忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

2001~2010年邦楽ベスト10ぐらい

なんだか最近名曲がないような気がします。
元々熱心には聞かないのですが、それでも年間ベスト10になるような曲のいくつかは、私の記憶にもとどまるのですが、ここ数年まったく分かりません。

ざっと調べてみましたが、知ってそこそこ良いかなぁと思ったのは、たったこれだけ。
莫大な量なので、見逃したのもあるかもしれませんが。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/y/

2004年
瞳をとじて 平井堅

2005年
さくらんぼ 大塚愛
桜 コブクロ

2007年
愛唄 greeeen
千の風になって 秋川 雅史

ここを見ると、中盤までは、名曲ぞろい。最後のほうはまったく知りません。


ここ10年ぐらいの名曲ベスト10ってなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何を基準にベストとしているんでしょうか?


売上だけなら最近は大分落ちていますし、上げられている中では「千の風になって」くらいしか印象に残っていません。
後は、カバーですがロングヒットしたので「坂本冬実/また君に恋している」が思い浮かびます。

年代面でみると、その中では大塚愛とgreeeenは若年層しか聞いていなさそうですし名曲というには厳しい気もします…。
最近の印象で考えると「B'z/イチブトゼンブ」が活動期間から年齢層、さらに売上もよさそうです。

好みであげているだけの印象を受けますが、私が自分の好みだけで名曲などどいって上げてしまうと偏ってしまう上、目立って売上の高いアーティストもあまり聞いていませんのでやめておきます。
よって、書かれていない中で私が上げる名曲は「坂本冬実/また君に恋している」と「B'z/イチブトゼンブ」の2曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング