プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の持っているバレエの写真入りの解説の本になぜか「パキータ」だけが載ってませんでした。主な登場人物とストーリーを教えてください。

A 回答 (1件)

おそらくプティパの振り付けのものだと思いますが、原型がありまして・・・。

アーネスト・デルベデス作曲、ジョゼフ・マジリエ作曲が原点です。
おおまかなストーリーは、
「スペインを舞台とし、ジプシーに誘拐された若い娘が、ハンサムな将校を死から救う。」といった感じです。(おおまか過ぎる?(^^;)
その後プティパがミンクスに作曲を以来し、グラン・パ、パ・ド・トロワ等を今の形で完成させました。
解説本に載ってないのは、ほとんどこの部分しか上演されないからだと思います。
登場人物は・・・ごめんなさい、名前まで把握してません(^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在上演されているものはミンクス作曲だったのですね?振り付けと曲が「ドン・キホーテ」っぽいなと思ってました。