痔になりやすい生活習慣とは?

武蔵大学から税理士になった人はいますか?

パンフレットに載ってません
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

武蔵大学が出来てから半世紀近く。


一人も居なかったら奇跡だよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専修大学、武蔵大学、獨協だとどこが良いですか?

高校三年生(女)です。今年運良く高校に指定校推薦がきたのですが、とても迷っています(経済系・以下3大学)。

武蔵大学 経営学部
専修大学 商学部
獨協   経営学部

私はもともと武蔵大学(第一志望)を一般でいこうとしてたのですが推薦であったので入試方法を推薦に切り替えました。
ただ、親は武蔵大学を知らなくて有名な専修にしたほうが良いといわれました。たしかに、専修大学は有名ですよね。ただ偏差値で見ると少し武蔵大学のほうが上で、四大学にはいっているので良いと私は思うのです。獨協については英語がすごいので有名ですが経済系は普通だと聞きました。
偏差値で大学を決めるのはよくないと思いますが、気にしてしまうのも事実です。最高で第三希望までかけるので、どの順番で書けばよいと思いますか?

※評定は4.8で、先生からはどこでも大丈夫といわれました、
※最終的には自分で決めるので、あくまで参考意見として回答お願いします。

Aベストアンサー

それぞれ地理的に離れていることを確認なさっているでしょうか?
通学時間も大切です。 大学とはいっても、近いことも大切です。
専修大学は神田のイメージが強いですが商学部は生田キャンパスです。
獨協大学は埼玉県にあり、お住いの場所によっては通学時間がかなりかかるでしょう。 武蔵大学は池袋に近いですね。

また、学年としての定員を考えたら、大きな差があります。
キャンパスの雰囲気も異なります。
少人数での授業が中心の大学と、かなり大人数での講義が中心の代わりに選択できる講義数が多い大学というように校風が大きく異なります。

マスに埋没しない強さがあれば、専修も良いと思います。
少人数の雰囲気が好きならば武蔵が良いように思います。
獨協もそれなりに定評がありますし、比較的少人数です。

資格試験へのサポート体制も異なります。
3校とも学校に足を運びましょう。
自然に答えが出ると思います。
いずれの学校も魅力ある学校ですので、訪問した印象の直感で決めて良いと思います。

Q東洋大学と武蔵大学

武蔵大学に入学金を払ってしまいましたが、東洋大学の繰り上げ合格をもらい、どちらに行こうか悩んでおります。大学のランクだと武蔵大学のほうが上だといわれているそうですが、知名度といったら東洋大学のように感じます。(個人的意見で根拠はありません。)
就職の際はこちらの大学の方が有利…といったことはあるでしょうか?
(武蔵大学は日本・東アジア文化学科、東洋大学は国際地域学科の合格を頂いております。将来は、観光業に就きたいと考えております。)

Aベストアンサー

武蔵大学だって十分知名度ありますし、
何より入学金払ってしまったのなら多くの場合返ってこないですし、
その大学に行った方が良いですよ。

武蔵大学と東洋大学は志望企業の重なりが大きいです。
ライバル校=ほぼ同等だと思うので、どちらが有利とかは特にないと思います。
大学どうこうというか本人の頑張りですね。

Q武蔵大学についてです

武蔵大学の指定校推薦枠をもらえました。
まだ合格したわけではないのですが、経済学部経営学科です。
一年からゼミ学習がすごく充実してるという武蔵大学ですが、
サークルやバイトをする時間はありますか(>_<)?

Aベストアンサー

指定校おめでとうございます!

僕も武蔵大学の経済学部に指定校推薦貰いました!!でもサークルやバイトのことはしっかり合格通知貰ってから考えましょう?(僕もバイトとかしたいです!>_<)合格してからいくらでも考えられます!

お互い頑張りましょう!!!

Q武蔵大学のイメージを教えてください。

武蔵大学の悪いイメージがよく某スレッドなどで見る事があります。バカにした言葉などもよく見ますし、隣の武蔵中高からは境界線の川を三途の川と呼ばれているそうです。中高はかなり偏差値が高いから偏差値がそこそこの武蔵大学に通ったら終わりという意味なのでしょうか?

またMARCHなどでもどうしてこの大学がマーチに入っているのかな?と思う学校があります。 そういう大学と比べてカスと言う人が居るのですが、そんなに武蔵大学はいけないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前「もしも世界が100人の村だったら」なんて本がありましたが、これを参考にして書きます。

 1学年100人のクラスがあったと仮定するとその中に東大生は0,5人で早慶生は4人程度、マーチは10~12人位います。武蔵中高の生徒はほぼ全員この中に入ります。一方武蔵大学の順位は上から60~70番目程度になります。この順位の落ちぶりは相当大きいかそうでないかは人によって違いますが、私は相当な落ち込みだと思います。因みにこれは高卒の人も入れたランキングで大卒のみになると総数が50人で武蔵大学は46番目ぐらいになります。(上記になる他の大学は変動しません)
ご参考までに。

Q武蔵大学について質問。

武蔵大学について質問。

オープンキャンパスに行った時とても落ち着いた雰囲気で好きになりました。
あと、少人数制の所も気に入りました。

だけど、他の大学との違いを聞かれたらすごい悩みます(><)


なので、武蔵大学の他の大学との違いや
この大学ならではの○○!!!や
授業のいい所があったら
教えてください!!

パンフレットを見てもいまいち違いがわからなくて
とても困っています…。


ついでに経済学部の金融学科の方の声も聞いてみたいです。

Aベストアンサー

武蔵大学はとにかく「ゼミ」に力を入れている大学なんですよね。
進級していく中で自分の究めたい学問をマイペースに深く求めていける環境。
それを最大の売りにしている。
少数制なのはそれをとにかく大事にしているから。
学ぶ意思がしっかりあれば。
それに対して最大限に応えようとする体制がある。
大学は「ゼミ」の役割が大きい。
貴方がオープンキャンパスを訪ねて感じた部分は凄く素直な感覚だと思うからね。
人がどう思うかではなくて。
貴方が貴方なりにどう感じて、どこを目指したいと思うのか。
貴方の感覚に素直になれば良いんだと思う。
貴方が通う大学なんだから。
まだ時間はある。
ゆっくり吟味して。自分の道を拓いていけば良いんだと思うよ☆

Q武蔵大学の経済学部、日本大学の法学部、東洋大学の経済学部どこが一番就職にいいですか?特長やコネなど教

武蔵大学の経済学部、日本大学の法学部、東洋大学の経済学部どこが一番就職にいいですか?特長やコネなど教えてください

Aベストアンサー

>OBが多いとそんなにいいことなのですか?

だってそれがコネじゃん。(強いものじゃないが。)
先輩がたくさんいるから、面接官が日大な確率が高くなり、同じ日大の後輩を応援したくなるでしょ。
それが多少は有利に働くということ。相手も人間だからね。
一部の腐った業界以外はそこまでコネクションだけでなんとかなるほど甘くはないよ。

Q税理士を目指すならどこの学部?

将来税理士を目指している高校三年生なんですけど、税理士を目指すなら大学の何学部が一番いいのでしょうか?または何学科が適しているのでしょう??
教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

特に何学部が一番いいというのはありません。
法学部・経済学部・商学部・経営学部を卒業すると受験資格を得られますが、他の学部でも一般教養で法律学か経済学を履修すれば受験資格は得られます。

経済学部・商学部では、簿記論・財務諸表論などの税理士試験科目と重複する科目を履修することが出来ますが、これらを大学で勉強する場合、学問的な探求の勉強になるので、税理士試験とはほぼ関係ありません。また、大学で税法の勉強はありません。

通常、大学生で税理士を目指す方は、大学院に進学するか、大学在学中又は卒業後に専門学校に2~3年通学します。
ですから大学に進学することのメリットは、大学院まで進学する場合を除くと、受験資格を得られるだけです。
絶対に税理士になりたい!と思っているのでしたら、大学よりも税理士の専門学校(TAC・大原・東京会計等)の方がいいですよ。

Q武蔵大学経済学部の経営学科と金融学科どちらがいいでしょうか?アドバイスがあればください。また就職の方

武蔵大学経済学部の経営学科と金融学科どちらがいいでしょうか?アドバイスがあればください。また就職の方向性はどのような所でしょうか?

Aベストアンサー

経営学科ですね
幅広く経営について学んだ方が人間的に成長できます
経営学はお金だけでなく人的資源管理といった心理学的な側面もありますから
就職の方向性はどちらも同じです
文系・経済・経営系のくくりにいれられるので
どちらが銀行にいきやすいとか、どちらが営業になりやすいとか
明確な違いはありません

ですが数学が得意なら金融学科にいくと得意なことを活かせるでしょう
経営学も会計で数字を使いますが、金融学ほどではないので

Q経済学部と経営学部の違いは何でしょうか?

経済学部と経営学部は何がどう違うのでしょうか?
たいした中身の差はないのでしょあか?

経済学部経営学科もてあるみたいですね。
これでますます分からなくなりました。

将来。起業するのなら経営学部の方が良いのでしょうか?
経営、経済にとらわれなくても良いのでしょうか?

どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身、経営学部を卒業しましたが経済学部か経営学部で、学習する内容も違ってきます。特に、経済学部経営学科だと、理論や政策などの講義が多くなります。また、経営学部経営学科だと、より「実践的な内容を学習」するといった感じです。

 経営学と経済学は似たようなものですが、経済学は、「理論・政策・歴史」を中心に勉強します。「ミクロ経済学」「マクロ経済学」「経済原論」「財政学」など高校数学の知識が必要になります。経済学は、経営学と比べて数学関係の講義も多くなります。グローバルな問題に対して常に関わっていくのが経済学であり、家計や企業や政府といった単位で経済の仕組みを考えるのが経済学で、それに対して経営学は、経営者として企業をどう動かしていくのか考えるのが経営学です。経営・会計・流通・情報などに興味があるのだったら経営学部です。

 特に、ブランドや洋服に興味があるんだったら「流通論」や「マーケティング」が絡んでくるから経営学部でしょう。「マーケティング」では、企業の戦略や小売業・卸売業・メーカーが一体となって商品の在庫管理などをとりあげたりして、企業側の戦略や業務分析など現場と密接な関係を持った感じの講義がたくさんあります。将来、企業家を目指すのであれば、経済学より、実践的な経営学をお勧めします。特に、中小企業論や社会起業家論などのゼミを選択されると良いと思います。また、大学によっては起業家をよんできてセミナーをひらいたり、ベンチャービジネスをゼミ単位でやっている大学などもあるようです。

 経済学部は、公務員試験に向けた講義が充実しているから、金融や公務員などを目指す人にお勧めでしょう。経営学部は、流通やサービス・金融などを目指す人に向いていると思います。経済学部に比べて、経営学部は、「実務や現場重視」といった感じがあります。商学部は、経営学部に似ていますが、「会計」「流通」「マーケティング」の比重が高くなります。商学部と経営学部は、商学部・経営学部は、ほぼ同じようなカリキュラムで、似たような講義をしているところもかなりあります。

 リクルートの進学系サイトのURLを載せておきます。大学の教授や学生などの情報ものっているので、参考にされてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです♪

 

参考URL:http://www.shingakunet.com/cgi-bin/shingakunet.cgi

私自身、経営学部を卒業しましたが経済学部か経営学部で、学習する内容も違ってきます。特に、経済学部経営学科だと、理論や政策などの講義が多くなります。また、経営学部経営学科だと、より「実践的な内容を学習」するといった感じです。

 経営学と経済学は似たようなものですが、経済学は、「理論・政策・歴史」を中心に勉強します。「ミクロ経済学」「マクロ経済学」「経済原論」「財政学」など高校数学の知識が必要になります。経済学は、経営学と比べて数学関係の講義も多くなります。グローバルな問題...続きを読む

Q早稲田大学商学部3年次編入試験について…

現在、他大学の経営学部に在籍しているのですが、早稲田大学に行きたく、来年度の編入を考えています。現段階で、経営、経済、会計を選択して受験しようと思っています。受験資格(TOEICスコア)については大丈夫です。そこで早稲田商学部の編入試験経験者の方に聞きたいのですが、「過去複数年間の倍率」、「受験にあたって注意すべき点」、「お薦めの対策法」などがありましたら教えてください。。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 昨年地方の国立大学文学部から早稲田の商学部に編入試験を受け合格した者です。
 倍率はかなり高いと覚悟したほうがいいと思います。私の年度は35人くらい受験して、受かったのは偶然にも私だけでした。そう考えると30倍くらいなのかと思います。
 ただ今になって考えれば早稲田編入の場合はある一定基準の成績を残した生徒をのみをとるようにおもいます。一般入試と違って合格者を無理に取る必要はないですし、事務の手続きも非常に大変そうでした。
 そこから言えることはとにかくポイントを稼ぐことです。合格最低ラインを狙うのではなく、ライバルをぶっちぎって点数をとることが大切だと思います。
  
 なので受験にあったっての注意点を言えば、あと一年あるのだからTOEICの点数をとにかく上げる、また出る可能性が少ない科目も勉強しておくべきです。早稲田の場合は4問から2問選択なので当日に問題を選ぶくらいの余裕がないときついかもしれましせん。また他の大学の編入試験でもいかせるので、今の大学が嫌であるならばいろいろな科目を勉強するべきでしょう。名古屋大学や立命・上智など数多くの大学が受験できますから。

 おすすめの対策法は、公務員用のテキストなど簡単なレベルの本をマスターすることだと思います。たかが編入なので専門にいくなど無駄なお金は使わないようにしてください。過去問を見ていただけたら、予備校にいくことはばかばかしいと感じると思います。決して難しくはありません。
 あと現在いる大学の友達には別に言わなくていいとも思います。仲の良い有人なら別ですが、多くの人は反対してくると思います。おそらく人間は知り合いがなにかチャレンジしたりすることを面白く思わないのでしょう。人間そんなものです。

 人とは違う人生を歩むのだからやはり自分が大切です。周りの友達が遊んでいたり、学校のレポートなどが辛いのは間違いないです。しかしチャレンジすことは素晴らしいことです。自分を見失わないようがんばってください。応援しています。

 昨年地方の国立大学文学部から早稲田の商学部に編入試験を受け合格した者です。
 倍率はかなり高いと覚悟したほうがいいと思います。私の年度は35人くらい受験して、受かったのは偶然にも私だけでした。そう考えると30倍くらいなのかと思います。
 ただ今になって考えれば早稲田編入の場合はある一定基準の成績を残した生徒をのみをとるようにおもいます。一般入試と違って合格者を無理に取る必要はないですし、事務の手続きも非常に大変そうでした。
 そこから言えることはとにかくポイントを稼ぐこ...続きを読む


人気Q&Aランキング