アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスぺリアSPモードメールについて

昨日、エクスぺリアを購入しました。
現在、自宅の無線の設定が終わったところです。

無線設定をする前までは、spモードメールを
通常通り受信できておりましたが、無線設定をして
無線で利用していると、メールの受信ランプはついて
通知のところに未受信メールと通知されており
内容が確認できません。spモードメールの送受信も
できません。

spモードメールはwifi接続されていると確認できないのでしょうか?
それとも設定があるのでしょうか?

自宅では無線利用したいので、spモードメールも通常通り受信して
もらえないと厳しいかなと思います。

設定があるようでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

設定はありません。


3G以外の回線で接続していると、spモードメールは受信通知しか届きません。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20100901_ …
>留意事項としては、spモードのメールの送受信が行えるのは
>FOMAのネットワークに接続している場合のみという点。
>無線LAN接続時にspモードのメールの送受信は行えない。
>ただし、無線LAN環境下でも、spモードセンターにメールが届くと、通知がプッシュ配信される。
>無線LANからFOMAに接続を切り替えて「メール問合せ」を選べば、メールを受信できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおりでした。

大変参考になりました。

お礼日時:2010/09/17 09:31

>spモードメールはwifi接続されていると確認できないのでしょうか?


>それとも設定があるのでしょうか?
 3G回線限定のようです。

http://xperia-fan.jp/community/contents/sp%E3%83 …
http://call-t.blog.so-net.ne.jp/2010-08-28

>設定があるようでしたら教えてください。
 残念ながら、ないようです。

 この手の情報は、ネットで検索すればいくらでも得られるのですがね。(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
おっしゃるとおりでした。

大変参考になりました。

お礼日時:2010/09/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!