アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再です。すいません!オミズの道と普通の方が歩む道は
どう違うのでしょうか?
前回、お水の意味が伝わりにくく回答しにくかったみたいなので
再度、質問させて頂きます。

A 回答 (4件)

前回の質問


http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6173191.html

併せて拝見させてもらいましたが質問の意図がさっぱりわかりません

この回答への補足

いわゆる「普通の人が歩む道とはまた全然違う道を歩んでいるお水の人の道」
という表現がありました。
なので、具体的にはどんなだろうと思い質問しました。

補足日時:2010/09/12 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる「水商売の人の道」という意味です。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 02:01

補足


いわゆる「普通の人が歩む道とはまた全然違う道を歩んでいるお水の人の道」
という表現がありました。

何かの記事か小説ですかね?
これは、書いた人の思想次第なのですが・・・

わたしも水商売やってましたけど
企業に就職してサラリーマンになった人
飲食店・サービス業に就職した人
現業で働いてる人
水商売で、接客サービスをする人

何も変わりませんよ。
多少違うかも?という部分としては
係わり合いになる人の系統が一般的ではない程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 13:15

>いわゆる「普通の人が歩む道とはまた全然違う道を歩んでいるお水の人の道」


という表現がありました。

んー、どこかの小説か何かの話しっぽいですね。
わたしも水商売やってましたけど、何が違うって言われてもねぇ・・

それはその表現を書いた人の思想にもよるし

単純に就職してリーマンやってるのが普通の人
水商売に入って、接客を行いそれによって糧を得る道を選んだ人
若干、表街道よりはダークサイドな部分はありますけどねw

業種が違うだけで何もかわりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若干、表街道よりはダークサイドな部分はありますけどねw

やっぱりそうなんですねw
回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 13:12

オミズ(お水)の道=俗に言う水商売に携わるかたをさしておられるのでしょうか?



普通の人とは?

参考までに、水商売してる方々はみなさん「普通の人」ですから、進む道というのは、人それぞれ千差万別です。

相談者様の、前回の相談内容がわからないので、今ある相談文のみ拝見させていただいてますが、的外れな、質問の意図にそぐわぬ回答でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。

>オミズ(お水)の道=俗に言う水商売に携わるかたをさしておられるのでしょうか?

はい<m(__)m>そうです。

普通の人とはここでいうと「水商売ではない人達」
ということになります。

お礼日時:2010/09/12 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!