アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋のどこかに虫がいて困ってます。

よく寝ている時に刺されます。
しかも刺される場所が腕ではなく
色んな所を刺されます…。

部屋のどこかに虫(蚊?)がいるのは分かっているのですが
あまり蚊が飛び回る姿を見ることがありません。
なので蚊を殺せないので非常に困ってます。


虫刺されを回避するにはどうしたらいいですか?
一応部屋の窓は朝と昼は網戸にして夜は閉めてます。


回答宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

私も室内で(多分寝ているときなどに)蚊以外で刺される場合は、たまに「トコジラミ」、または「ヒゼンダニ」に刺されることがあります。



質問者さんの刺された後がどうなっているのか判らないですので確実なことは言えませんが、ノミ・ダニ系は辛さが何日も続きます。ですので質問文章からなんとなく、「蚊・トコジラミ・ヒゼンダニ」などのような気がします。下記URLで刺された跡を見比べてみて下さい。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51432245.h …
http://www.ikedamohando.co.jp/jyouhoukan/itch/in …

↓<各種防除>

●蚊なら私はベープリキッドで夜中刺されなくなりました。(蚊ならリキッドかマット)
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008 …

●マダニ類以外のダニは赤く2つ以上の刺し跡で、痒みは長く続きます。
http://www.kayumi-kabure.com/41shasin.html
基本対策は掃除で、~どうしてもダメならダニアース
http://www.sei-ken.co.jp/dani.htm#herasu

●トコジラミなら掃除後、エアゾール拭き付けで対策
http://www.ikari.jp/gaicyu/320g.html#bj

<参考>
※各種ダニに刺されたつらさは長く残ります。
マダニ類はペットの犬やネコなどが刺される(食いつかれている)ことの多い虫ですが、たまに人にも食いつきます。ですが何日間も食いついていますのでこちらは違うと思います。
イエダニに刺されると直ぐに痒くなり、イエダニに刺された箇所は赤くただれてかゆみが続く症状が出て、跡が残ります。
ツメダニに刺されたかゆみは約1週間ほど続き、ツメダニに刺された跡がしばらく残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!!
ペットは飼っていないので
ダニの可能性は低いですよね…。
となると蚊だと思うので
効果がある対策をしてみようと思います。

参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 12:24

お早う御座います。

初めまして。
私は賃貸マンション住まいですが、ベランダで花を育てて居るので窓を開けて居る間に虫が室内に侵入し、刺される事がよく御座います。
ご質問者様のお部屋にどういう虫が居るのかは図り兼ねますが、蜂の様な毒を持つ虫では無い様ですので、お出掛けの際にバルサンを炊いて御覧に為るのはどうでしょうか。
後、お部屋にカーペットが有ったり、布団が有りますとダニ類が繁殖しますのでカーペットや布団はベランダに干しておかれる事をお勧め致します。
寝て居る時に刺されるとの事ですので、布団にダニが居るか何らかの虫(蚊等)が居る可能性が有るかと思います。
バルサンには様々なタイプが御座いますので効能に併せてお使いに為られてはどうでしょうか。

参考URL:http://varsan.lion.co.jp/

この回答への補足

バルサンは今まで使用したことが無くて
仕組みは分かっているのですが…
その後の部屋に、臭いが残るか心配です。

URLを載せて頂いているので調べてみて
やってみようと思います^^
回答ありがとうございました!

補足日時:2010/09/12 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!お礼入力のはずが
補足の入力欄に入力してしまいました…。

改めて、とても参考になる回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/12 12:01

ダニが原因なのでは?


布団を干したり、掃除機で吸ったりしてみて、虫刺されが無くなれば多分そうだと思います。

この回答への補足

以前からダニよけを布団の数箇所に入れているのですが
刺したのが蚊なのか、ダニなのか全く分かりません…。

一般の家庭ではどのペースで布団を干しているのでしょうか?

補足日時:2010/09/12 11:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!