アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたならどういう歯医者に行きますか。

1 ベテラン先生のとても上手い歯医者。無痛主義ではない。
2 技術はいまひとつだけど無痛第一主義の歯医者。
3 インプラントやホワイトニングなど治療よりも美に力を入れている歯医者。
4 スタッフは全員美人。もちろん先生も。
5 治療スピード第一。院に入ったらすぐに治療はもちろん詰め物も翌日OK。
6 サービス第一。託児所はもちろんマッサージチェア、アロマ、指名、などなど。

いま、歯医者さんはコンビニよりも多く激戦の時代です。
みなさんの好みを教えてください。

A 回答 (8件)

こちらの要望を聞いてもらえる歯医者。

・早く治して欲しい(できれば、1日で。多少、高くても構いません)

もちろん、評判の良い歯医者です。(金儲け第一のヤブは、不可)
    • 0

できれば5かな。

私も歯医者に通院中ですが、たまたま痛くなったのが開業医が休みの日だったので、その日たまたま開いてた大学病院の歯科に今、通院しています。
    • 0

どれでもないです。

先月から行ってるんだけど、人に聞いて評判がいいと教えられ、ネットで調べたらHPがあってインプラント・ホワイトニング・審美歯科など全てにおいて力を入れていて結構設備もいいとあったので行くと決めたから。

なので評判がよく、全てにおいて力を入れている所へ行きます。
    • 0

基本は1。

それと、元に戻らないので無駄に削ったり抜いたりしないところ。
    • 0

小生東京の日○市高○に住んでいます。

先日までかかっていた医者は2年ほど散々弄繰り回しておいて、
最後に閉院するからよそに言ってくれと言われ転院しました。
そのとき紹介というか行くように言われたのが慈恵医大でした。
しかしこの町は駅前に10軒以上の歯医者があり別の歯医者に言ったら
きれいに治りました。
そしてその転院を進めた歯医者はいまだに営業をしています。
因みにその歯医者の名前は高○○○歯科医院と言います。

速い話治してくれればどこでもいいです。
    • 0

仕事の関係で思うように時間がとれません。

とりあえずは夜間診療の歯医者さんであれば
間に合わせます。
    • 0

この選択肢の中では、1です。

やはり、技術的に優れていることが第1ですから。
 それ以外に、歯医者を選ぶポイントは
1、予約制を実施している。しかし、痛みの激しいときなどは、柔軟に対応してくれる。
 今は、大半の歯科医が、予約制診療ですが、中には、予約制でない歯科医も存在します。そうした歯科医は「診てやってんだぞ」という、傲慢な態度の歯科医が少なくなく、長時間待たされて、その日は断念し、日を改めて来院する旨を告げたところ「それやったら予約制のところを行けばいい」などと言われたことがあり、私はそれがきっかけで、子供の頃から通院していたこの歯科医と縁を切り、現在通院している歯科医に変えました。
 ここは、ご年配のベテランの歯科医で、実に親切、丁寧な方です。
2、地元の歯科医師会に非加入。
 歯科医師会や、歯科医以外なら医師会に加入しているか否かは、よい医師、歯科医師かどうかの目安にはなりません。
 こうした会に加入している医師の中には、「患者よりも学会優先」というところが少なくなく、臨時休診が多かったり、診察時間中、患者をほったらかしで、平気で長電話をする医師もいます。
 非加入の医師、歯科医師のほうが、たとえば大半は休診である、土曜、日曜、祝日にも診察してもらえるところがあり(私が通院中の歯科医もそう)、親切なところが多いです。
    • 0

基本1

あと1で4なら言う事なし

あと奥歯のレントゲン撮るときに 小さな板状の物を
奥歯のあたりに入れるのですが 十中八九 オエッってなるので
それがうまい人 オエってさせない人

これは最重要事項ですが駅前に有り 長~くやっているところ。
常連も多そうで安心です。
    • 0