アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

30代独身女です。デート代について質問です。

現在、婚活を行っている30代独身女です。
結婚相談所やお見合いを積極的にしていますが、成果が出ず。
知人にいい人を紹介して貰ったのですが、戸惑っています。

その男性も30代で、大手の総合職なので年収も500万以上あると思います。
ちなみに私は30代で年収400万です。

それで、最初のデートは彼が支払いをしてくれて、車で送ってもらったのですが
次のデート時(店はステーキ屋=ファミレス)はレジで半分請求されました。
同じセットを頼んで2人で4600円ぐらいだったのですが、2000円要求されました。

その後、彼は私に「別にお金が無いわけじゃないし、結婚したらお金は君に握らせるつもりだけど、自由恋愛のうちはお互い30代なんだし、お互いに気に入ってるなら、割勘でいいと思っている。俺が毎回全部払ってるとなんか、払わないと付き合えないとか~って思ったりしちゃって悲しいし、真面目に付き合う気はあるから。後は君が割勘を嫌だったら次から誘いは断ってくれてかまないからね。」っと言われました。

私としては30代で大手総合職に勤めてるならデート代ぐらい毎回全額負担してもいいと思っていました。まして将来大黒柱になる人がデート代も奢らないって・・・

彼は「結婚したら財布は握らせるよ」「真面目に付き合う気がある」ってキチンと言ってくれましたが、私としては腑に落ちません。私だって働いているし、払ってもいいけど、なんだかな~って気分なんです(現代は割勘が主流なのは知っていますが、気持ち的に・・・ワガママなのかな?)

ちなみに、彼は私が結婚相談所やお見合いに何度参加しても中々OKがもらえなかった条件の人で
・年収500万以上(私が400万だから)
・身長170cm~(日本人男性の平均は171cm)
・大卒(条件欄が高卒・専門卒・大卒・問わないなので)
・男性のご両親と同居不可
・顔は普通ぐらい~がいい(イケメンでなくてもいいが生理的に無理なのはNG)
・35歳頃まで

を満たしている人でした。真面目に付き合う気があるって言ってくれているし、ここは折れて割勘交際するべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

2回目のデートでしょ?まだこの先付き合って行くのかわからないし、そもそも自分(男)がご質問者を好きなのかわらない状況なら、割り勘で当然のような気がしますけどね。


相手の男性がご質問者を気に入って、なんとして落としたいと思ってるなら、いいかっこして奢ってくれるかもしれないけどね。
ある意味現実的な男性なんだと思います。

請求される前に、「前回は払ってもらったから、今回は私払うよ」くらいは。。。と思うんですけどね。
30代なら当然の配慮だと思います。

奢ってもらって当り前が通用するのは20代前半だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>請求される前に、「前回は払ってもらったから、今回は私払うよ」くらいは。。。と思うんですけどね。

確かに、そういう行動に出る方が理想的なのでしょうね。
現代は割勘が主流ですし、奢りの風習自体がバブル時代の名残というのもわかっていますが
これは女としての欲望や願望のようなものなんですよね。ワガママなのはわかってるんですが

>奢ってもらって当り前が通用するのは20代前半だけです。

まぁ、私も25歳ぐらいまでは奢られて当然の思考でしたね。
ですが、今は違います。それでも奢られる方が理想的なのです。
ワガママとか今時は割勘が普通で奢りなんて古いと言われることもありますが・・・

お礼日時:2010/09/12 19:05

こんにちは 



食事代毎回奢ってでもデートしたくなるような女性になればいいのでは?
男性が自分のお金が減ってでもデートしたいか、したくないか
お金が減る(損)してもそれに見合う以上の楽しい時間を過ごせるか

自分に魅力がないのでは?
と悩むくらいの健気さが必要では?
    • good
    • 0

 彼が条件を満たしている人のように言っていますが、奢ってくれる事も質問者さんが男性に求める条件ではありませんか?


 今は付き合い始めですから、対して気にならないでしょうけど、考えの違いは後々揉める元です。失礼ながら質問者さんは年増ですから、気に入らない相手とだらだらと付き合って時間を浪費するのはよくないと思います。
 「自分は奢ってくれる男性がいい」と相手にいい、奢ることを求めるか、或いは、別れるのがいいと思います。
 考えが違うんですから、これから付き合ってもいずれ嫌になると思います。
    • good
    • 0

奢ってでも、割り勘なら、相手のレベルしだいです。

    • good
    • 0

はじめまして。


女性、30歳手前です。

私は、質問者様が相手にある程度の条件を求めるように、
男性側も貴女に自分の条件を満たしているのか見定めでいるのだと感じました。

お金のある男性って、相手の女性が自分のお金目当てだったら嫌なので、
わざと割勘にして相手の出方を見て相手を見定める事をわりとするようです。
(私からいわせてもらえば、若くもない男性の魅力は、性格と経済力をひっくるめてなのに、なんて自意識過剰な、と呆れますが。)

相手はあなたが第一関門を突破するか試しているのでは?
ちゃんとそのうち好きになってくれたら、たまには全額おごってくれたりするのだとおもいます。
この先付き合ってみて、なにからなにまで、特別な日とかにまで結局全部割り勘だった、というのであれば私はそんな甲斐性の無い男性は後々(結婚後)苦労するからやめておけば、と思います。

なにはともあれ、今からデートを重ねていけば、3ケ月後にはクリスマスですし、
それまでは様子を見ればいかがでしょう?
クリスマスデートまで割勘だったら、私はその男性の事がちょっと好きになっていても醒めてしまいます。

私ならクリスマスどうでるか、それまで頑張ってみようと思います。
それまでにお互いの良いとこも悪いとこもある程度はわかっていると思いますし、
もしかしたらクリスマス割勘にされても別に良いや、というくらいの存在になっているかもしれません。


私は、食事は割勘でも良いですが、ホテル、イベントでは俺がおごる、くらいの気持ちを相手がもってくれていないと女性として腑に落ちません。そういうのって、お金の問題じゃないんですよねっ
最近の若者は割勘当たり前らしいですが、男性のエスコート能力が欠けているのかなあ、と思います。
    • good
    • 0

なんでおごって欲しいの?



囲ってもらってるみたいで愛人みたいな気分になりませんか?
全部おごりで遊ぶんなら
キャバ嬢と店外デートと変わらないし
もっと若くてきれいな子が選択できるってプランもあります(これは恋愛だからちょっと比較対象が違いますが)

年収400万もあって30代のいい大人なんだから自分が食べた分くらいは払いましょう

全部おごりなら400万の行き先はどこになるのですか?

結婚したらその400万はどうするおつもりですか?

マイホーム購入も全部彼だしですか?

全部おごりじゃないと嫌なら
彼とは価値観の相違なので次へ行けばいいだけで悩むことではありません
仕事やビジネスの契約じゃないんだから
なんでここは折れて・・・なんて言葉出るのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方のようにゆとりの無い方とお付き合いすると
そういうことになるのでしょうね。

お礼日時:2010/09/12 19:00

私が率直感じたことは.彼氏の収入.大手商社と交際が何を意味しているのかわかりません。


私はほとんど私が支払いました。 彼女はその後のコーヒー代など支払ってくれました。
交際中彼女が何も出費しないのも気になると思い.コーヒーを飲みありがとうで終わりです。
あるお寺へ行き入場券を彼女が買ってきます.と言いましたからね。 自然ですよ。
お金がどっちの次元は私の感性としては考えられませんね。 お金のことを気にしてたら多い少ない
で関係は破滅すると思います。誰でも理想をもってますが.ddddaee さんはもっともっと気軽に
交際しないと理想は狭く思いました。勝手な予想すると数人で簡単な食事した時代表で一人の人が
会計します。 後から合計を人数で割請求されたら不満を持つ方ですね。
うどんの人と天ぷらうどんの人が同じ料金では不満では? 私は何時も合計割人数で集めます。
    • good
    • 0

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6174030.html
一日で紹介してもらったんですか。
とりあえずおめでとうございます。

俺が毎回全部払ってるとなんか、払わないと付き合えないとか~って
思ったりしちゃって悲しいし

金目当ての女ならいらないって言ってるんですよ。
すごくまともな感覚じゃないですか。

わたしの知る限りでは、わたしの年収が1000万こえてた頃ですら、毎回奢られると心理的な負担になるから割り勘がいい。っていう女性の方が多かったです。なので、4600円であれば自分が3000円だして残りだしておいてとか少し多目に払う割り勘にすることが多かったです。

この回答への補足

誤解無いように補足しますが

別に質問したから、その時にあったわけではないし
同時進行でもあるので

1日に紹介してもらったとかそういうのではないです。

補足日時:2010/09/12 10:25
    • good
    • 0

なんだかな~って感じてしまうようだと、ちょっと価値観が合わないのかも……


私も奢ってもらった方が嬉しいです。

初めてのデートで奢ってくれて、次は割り勘ということは、最初の時のあなたの反応があまり良くなくて「ちょっと割り勘にして様子見よう」って思っているのかもしれませんね。

あなたも様子見てみたら?
    • good
    • 0

はじめまして。


私は基本的に常に全額払います。

でも、彼は
>君が割勘を嫌だったら次から誘いは断ってくれてかまないからね
ですよね。あなたはお金を払いたくないわけではなく、そう言う彼が腑に落ちないのですよね。
その気持ちよくわかります。

何故腑に落ちないのか、それは「彼の価値観をあなたに押しつけているから」です。それでは、結婚しても今度は別の事で同じように腑に落ちない事が沢山出て来ます。それを世間では、離婚原因の一番とされる「性格の不一致」と言います。

あなたも真面目に結婚を考えているなら「自分の正直な気持ちを感情的にならず話して見るべき」だと思います。それでも彼が一切折れないとしたら、結婚はやめたほうがいいと思います。必ず離婚になります。

夫婦にとって一番大切なあなたへの「思いやり」が彼には感じません。あなたは彼への「条件」にこだわり過ぎです。

私は基本的に常に全部出しますが、相手が負担を感じるようなら、払いたいと言ったら、思っているようだったら払ってもらいます。相手がどう考えているか、何を感じているかいつも相手の立場になって考える事が「思いやり」です。

私も婚活中ですが、「同じ価値観の人を探す」より「違う価値観を認められる人」になりたいし、そう言う人を探しています。

参考になれば幸いです。お幸せに。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活中、何回目ぐらいから割り勘にしていい?

恋愛初心者の20代後半の社会人の男です。
相手の女性は私より2つ年上で仕事も忙しく給料も高いです。
今日会うので2回目なのですが、会計のときに、別々に払いますといって食事は割り勘にしてもいいでしょうか?
前回の感じからすると、私が伝票をとって払った後に「私も出します」って言ってこなそうな感じがするのですね。

Aベストアンサー

婚活おつかれさまです。
今日の成果はいかがだったでしょうか?

当方昨年結婚した20代後半女性ですが
デートの際、お会計のレジでは男性に払ってもらい
お店から出てレジの方からみえなくなった時点で
自分の分を支払うようにしていました。
(レジの方には男性が全額払ったとみえるようにして
あげたほうが男性のプライドが保てると思い。)

男性がわたしの分のお金の受け取りを拒否した場合には
感謝の気持ちを述べて「ごちそうさまです。」と言いましたし、
そのあとのお茶代はわたしが支払うようにしていました。

ただまわりの女性の話を聞くと人それぞれです。
割り勘派とおごってもらう派で分かれます。
そういった金銭感覚はとても大事ですので
一度聞いてみてもいいかと思います。

友人の話として出してみてはいかがでしょうか?
「友人Aは彼女とのデートではいつも割り勘で
友人Bはいつもおごっているらしいんですが
○○さんはどちらがいいと思いますか?」とか。
お相手が「おごってもらうのが当然」というような
ことを言ってきて今後付き合いづらいなと思えば
自分としては割り勘がいいので
おごってほしいのであればお付き合いできないと
お断りしていいのではと思います。

婚活がんばってください♪

婚活おつかれさまです。
今日の成果はいかがだったでしょうか?

当方昨年結婚した20代後半女性ですが
デートの際、お会計のレジでは男性に払ってもらい
お店から出てレジの方からみえなくなった時点で
自分の分を支払うようにしていました。
(レジの方には男性が全額払ったとみえるようにして
あげたほうが男性のプライドが保てると思い。)

男性がわたしの分のお金の受け取りを拒否した場合には
感謝の気持ちを述べて「ごちそうさまです。」と言いましたし、
そのあとのお茶代はわたしが支払う...続きを読む

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW


人気Q&Aランキング

おすすめ情報