韓国ドラマのおすすめを教えて下さい!

最近レンタルDVDを借りて韓国ドラマをみています。ラブコメディ系をさがしているんですが、なにがいいのかわからず質問しました。
参考がてら私がみたドラマのお気に入りを書かせていただきます。

宮、コーヒープリンス1号店、?????の春、天国の階段、悲しき恋歌、バッドラブ、オンエアー、氷の女王、ゲームの女王、カクテキ、熱血商売人、アクシデントカップル、いるじめ、神様お願い、華麗なる遺産、ソウルメイト
などなどです。

感動的なものもすきなんですが悲しいものよりラブコメがみたいんです。時代劇的なものはまだみていません。

ラブコメで気に入っているのは特に宮とアクシデントカップル、コーヒープリンス1号店です。


皆さんこんな韓国ドラマよかったという作品があれば教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

●「私の名前はキムサムスン」


●「フルハウス」

この2つは似たようなストーリーなんですが、雰囲気が違って両方とも好きです♪


●「花より男子」

日本のアニメのお話です。
日本でも松本潤さんと、井上真央さんでドラマになってましたね。
日本の物と基本のストーリーは一緒ですが、また違った物で面白いですよ。


上記3つはラブコメで、笑いあり、涙ありで、私のお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

キムサムスンみたことあります!記載するの忘れてました…

キムサムスンすごく楽しいですよね!

『フルハウス』はみたことまだないです。

みてみたいと思います!

花男は日本版が大好きです!韓国版はまだみたことありません…

こちらもみてみようと思います!


ラブコメたくさん教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2010/09/14 17:26

・「パリの恋人」・「宮」は ハマりますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も『宮』にはとてもはまり何回も何回もみてます!

何回みてもあきません!

『パリの恋人』みてみたいと思います。まだ
みたことがないので。

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/09/14 20:39

私も韓国ドラマを見ます。


みなさんのように沢山は見ては無いですけど
【僕の妻はスーパーウーマン】2009韓国 全20話
は笑いあり涙ありでしたよ。
とても良かったですよ

【冬鳥】2007韓国 全43話
は今CSで放送中です。
このドラマは切ない涙かもしれません。

少なくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『僕の妻はスーパーウーマン』はレンタル店で目にしたことがある気がします!

『冬鳥』は初めてききました。涙ものなんですね!


ふたつとも参考にさせていただきます。


早く借りてみたくなりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 16:38

「結婚できない男」(韓国版・全16話)はどうでしょう


日本版と見比べるのも一興かと思います
日本版にかなり忠実にリメイクしてますが
韓国版だとこう表現するのかと思う部分も結構あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『結婚できない男』は以前手にとったことはあるものの、まだみていません。日本版のドラマもみたことがあるのでそういった見方するのも楽しいかもしれないですね。

ありがとうございます。参考にさせていただきました。

お礼日時:2010/09/12 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマに詳しい方へ。ラブコメ&ラブストーリー

韓国ドラマに詳しい方で同じような好みの方いますか?

ラブコメかラブストーリーの面白いのを教えて下さい。

レンタル可能なもの、もしくは・・近々レンタルされるもの希望。

男性が強め?だったり・・魅力的なものが好きです。
突っ込みどころ満載のストーリーでも大丈夫です。
(キャラが魅力的なものでしたら大丈夫。キャラ見できます)

何かないでしょうか??



ベスト!好きなもの

私の名前は~
パリの恋人
マイ・ガール
バリでの出来事
ケセラセラ
花より男子


見たもの

9回裏2~(好きです)
パスタ~
美男ですね(チャン・グンソク好きです)
コーヒープリンス~(おもしろい!)
乾パン先生~(コン・ユ好き)
きつねちゃん~
ダルジャ
ファンジニ(ハ・ジウォン、チャン・グンソク好きです)
星を射る(チョ・インソン目当てで視聴)
風の絵師
プラハの~
ホンギルドン(チャン・グンソク好き)
フルハウス
天国への~
ごめん愛して~(いいドラマ!!)
マジック(カン・ドンウォン好き)
チュモン(おもしろかったです!)
イルジメ(いい!)
茶母(ハ・ジウォン好きです)
ラブトレジャー
プランダン



↓挫折したもの
ファンの方すみません。
いつか、もう一度チャレンジします。

がんばれクムスン
彼女がラブハンター 
スタイル
タムナ

ファンタスティック~
火の鳥
夏の香り
badlove
ハローお嬢さん
オーバーザレインボー
シティーホール

韓国ドラマに詳しい方で同じような好みの方いますか?

ラブコメかラブストーリーの面白いのを教えて下さい。

レンタル可能なもの、もしくは・・近々レンタルされるもの希望。

男性が強め?だったり・・魅力的なものが好きです。
突っ込みどころ満載のストーリーでも大丈夫です。
(キャラが魅力的なものでしたら大丈夫。キャラ見できます)

何かないでしょうか??



ベスト!好きなもの

私の名前は~
パリの恋人
マイ・ガール
バリでの出来事
ケセラセラ
花より男子


見たもの

9回裏2~(好きです)
パス...続きを読む

Aベストアンサー

ラブコメで
■カン・ドンウォンの『 1%の奇跡』
■カン・ジファンの『コーヒーハウス』
良かったですよ!

http://www.showtime.jp/genre/korea/

Qおすすめのラブコメ韓国ドラマ教えてください!

昨年秋から韓国ドラマにハマっています!毎晩寝不足しながらハイペースで観てきたのですか、ややネタ切れになってきました。
おすすめのラブコメ韓国ドラマを是非教えてください!!ドロドロ系は得意じゃないです(泣)
今まで観たなかで一番楽しかったのは、ファンタスティックカップルです(一番キュンとしました)
以下は私が観たドラマです
華麗なる遺産

コーヒープリンス
私の名前はキムサムスン
ファンタスティックカップル
アクシデントカップル
フルハウス
マイガール
美男ですね
花より男子
僕の妻はスーパーウーマン9回裏2アウト
タルジャの春
愛は奇跡が必要

よろしくお願いします

Aベストアンサー

私の小学校の友達のお母さんから借りて見たドラマの中でおすすめのラブコメ韓国ドラマは、

「ランランは18歳」

「私の名前はキムサムスン」

「波乱万丈ミス・キムの10億作り」

「快傑春香」

「イヴの反乱」

です。

Q日本のラブコメの連続テレビドラマ、いいのあります?

こちらの質問の中で韓国ドラマはよくあるのですが、日本の
ラブコメ系テレビドラマのお勧めがあればお教え下さい。
よろしくお願いします。できたら、DVD化されていて、一般的な
レンタル屋で借りられるものがいいです。

ちなみに今まで見たラブコメ系連ドラですごく好きだったのは、
・やまとなでしこ
・プロポーズ大作戦
・結婚できない男
・のだめカンタービレ

です。他にいいのありますか?

Aベストアンサー

もう鑑賞済みかもしれませんが花より男子は意外と丁寧に描かれていておすすめです。

Qオススメの韓国ドラマ(ラブコメ系)

4月から地上波で「コーヒープリンス1号店」
CSで「私の名前はキム・サムスン」が始まり、予告が面白そうだったので、
何となく見始めたらもうハマッてしまいました。
日本にはない純粋さとラブラブな感じがたまらなく愛おしく思えます。

これから、徐々に韓国ドラマを見始めようかと思いますが、
何分作品がありすぎて何から手をつけていいのかわかりません。
どうか、オススメの作品をお教え下さい。

<条件>
☆ラブコメ(ドロドロとした物は苦手)
★あまり長すぎないもの。全20回前後までで。
☆主人公がカッコイイ(男)&可愛い(女)
★最後はハッピーエンド(ラブラブシーンがあれば尚GOOD!)

見ててワクワクしたいので、ドロドロとした物はちょっと。
ストーリー上嫌味な奴程度が出るのは可です。
一昔前の少女マンガの様な淡い恋とかいいですね♪

見てて主人公がカッコイイとテンションが上がるので、
なるべく素敵な人が・・・
コヒプリのコンユやサムスンのヒョンビンは中々素敵でした。

一応調べた中で、
「宮」「1%の奇跡」「乾パン先生とこんぺいとう」
が中々面白そうかなぁと思っています。

「パリの恋人」も前に見た時があり、中々面白かったのですが、
最後が夢オチつーのが今まで見てきてこれ??とショックだったので、
夢オチは勘弁して欲しいです。

軽くドラマの説明を書いてくださるとありがたいです。
色々注文が多いですが宜しくお願い致します。

4月から地上波で「コーヒープリンス1号店」
CSで「私の名前はキム・サムスン」が始まり、予告が面白そうだったので、
何となく見始めたらもうハマッてしまいました。
日本にはない純粋さとラブラブな感じがたまらなく愛おしく思えます。

これから、徐々に韓国ドラマを見始めようかと思いますが、
何分作品がありすぎて何から手をつけていいのかわかりません。
どうか、オススメの作品をお教え下さい。

<条件>
☆ラブコメ(ドロドロとした物は苦手)
★あまり長すぎないもの。全20回前後までで。
☆...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

母が「冬のソナタ」を皮切りに韓流の波に乗り、最近は私もチョコチョコ見るようになりました。

今見ているもので、sanche2さんの調べたもの以外だと、「マイガール(全16話)」がオススメです。なんとなく「私の名前はキム・サムスン」に似た明るさのある作品です。

--公式Webページより--
相手が誰であれ、ものの10秒で仲良くなれる能力を持ったユリン。ある時はもて遊ばれた女、そしてある時は日本人と、自然に嘘がポンポン飛び出したりする詐欺師。そんなユリンがいつもの演技の最中、クールで知的で才能も備えた実業家ゴンチャンと出会う。ゴンチャンの祖父が病に倒れ、孫娘を探して来いというが、ゴンチャンは従妹の代わりにユリンを祖父のもとへ連れていくことに・・・
ユリンほどの演技力があれば祖父に通用すると思ったのだったが…。

といった内容です。
詳しくは ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/mygirl/

とにかく「キム・サムスン」と同じくヒロインが活発で面白いです!
時間があればぜひ見てみてください。

はじめまして。

母が「冬のソナタ」を皮切りに韓流の波に乗り、最近は私もチョコチョコ見るようになりました。

今見ているもので、sanche2さんの調べたもの以外だと、「マイガール(全16話)」がオススメです。なんとなく「私の名前はキム・サムスン」に似た明るさのある作品です。

--公式Webページより--
相手が誰であれ、ものの10秒で仲良くなれる能力を持ったユリン。ある時はもて遊ばれた女、そしてある時は日本人と、自然に嘘がポンポン飛び出したりする詐欺師。そんなユリンがいつもの演技の最中...続きを読む

Qハマるラブコメドラマを探しています

25歳女です。今、ドラマのラストシンデレラにハマってます。
ですが、次で最終回なので、次にハマれるラブコメドラマを探しています。
ラストシンデレラのように重くないイケメンが大活躍するラブコメでオススメはありますか?
韓流はなるべく避けたいです。
日本でも海外でも映画でも構いません。

Aベストアンサー

金曜の24時

TVQ

で確か、バンパイアヘブンがやってます

割かし楽しいですよ☆ミ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報