルが、このビデオを見て怒っているとのことですが、分かるような気がします…。このバンドは、いろいろカバーをしているようなので、今後チェック対象にいれたいと思います。また、面白いビデオがありましたら、ご紹介お願いします!

Fat Boy Slimでしたら「Weapon Of Choice」もおすすめです!

Christopher Walkenが無表情で急にダンスし始めた時点で(笑)

あとは

Jurassic 5 "Work It Out"
-アメリカのブッシュ大統領の痛烈なパロディです

Foo Fighters "Learn To Fly"
-バンドメンバーたちが仮装して出ています。

Mark Ronson & The Business Intl "Bang Bang Bang"
-日本の80年代ヒーローものみたいなノリで変身したり、なぜか日本語つかってたり、とツッコミどころ満載

Wu-Tang Clan "Gravel Pit"
-原始時代のり。なんかミスマッチでうけます

Katy Perry ft. Snoop Dogg "California Gurls"
-世界観がめちゃくちゃです

Eminem "Without Me"
-Mobyそっくりさん人形に暴力ふるったり、股間もっこりなスーパーヒーローだったり

The Pharcyde "Drop"
-Spike Jonzeが監督したので有名。曲調とメンバーのおふざけのおかげで笑えます。

Daler Mehndi "Tunak Tunak Tun"
-洋楽、っていうかはインドですが。。おっちゃんの笑顔やダンスが妙にうけます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「Wepon Of Choice」本当に面白いです!実は、先回の質問の時に使用したPVがこの「Wepon Of Choice」でした。Fatboy SlimのPVは、けっこう面白いのが多いですね…。

◎Jurassic5:「Work It Out」これは、ありそうと思わせる面白さがありました。

◎Foo Fighters:「Learn To Fly」メンバーのコスプレが、妙に可笑しかったです!

◎Mark Ronson:「Bang Bang Bang」これは、イマイチでした。

◎Katy Perry:「California Gurls」彼女のPVは、ちょっとセクシーで、おバカな感じのが多いですね!

◎Wu-Tang Clan:「Gravel Pit」この、ごった煮感は…?

◎Eminem:「Without Me」エミネムのお茶目な感じが、面白かったです!

◎The Pharcyde:「Drop」…?

全部、チェックするのに時間がかかってしまいました。この中では、やはりブッシュ大統領のパロデイが面白かったですね!

また、面白いPVがありましたら、教えてください!

サラミ男が最強だと思いましたが、

No.8さんのもかなり笑えました^▽^

ドタバタで一つ思いだしました(もうそろそろネタ尽き)。
ちょっと反則かもしれませんが、
コメディー俳優スティーヴ・マーティンのPVです。
彼の映画「サボテン・ブラザーズ」はそんなに笑えなかったんですが、
これは好きなVです。

STEVE MARTIN「Dentist!」
(映画「Little Shop Of Horrors」使用曲?)

>何かの質問で「Tommy The Cat」
その回答者、私かも?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

◎Steve Martin:「Dentist!」これは、面白かったです。でも、こんな歯医者には、絶対行きたくないですね!

それでは、封印していたアル・ヤンコビックから…。

◎アル・ヤンコビック:「Gump」
 フォレスト・ガンプのパロデイです!

また、面白いビデオがありましたら、紹介してください!

ども。

NO.1です。
ちょっと皆さんと違った笑いのツボのようなのですが、また笑ったげて下さい。
「moskau」PV無くてライブなのが恐縮なのですが、インパクトで笑けます。何か色々笑けます。
「Walking In The Sun」travis CMで流れていた曲のPVです。こいつ最強って思います。
「All The Small Things」blink182 曲が好きだけど、PVも何故か好き。
「1985」「High School Never Ends」Bowling For Soup 笑うかとどうか微妙かも・・・
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!

◎ジンギスカンの「Moskau」、とても懐かしいですね…。私が学生だった、79年にヒットしたディスコ・ソングです。このビデオは、たぶん再結成した時のですね?

◎Travis:「Walking in The Sun」このPVも、よく見たPVの一つです。トラヴィスの他のPVもゆるいですよね?曲は、そこそこ良いのに、PVのゆるさが、面白いバンドですね?

◎Blink182:「All The Small Things」このPVは、笑いました。なんか、ホモっぽい感じがしたのは、気のせいでしょうか?

◎Bowling For Soup:「1985」これは、爆笑もんでした!バンド名も曲名もパロデイっぽいし…。たぶん、モトリー・クルーの真似ですよね?以前、このPVを見たことがあり、その時も笑った記憶があります。それと、「The Bitch Song」のPVも見てみたら、こっちも面白かったです!

今回は、本当に面白かったです。ゼブラヘッドといい線いってますね!それで、私からも、お薦めのPVをプレゼントいたします。

◎Dread Zeppelin(ドレッド・ツェッぺリン):「Immigrant Song」
 このバンドは、ツェッぺリンのナンバーを、レゲエ調で歌う、コアなバンドです。ヴォーカルが、エルビスもどきのド派手な衣装で熱唱します。見てるだけで笑えます。もう一つ「Stairway To Heaven」も、突っ込みどころ満載のビデオになってます。

また、面白いPVがありましたら、紹介してください!

皆さんおもしろい作品あげてらっしゃますね^^

閲覧側も楽しんで拝見してます。
ベーコン男にかなうものは見つかりませんが、
また挙げてみます。

○PRIMUS-My Name Is Mud
この顔!私は秒殺でした。
これでばかテク・ベーシスト。素敵すぎます。

○BAND OF HORSES-No One Is Gonna Love You
この前の質問でも出しました(しつこい)。
曲はメランコリックなのに、Vは笑える。
このミスマッチに感動して涙出そうです。
ちなみに、こういうのを真似して本物のワイン瓶を使うおバカさんが、
世の中にはいます^^

○PINK FAIRIES-Do It
お下劣すぎて失笑な場面がチラホラ。
この前のラムスタインのお返しです。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

◎Primus:「My Name Is Mud」怪しいタイトルに怪しいシチュエーション?確かに顔がキモイですが、何回もアップが続くうちに、妙な可笑しさが湧いてきました。それと以前、何かの質問で「Tommy The Cat」というPVを見たことがあったのですが、今回は、そのベース・ソロのビデオを見てみました。確かにベースは上手いと思います!

◎Band Of Horses:「No One's Gonna Love You」悪ふざけも、度が過ぎると…。良い子は「真似しないように!」と、突っ込みを入れたいですね?

◎Pink Fairies:「Do It」確かに、お馬鹿で下品です!ラムシュタインの放尿パフォーマンスは、アメリカでは逮捕されたみたいです…。更に、放送禁止になった「Pussy」というPVもあります。これはね…、タイトルもストレートで内容も、…まんまですから?

それでは、お口直しに、Pink姐さんの、「So What」でも、どうぞ!切れっぷりのよさに、思わず笑いが出てしまいます!

また、面白いビデオがありましたら、ご紹介お願いします!

Halfby - Slip On

HALFBY - STAR TRACK ×

訂正です。Yチューブで HALFBY - STAR TRACK と検索すると
曲がSLIP ON でPVもSLIP ON のものがヒットするのですが
題名?見出しがHALFBY - STAR TRACK になっているものがあります!

間違えて記載してしまいました。検索の際、気をつけてみてください!

二度手間ですみません!
    • 0
この回答へのお礼

このPVは、今回、私の求めているものから外れているので、申し訳ありません!これが、実写であれば、面白かったかもしれません…?

こんにちは。

有名なのでご存知かもしれません!
そして、HALFBYって日本人なんですよね・・・
反則ですみませんーーー。

HALFBY - SCREW THE PLAN

HALFBY - STAR TRACK

・・・もしかしたら笑いの質が違うかも知れませんね(汗

Manic Street Preachers - The Love of Richard Nixon

↑ニクソン大統領のことだけ考えると、笑うっていうより失笑・・・ですかね?
 PV全体の流れを考えると笑っていられない。。。でも、何度も見ちゃうんです。
頭から離れなくなる感じです。

The Flaming Lips - Yeah Yeah Yeah Song
↑私の旦那さん推薦なんですけど、どうでしょうか?私にはイジメにしか見えません><

Madonna: What It Feels Like (For A Girl)
↑私のイチオシなんですけど、旦那いわくイジメにしか見えないそうです><
 マドンナがものすごいワルなんです。でも、一番のワルはとなりにいる方なんです。
最後のほうで正体がバレます。よく見ていないとわからないかも!
私は仕事でむしゃくしゃした時これよく見てました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速ですが…。

◎Manic Street Preachers:「The Love Of Richard Nixon」これは、面白いというよりは、懐かしいといった感じですね…。私が子供の頃の大統領というイメージ?

◎The Flaming Lips:「Yeah Yeah Yeah song」これは、訳の分からない面白さがありました。ハンバーガー、ドーナツ、生肉…。バカバカしいノリがいいですね!

◎Madonna:「What It Feels Like」これは、マドンナのワイルドな一面を見たような気がしました。

それでは、私からバカバカしいノリのPVを一つプレゼントします!

◎Beastie Boys:「Ch-Check It Out」
 のっけから、スタートレックのパロデイから始まるドタバタです…。

また、面白いPVがありましたら、教えてください!

前回はお世話になりました。

どちらかというとチープな物が好きなので、
「Right Here Right Now」のクオリティには、とても敵わないのですが・・・

最近見た物だと、ちょっと小ネタになってしまいますが、
・The KDMS - 「High Wire」
昔懐かしの「バーバレラ」に、唇をはめ込んだだけのPVです。。
一部では個性的な容姿で有名なAmanda Lepore嬢の唇をはめ込んでいるのでは、
と言われていますが本当の所はよく解りません。

こちらも小ネタと言えば小ネタですが、
・Patrice - 「Ain't Got No (I got life)」
一見積み上げられて出来上がって行く作品に目を奪われてしまうPVなのですが、
それを作っている人達が全裸・・・・といった内容になっています。
(早回しで分からなくしているといった感じです)

ちょっと前の物でも良ければ、
・Pepe Deluxe - 「Salami Fever」
よく意味の解らないPVではあるのですけど、
独自で編み出された?と思われるサラミ武術を披露して下さっています。
本当に下らないので軽く流して見て下さい。

あと、お人形ごっこを覗かせて貰っている様なタイプの物も好きなのですけど、
中でも、
・Motion Man ー「C'Mon Y'all」
は人形の動きなどがとても微笑ましくて、
また男の子と女の子での人形遊びの違いみたいな物も垣間見られる様で面白いです。

なんかしょ~もないのばかりでスミマセンでした。。
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございます。

早速ですが…。

◎The KDMS:「High Wire」ジェーン・ホンダの「バーバレラ」、とても懐かしく感じました。はめ込みの唇の異様さに、思わず吹き出してしまいました。

◎Patrice:「Ain't Got No(I Got Life)」スピーカーを積み上げて、人の顔になる…。不思議な面白さがありました。

◎Pepe Deluxe:「Salami Fever」ベーコンをテープに貼り付けて腰に巻き、サラミ・ソーセージをヌンチャクにして振り回す…。この親子のバカバカしい行為に、嗤うしかないですネ?それと、別なPVに「Pussycat Rock」といのが有り、こちらは、縫ぐるみや人形の口に唇をはめ込んでヴォーカルをするという、「High Wire」に似たモノがありました。

◎Motion Man:「C'Mon Y'all」カストロに似た人形が、妙に可笑しかったです!

今回、紹介していただいたビデオは、全体的にバカバカしいけど、妙な面白さがありました。また、笑える面白いビデオがありましたら、ご紹介お願いします!

参考V見ましたよ。

笑いました!^^
前に同じような質問あったな~と思ったら、
No.2さんが挙げておりますね。
あれから時間も少したつし、私もストックが少し集まったしで、
また新たに質問たててもいいかな~と思ってました。

一度にバっと出しても疲れるかと思いますので、
まずはこちらなどどうでしょうか?

○KORN-Word Up
80年代にヒットしたCAMEOのカバーです。懐かしのキャラ?も出てます。
このキャラは80年代の映画「SF/ボディ・スナッチャー」にも出てきます。

○CUT COPY-Hearts On Fire
笑い事じゃないかもしれないし、自分もこういう経験ありますけど、
この映像はやはり笑ってしまいます。

○TAME IMPALA-Solitude Is Bliss
こちらもちょっとブラックな笑いです。
自分では笑いのツボが2つくらいあります。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

早速ですが…。

◎Korn:「Word up」の人面犬、「SF/ボディ・スナッチャ―」に出てきましたね!この映画は、好きな映画だったので、ニンマリしてしまいました。

◎Cut Copy:「Hearts On Fire」曲名とPV の内容は逆なの?と突っ込みを入れたくなりました!でも、振られたら、あんな感じになりますよね…。昔を思い出しました(・・;)

◎Tame Impala:「Solitude Is Bliss」これは、私の笑いのツボには、はまりませんでした。

この3本では、Kornのビデオが面白かったです。また次を期待しています!

2009年11月6日以前のものなら、下記のものをどうぞ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5380641.html
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。ざっと、回答者から寄せられた内容を見てみました。知っているバンドが多数あり、後からじっくりチェックをしてみようと思います。貴重な情報ありがとうございました。