プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が強気なのは、若い年代の間だけですか?

A 回答 (5件)

「若い年代」が具体的に何歳くらいまでを指すのか、疑問ではありますが、


私の職場には、40代、50代で強気の女性がゴロゴロいますよ(笑)。

言いたいことはズケズケ言う(上司にも遠慮なくいろいろな要求をする)、
自分のミスを認めない(自分の仕事に絶対の自信を持ってる)、
なにかと仕切りたがる
・・・といった特徴がありますね。
と言っても、気は強くても目下への理解や協調性がある人もいるし、
ひたすら自分中心で下から嫌われている人もいます。

「強気」と一口に言っても、人それぞれのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 07:48

人それぞれだと思います。



若い人女性みんな、強気なわけじゃないし、中高年でも強気な方はいらっしゃると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 08:53

嫌々若い年代の方だけではありませんよ!


確かに若い方だと人生経験が浅いため、自分の信念が強いため、
考えを曲げず、自己を否定せず、強気に思われがちです。

一方年配者はいろいろと経験をしているために、自己の非を認める
寛容さがあります。

しかし、例外もいます。
若い時に経験がなく、誰からも傍若無人の態度を注意されずに野放しにされてきた
人が年を取った時は、本当に最強の強気のオバちゃんです。
うちの会社にもうじゃうじゃいます。
いつも攻撃的で噛み付いてきます。
絶対に自分中心で、自分の考えや信念をまげません。
上司に対しても・・・。
傍観者として、見ているほうは楽しいですが、自分と関わった時は本当に困りました。

若い方に強気な方が多い傾向はありますが、年を取ってさらにパワーアップして強気に
なる方も例外ですがいます。
もうそういった方は、だれも止められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 08:52

人は十人十色それぞれですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 07:39

年数たてば最強

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!