プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトレンズが目の裏に入ってしまいました。
違和感がはっきりあり落としてはいません。
土曜の夜ですし、近くに病院もありません。
取り方分かる方いませんか?
ものすごくあせっています

A 回答 (1件)

お使いのコンタクトがハードコンタクトの場合ですが…


もしそうでしたら、以下は某サイトの転載ですが、載せておきますね。


コンタクトレンズがまぶたの奥へ入った場合
指先でまぶたの上を軽くつまみ、周囲から中央へしぼりよせるようにして、コンタクトレンズを黒目の上へゆっくり誘導します。


サイトには画像も載っているのでどうぞ参考になさって下さい。
私も瞼の裏にコンタクトが入ってしまい取れなくなった事があります。とても焦って泣きそうになって、夜間救急病院に行きお医者さんに取ってもらいました。
お医者さんは30秒ぐらいで簡単にコンタクトを黒目まで移動して下さいましたよ。
どこかのサイトでは、そのまま寝て朝起きたら黒目の上に戻っていたという経験談も書かれていました。

一刻も早くnenakonya様のコンタクトが無事取れる事を願っています。

参考URL:http://www.nipponcl.co.jp/begi/be02_01.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
瞬きを繰り返し目を何度もぎゅーーっとつぶっているうちに
黒目の上に戻ってきました。
何度かこの経験あるので今後は教えていただいたサイト
参考にいたします。

お礼日時:2010/09/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!