プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクに乗ってて自賠責もろくに入っていないロクデナシの原付スクーター小僧にぶつけられて自分が怪我したら自分が入っている自賠責から保険金は出ないのですか。

A 回答 (5件)

こういう方法なら出ます。


(出るというのかどうかという質問ですが、自分が入っている自賠責からはどっちにしても出ませんしね。)
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/04relief/acc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は参考になりました。
ありがとう。

お礼日時:2010/09/12 15:05

過去自賠責すら未加入の高校生が乗ったNSR50に当て逃げされて、警察にナンバーと車種通報した後で親と一緒に呼び出して修理代として約

¥25万請求しましたけど何か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい方法ですね。

それしか手がなさそうですね。

最低でもナンバー憶えておく必要ありますね。
しかし相手がわからず逃げられたら泣き寝入りですか。

お礼日時:2010/09/11 23:03

でないよ。


任意保険に入っているのなら、そこから出るだろうけどね。

ろくでなしが20歳以下なら親等の保護者に請求することだね。

ああ、いっておくけど「ロクデナシの原付スクーター小僧」って限定してるが、町中で走っている原付やら250CC以下の2輪車等の2~3割程度は強制切れてるぞ。
いい年こいた大人も多いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

気を付けます。
しかしこっちがいくら気を付けてもぶつかってこられたらどうしようもないんだよね。

お礼日時:2010/09/11 22:58

出ません


相手の親にに請求居てください≪未成年なら≫
相手が成年に達していたら本人に請求してください≪警察に人身事故で届ければ相手は逮捕もあり得ます≫貴方が任意保険には行っていたら、無保険者障害に入って居ないか確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2010/09/11 23:04

 出ん!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!