ご意見頂けると幸いです。。。

事情があり、DVDをビデオテープにコピーしたいのですが、
(今時ならこの逆ですよね・・)そのようなサービス(有料)を実施している店舗知りませんでしょうか?
実際したことのあるかたでしたら、
料金も目安にしたいので教えてください。
DVDの録画時間は80分ほどです。

私は高知市在住ですが、具体的にここの店という情報じゃなくても、カメラ店や電気店などどのような業種が実施しているかだけでも知りたいです。
どこへ問い合わせていいものか、悩んでいます。

補足:DVDは著作権などが関わるようなものではなく、
   個人的な映像を撮ったものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうゆうダビングの専門業者がありますよ。



全国宅配でやってる所もありますので多少の時間(数日)がかかっても
大丈夫であればこのような業者を使ってみてはどうですか。
http://www.e-emmys.com/dabing.html

高知県ではこちらもあるようですのでお近くでしたら問い合わせてみては
どうでしょう。
http://business1.plala.or.jp/motoda/html/aisatu2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。
身内に不幸がありまして、こちらへ手が回らずじまいでした。失礼しました。
近くのお店まで教えていただきありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/23 16:32

Ashiya-Studio、兵庫県ですが、格安でやってくれます。

画像補正で、明暗、色調、TBCコントールで、ゆがみ、ヨレ等補正してダビングします。実は私がやっています。送料プラスしても他店よりお安くできます。

参考URL:http://ashiya-dvd.minidns.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。
身内に不幸がありまして、こちらへ手が回らずじまいでした。失礼しました。

実際にこのような商売をされている方なのですね。
HPも拝見させていただきました。
ですが先日知人から、近所でこのような編集を行っている業者を教えてもらうことができました。。

今回はご縁がありませんでしたが、またの機会ご縁があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 16:39

業者に頼むより、自分でした方が、安上がりだと思いますが....。


 CSS(コピーガード)は入っていないんでしょ??

そしたら、楽ですよ。
 まずDVDプレーヤー(PS2でも可能) とビデオデッキと ケーブルを用意します。

そしてDVDのOUTをビデオのINに差込み、後は、録画するのみです。

 まったく持ってないのなら、業者のほうがいいかもしれませんが、後々DVDは必要になるでしょうし,..。

 まぁ、あとは、お任せします。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。
身内に不幸がありまして、こちらへ手が回らずじまいでした。失礼しました。

ケーブルのつなぎ方など、詳しくありがとうございます。
ですがDVDプレイヤーやPS2などは持っていません。。
今年度中には、DVDも見れるパソコンを
新調しようと思っています。
今回は業者にお願いしようかと思案中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画で使用されている曲名ご存知でしたら教えてください。

YOUTUBEの、舞台ライチ☆光クラブ舞台スポット公開!というタイトルの動画の後半部分(1分24秒あたり)から使用されているBGMって曲名ありますか?
曲調素敵だなと思ったので質問させて頂きました。

Aベストアンサー

動画に情報がありました。

Di Zilberne Khasene - The Klezmorim
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A9OVR9A

Q今オシャレな若者の間で流行っていること(服以外で)をご存知でしたら教えて下さい。

今オシャレな若者の間で流行っていること(服以外で)をご存知でしたら何でも構いませんので教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オシャレな若者、かどうかは疑問ですが、女子高校生の間では、今チュッパチャップスのような棒付きのアメが流行っているそうです。
こないだ、テレビで見ました。
なんでも、なめてる顔が子どもみたいでかわいいから、ということでした…。

こんな回答でもいいんでしょうか…。

QDVDレンタル店にて

DVDを借りましたがうっかり昨日の返却日に返すのを忘れていました。

今ならまだ店もあいていないので、今のうちに返却ポストに入れておけば延滞料金取られなくてすむ・・・


・・・なんてバカな話はないですよね?(笑)

でもそれをやってみた方っていますか?
成功ってするんでしょうか?

Aベストアンサー

No.1さんの意見と、ほぼ同じなんですが
私の知ってる限りでは
ほとんどが開店前ならOKタイプです

で、今回なんですが
試しに、そのまま返却ポストに入れて
開店した後から電話等で、確認してみては
如何でしょうか?

この場合は、仮に開店前でもダメだとしても
既に返却はしてますから、今日以降の延滞料金は
取られ難いと思いますが…(笑)

Q動物ものDVD

子供のトラなどが遊んでるDVDってどこかに売ってませんか?(アイドルビデオみたいな感じのもの)

Aベストアンサー

「かわいい動物の赤ちゃんシリーズ」というのが
あるのですが…(参考URL)

他にも…
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10012334&srkbn=S

参考URL:http://www.eshopping.ne.jp/tys.svl?start&CID=TYS503&shop_cd=2&qty=1&product_cd=4942297000959

Q今時LDを買う人って…

今やDVDに世代交代してしまったLDですが、今でもオークションなどではLDが取引されています。LD-BOXなんかは1万円以上の値段になることも少なくありませんでした。

しかし、映画にしろドラマにしろアニメにしろ、DVDでも発売されているタイトルをわざわざLDで買うのは…と思います。
理由は以下のとおりです。

イ:直径が30cmもあるため、DVDより取り扱いがしにくい
ロ:LDプレーヤーはパイオニアが少数生産しているのみで、値段も地デジ内蔵DVDレコーダーより高いこともある
ハ:LDの寿命はDVDより短いといわれ、ましてLDは製造から長期間が経過しているため、DVD以上に劣化の度合いも大きい
ニ:LDプレーヤーの寿命もDVDプレーヤーより短く、中古で購入すると短期で故障するケースも少なくない

これだけの理由がありながら、今もLDにニーズがあるのは、何故でしょうか?

Aベストアンサー

コレクションというのはそういう理屈では計れないものなのでしょうね。

私もLDが発売された初期から買ってて800枚くらい持ってますが、当時のビデオは画質が酷かったものです・・・それに比べてレーザーの美しかった事・・・まあしかし、DVDの方がいまやキレイなものも多いですが・・・。

LDを収集してた人は例えでかくても、重くても愛着が有るのです。それに別に寿命が来たLDは1枚も無いですが・・・保存方法が悪い人のを例に取ってるんじゃないですかね・・・そのデータは。
確かにアルミ部分が腐食するという話もあるので油断できませんが、それは何もLDに限った事じゃないでしょう・・・LDもDVDもプラスチックを使ってますからね・・・プラスチックはいずれ劣化するものです。

ところで、LD末期には高級機種として80万、40万というものすごいマシンが販売されたのですよ・・・しかも結構買った人が多いのです。
私は流石にそのひとつ下の17万の機体を買いましたが、LDがもうじき終るのが分かってて買ったのです。当時既にLDの機体は1万円くらいだったので、えらい買い物でした・・・(^^;;;
DVDの機体が今や5000円切って売ってますから、とんでも無い話ではありますが、最後だと思えば買ってみたかったのですよ・・・笑。
それと私はLDのデッキを今までに3台買いましたが、最初のソニーの以外はまだ充分現役ですし、2番目のパイオニアの機体は20年近く使ってますが、1度修理に出しただけで、それ以降1度も故障してません。3台目も1度も故障してません。
故に左程寿命が短いようには思えませんが?

まあしかし、それはそれとして、LDに今でも需要があるとは知りませんでした・・・笑。ついこないだ、持ってなかった「トイソルジャー」がリサイクルショップで500円で売ってたので買いましたが、よっぽど珍しいソフトで安くないと買いませんけどね・・・・。
ただ、DVDにたまに起こるエラーのようなものが無いのでその点はLDの方が有利かも・・・しかし、LDにはたまに激しいチラつきがあるのが困りモノで、どっちもどっちって感じです。
引っ越すにはDVDの方が遥かに有利ですが・・・(2回引越ししてLDの重量にはホント参りました・・・床も頑丈なとこに設置しないといけないし)
いまでも需要が有る・・・というより、嘗て収集した人達がLDもコレクションとして大切にしてる・・・って事じゃないですかね。

コレクションというのはそういう理屈では計れないものなのでしょうね。

私もLDが発売された初期から買ってて800枚くらい持ってますが、当時のビデオは画質が酷かったものです・・・それに比べてレーザーの美しかった事・・・まあしかし、DVDの方がいまやキレイなものも多いですが・・・。

LDを収集してた人は例えでかくても、重くても愛着が有るのです。それに別に寿命が来たLDは1枚も無いですが・・・保存方法が悪い人のを例に取ってるんじゃないですかね・・・そのデータは。
確かにアルミ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報