「live study o work?」のoの意味がわかりかねます。oはなんの略ですか???

A 回答 (5件)

No3です。

live,study or workと、コンマが入ってませんでしたか?
oがorだったとして、「住むか、勉強するか、働くか(のいずれか)」で、文章が肯定文なら「いずれも」で否定文なら「いずれか」に相当します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンマがあると意味がわかりますね。たぶんそれです。

#1です。

>>日本語でこれはどういう意味ですか?

「生活する、勉強する、あるいは就職する?」ちょっと前後が欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前後は聞きそびれました。聞き取れなかっただけか。。

No1に同意。

タイポだと思います。

全文をのせて頂けたら、確実性が増します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。撃ちミスですか。
ところで、日本語でこれはどういう意味ですか?

o は、"or" 。

n または、y は、"and" という略語です。
古い時代の電報の時には、そんな略語を使っていました。昔は、1文字いくらという時代がありました。
それ自体は、スペイン語?にあったような気がします。それで、w/o は、without だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。日本語でこれはどういう意味ですか?

or の間違い?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本語でこれはどういう意味ですか?