12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

たまたま入った美容室(あまり繁盛していない所)で、カットをお願いした所、なんともみあげ(一応女性なのでもみあげとは言わないかもしれませんが)をバリカンで剃られました(涙)
元々毛が多く濃い為、襟足の方も剃られましたが、襟足はまだ良いとして、もみあげを根元から綺麗に剃られました。
苦情や文句など言えない性格の為そのまま帰ってきましたが、女性でもみあげの部分が無いのはおかしいですよね???
しかも男性の髭剃りあとの様に青くなっています。(恥)
生えるまで待つといっても何年かかる事やら・・・。
これはどうしたらよいのでしょうか??
大変くだらない質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

男性なら,剃られたもみあげにあわせて,軽く刈り上げてしまうことで目立ちにくくすることも出来ますが,女性ですと,これをするのにちょっと勇気がいると思います。


実際に,そのようなヘアスタイルが昔あったのですが,今は私も聞いたことがないですけど・・・,勇気を出してやってみます?

この方法以外に目立ちにくくすることが出来ないと思いますので,たぶん,イヤだと思いますから,やはり,そのまま放置する以外にないですねぇ・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっとそのヘアスタイルをする勇気は無いですね・・(^^:)
ちょっとと言わずかなりの勇気が必要だと思います。(笑)
やはり放置するしかないですよね。もみあげ一つで悩まなければならないなんて、
女とは面倒な生き物ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 21:15

えっと,美容師ではなく,理容師です。



出来れば,苦情はその場で言うのが一番ですが,そう言うのが苦手な方もいますので,No.1のtokinoさんも書かれているように,消費者センターに相談してみてください。
美容店の場合,美容組合に入っていないところも多いので,その方が良いでしょう。
ただし,時間が経ってしまいますと,いろいろな意味でも難しくなってくると思いますので,相談は出来るだけ早い段階ですることをお勧めします。

さて,剃られてしまったもみあげ(鬢とも言います)は,1ヶ月間に1cm弱伸びます。
半年ほど放置していれば,5cm位になると思いますよ。
眉墨などで書くという手も考えられなくはないですが,まぁ,ちょっと不自然になると思いますので,そのまま放置しておくのが最良の手かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>剃られてしまったもみあげ(鬢とも言います)は,1ヶ月間に1cm弱伸びます。

測った訳ではありませんので正確には解かりませんが、剃られて数日で、すでに1cm以上伸びていると思われます。
この調子でいけば半年もかからずに・・・??などと早くも期待してしまっております。
gakushanekoさんのおっしゃる通りそのまま放置しておこうと思いますが、
伸ばしかけの時が非常に不自然です。隠しておく事も出来ず困っています。
何か良い方法はないでしょうか。度々の質問申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 18:55

それは可愛そうに。


本来ならば、その美容院に苦情を言って、せめて料金を返してくれ。と言いたいところですよね。
私も美容院でパーマをした時、パーマ液が頬に付いていて、ちょっとピリピリするなーと思いつつ、大丈夫だろうと思って家に帰ってから見てみると、頬のピリピリしていたところが、火傷したようになっていて悔しい思いをした事があります。

くっそ~、と思ったけど、もうそのうち治るだろうと特に文句を言いに行く事はしませんでした。
二度とその美容院には行ってません。

Sweetbasilさんの悔しさは大変分かります。
どうしてもと言うなら、消費者センターなんかで相談してみてはどうでしょうか。
しかし、もみ上げならそのうち生えてきますし、もう二度とその美容院には行かない事ですね。

美容院選びって結構難しいですよね。
Sweetbasilさんに合う美容院が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
消費者センターで、もみあげを剃られたなどと相談しても迷惑にはならないでしょうか?
もちろん相手の方も仕事ですから真剣に対応してくださると思いますが、
こんな事くらいで相談しないで欲しいと思われそうです。(考えすぎでしょうか??)
悔しさはありますが、この美容師を訴えたいなどど考えている訳ではありませんし、
起きてしまった事はどうにもなりませんので、生えそろうのを待とうと思います。
それにしても、美容室で不快な思いをされている方って結構いらっしゃるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 18:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもみあげを切って(剃って)しまいました・・・

私は女ですが人よりももみあげが長く濃く、髪をかきあげたときなどとても不格好になってしまいとても悩んでいました。
そこで思い切って自分でもみあげを短く切ってしまったところ、案の定チクチクした毛先になってしまいとても耳に髪をかけられません・・・。剃ってもどうせ硬い毛が生えてきてしまいますし、抜くこともできず、どうすればいいか本当に悩んでいます!
これから夏になりますのでいろいろな髪型に挑戦したいですし、美容師さんにも恥ずかしくて相談できなくて・・・。
どうしたらいいでしょうか?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ある程度伸びてきたら、線香で毛先を焼いてしまいます。
ただし火傷の危険性がありますのでご注意を・・・

まあ2週間もすれば結構伸びてきますのでそのまま辛抱してみてはいかが?

無駄毛 チクチク で検索するといろいろ出てきますよ

Qもみあげが濃い・・・

私は女なんですが、とてももみあげが濃くて髪をしばるのも耳にかけるのも恥ずかしいです。剃ったり切ったりした事もありますが、とても不自然で・・・どなたか、良いアイデアありませんか??

Aベストアンサー

こんにちは。私もすごくもみあげが長くて濃いです;耳は小さいほうですが、耳の下1センチくらいあり、しかもクセ毛でクルンと、耳たぶ側に少しカールしています。気にはしていなかったのですが、写真で自分の横顔を見たとき、もみあげから耳たぶの下あたりまで濃いうぶ毛がつながって生えていたので、びっくりして、それからは自然に毛を残しつつ、軽く剃るようにしています。でも、もみあげは絶対に切ってはいけませんよ~!切っている人を見たことがありますが、確実におかしいです。
私がやっていることとしては、I字カミソリで、もみあげの下の部分(長くないところ)を軽く剃り、上から生えている長い部分は指でねじって、毛束を作り、耳にかけやすくしています。あとは髪を染めた際にもみあげまでしっかりと染めています。
時々、まったくもみあげのない人を見ますけど、逆に変だと思いますよ。かつらっぽいというか…。それよりは、もみああげがあった方がいいと思います☆自分が気にしているほど人は見ていませんよ^^大丈夫です!…京本まさきさんみたいなもみあげでない限り;
それでも気になるようでしたら、美容師さんに相談してみればいいと思います☆

こんにちは。私もすごくもみあげが長くて濃いです;耳は小さいほうですが、耳の下1センチくらいあり、しかもクセ毛でクルンと、耳たぶ側に少しカールしています。気にはしていなかったのですが、写真で自分の横顔を見たとき、もみあげから耳たぶの下あたりまで濃いうぶ毛がつながって生えていたので、びっくりして、それからは自然に毛を残しつつ、軽く剃るようにしています。でも、もみあげは絶対に切ってはいけませんよ~!切っている人を見たことがありますが、確実におかしいです。
私がやっていることとし...続きを読む

Q大至急!もみあげについて

先日写真のような髪型にされました。
耳上あたりから下のモミアゲはバッサリ
なくなり今チクチクしてます。
境界線もはっきりわかり厚みの差が激しい
ので、このまま生えかけのモミアゲを剃るべきか
放置するべきか悩んでいます…
どなたかアドバイスお願いします(T_T)

Aベストアンサー

NO2です 補足読みました。
>全そり後から生えてるので皮膚に
ささる感じで今は赤みはひきましたが
青いような…(T_T)
上のぱっつんまで生えてくるたび
剃るべきでしょうか…
最初長さがあるまま 剃ったのではないですか?
そのような場合最初痛みが残る場合がありますね
剃るときに必要以上に引っ張って剃る為 刺激がつよい。
また 美容師は理容師とちがい 剃ることが下手な場合がおおいので
そのために かみそり負け起こすことも考えられます。
数回剃っていると 慣れるのできっと痛みなどは感じないと思います。
皮膚が薄い部分でもあるので なるべく新しいかみそりで剃ってくださいね。

>上のぱっつんまで生えてくるたび
剃るべきでしょうか…
スタイルを維持することを優先にするなら その方法がいいと思います。

ですが 痛みがある どうしてももみ上げがないことに抵抗がある場合は
自然に任せて伸ばしても良いとは思うのですが 
細めにして 短めのもみ上げにするのが良いですよ

伸ばす途中が かっこ悪いなとおもうなら もみ上げ部分だけ
かなり明るいトーンにして目立たなくすることも作戦のひとつです。
(皮膚に痛みがあるときはやめてくださいね)
残りを取っておけるようなタイプの 明るいカラーを買ってきて
もみ上げだけハイトーンにすると 目立ちません。

NO2です 補足読みました。
>全そり後から生えてるので皮膚に
ささる感じで今は赤みはひきましたが
青いような…(T_T)
上のぱっつんまで生えてくるたび
剃るべきでしょうか…
最初長さがあるまま 剃ったのではないですか?
そのような場合最初痛みが残る場合がありますね
剃るときに必要以上に引っ張って剃る為 刺激がつよい。
また 美容師は理容師とちがい 剃ることが下手な場合がおおいので
そのために かみそり負け起こすことも考えられます。
数回剃っていると 慣れるのできっと痛みなどは感じないと...続きを読む

Qもみあげを伸ばしたい

床屋に言ったらもみあげを切られすぎました。耳の真ん中位までしかないです。
早く伸びる方法を教えてください。

Aベストアンサー

髪を早く伸ばしたいなら、育毛系のスプレーなどを使ってみるといいみたいです。
継続的に使ってみると、髪が伸びるのが早くなるよ。

Q(女性)ベリーショートでのもみあげについて。

本日、髪型をかなり短めのショートにCUTしました。
モミアゲ部分もかなり短めできってもらったので(自分でお願いして)
満足してるので、不満はないのですが・・・・

どうも少し短くしたモミアゲ部分の産毛?(もみあげが)薄く残ってる感じなのです・・。
短めに耳が出るくらいにCUTされた方は、
顔そりの処理はどうされてるのでしょうか?
すべて顔そりで剃ってしまうのがいいものなのでしょうか?

(恥ずかしい話・・毛深いので、産毛ていどでは済まされないのですが(笑))

普段から短い髪なのですが、
ここまでパッツリ切ったことがないのでどうしたものかわかりません。

わかられる方がおられましたら、よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

若い頃にそういうもみあげにしていましたが、カットする美容師さんがキリッと剃ってくれていました。やはりキリッとしておくのが魅力の髪型だと思います。

とはいえ、美容院は理髪店と違って剃刀を扱うことを許されていません。したがって、蒸しタオルあてて毛根近くまで、なんてのは無理で、せいぜい電動の甘い刃で体裁を整えることしかできません。ゆえに人によっては産毛が気になるのでしょう。

私は個人的に顔を剃るのが好きではないというか、こぎれいな程度に自然にしておきたいので、パッと見がきれいに見える程度に女性用のシェーバーでササッとやる程度です。質問者さんのもみあげも、お写真で拝見する限りでは、私は気にならないのですが、気になるのなら、なでるような感じでサッと剃ってみてはどうでしょう。

なんと申しますか、髪の裾に向けて自然に体毛が増えているのは見苦しくないどころか、むしろきれいに見えることもありますが、髪の裾があって、そこから改めてボサッと産毛が“始まっている”感じになると、ちょっとなあ、となると思います。

Qもみあげ部分を格好良く伸ばす方法

私は毎回散発の際、もみあげの切り方を訊かれて
「耳の2/3程度で刈上げないで下さい」
とオーダーするのですが、本当はもみあげ部分を伸ばしたいと思っています。
もちろん、もみあげそのものを伸ばしたいのではなく、サイド上部の髪を自然にもみあげ部分に伸ばしたいのです。
この場合、
(1)もみあげ自体は短くするべきなのか・(梳いたりして)伸ばすべきなのか、
(2)サイド上部をもみあげ部分に伸ばして行くにはどうすれば良いのか、過渡期(ある程度伸びるまで)は不恰好になってしまうのか、
(3)また、お店ではどんな風にオーダーすれば良いのか、

以上、アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いします。

ちなみに当方、標準的な髪質(やや細くて柔らかめ)で、
前髪は眉にかかる程度・サイドは耳にかからない程度・襟足はうなじ全開で刈上げず・もみあげは耳の2/3程度の長さで刈上げず・髪型は真ん中分け、
というごくごく平凡なスタイルです。

Aベストアンサー

もみ上げも徐々に伸ばしていきます。
サイドは流すようにしていけば違和感がないと思いますけど、
違和感があったら少し梳いてやればいいです。
サイドはおかっぱ風にするか狼カット風にするかでしょう。
そのように伝えたらいいです。

Q美容院でもみあげを切る長さを聞かれないのは何故?

言えばカットしてもらえるのでしょうが、今まで一度も聞かれた事がありません。
なので美容院ではもみあげはカットしてもらえないものとばかりに思っていて(ヒゲ剃ってもらえないみたいに)、伸びてくると家で自分で切ってましたが、よく考えるとカットしてもらえないわけがありません!(笑 ← 謎の美容院ルールを妄想していたようです
なぜ聞かれなかったんだと思いますか?

Aベストアンサー

美容師によっては、前髪を聞かない人もいます。

これくらい切ってくださいとかこうしてくださいと言わないとそのまま終わってしまうのです。
もみあげもそんな感じでは?
注文の際に言わないことはスルーされてしまうことが結構多いので、たまたまそういう担当だったのかもしれないですね。

Q女性で襟足をバリカンで刈り上げたいのですが。

31歳女性です。女性の襟足刈り上げって素敵だと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

するなら、バリカンでの刈り上げがいいなと思っています。

サイドは、耳が半分出るくらいの長さでそろえるか、

又は、ツーブロックの刈り上げで、耳を全部出すのもいいかなと思っています。

街中で、時々刈り上げの若い女性を見かけますが、あまりいないので、

みなさんは、刈り上げの女性ってどう思うのかなと思いまして。

Aベストアンサー

ANo.3へのお礼文中の質問について解答します。

まず,理容店でも女性のカットは出来るかということについてですが,私たち理容師は女性のヘアスタイルをカットすることを「レディースカット」といっています。
つまり,女性でもOKですということになりますね。
料金は,・・・お店によって大きな違いがあるので情報として提供するのが難しいところなのですが,カット,シェービング,シャンプー・ヘアセットを1セットとした場合,その多くは4000円前後だと思っていいと思います。(中には8000円くらいの料金設定をしているところもあるかもしれません)
まぁ,あまりこういうことを書きたくないのですが,美容店と比べますとシェービングが加わってほぼ同じ金額ですので,考えようによっては理容店でカットするほうがお得かもしれませんね。

カット技術に関しては,理容師も美容師も大きな違いはないと考えています。
ただし,刈上げに関してだけは,美容師は最近になって刈上げもするようになったのですが,理容師は大昔から刈上げの技術を確立していますので,まぁ,余程のことがない限りは,美容師よりも刈上げ技術は上だと考えています。
もちろん,美容師の中にも刈上げが上手な人もいますけどね。
逆に,サスーンカットといわれるボブカット,グラデーションカット,レイヤーカット(グラデーションカットの一部ですが・・・),スクエアカットに関しては,理容師も習っていますが,やはり,美容師のほうが技術は上だと考えています。

・・・難しいところですね・・・

もし,理容店でカットするのであれば,女性客がカットしている理容店が一番ですね。(まぁ,当たり前か・・・)
通える範囲にそのようなお店がない場合は,60歳代以下の理容師がカットしているお店を探すといいかもしれませんね。
ビートルズが来日した前後に理容師だったり理容師になった方ですと,サスーンカットを習っていない可能性が高いためです。
もちろん,そのような年配理容師であっても理容組合などが定期的に行っているカット公衆に毎回参加している方であれば,その心配は少ないと思いますけどね。
でも,見た目だけではわからないんですよねぇ・・・。
ですから,一応の目安として比較的若い(といっても,それでも60歳代以下と高齢ですが・・・)理容師を探すことを考えてみてください。
あっ,そうだ,妻帯者や娘がいる理容師でしたら女性客はいなくてもレディースカットは出来ると思いますから,それを目安として考えてもいいかもしれませんね。(つまり,理容師の奥さんや娘さんのヘアスタイルを見て,腕のほどを判断するということです)

う~ん,回答になっていない気がしますが,まぁ,参考になれば幸いです。

ANo.3へのお礼文中の質問について解答します。

まず,理容店でも女性のカットは出来るかということについてですが,私たち理容師は女性のヘアスタイルをカットすることを「レディースカット」といっています。
つまり,女性でもOKですということになりますね。
料金は,・・・お店によって大きな違いがあるので情報として提供するのが難しいところなのですが,カット,シェービング,シャンプー・ヘアセットを1セットとした場合,その多くは4000円前後だと思っていいと思います。(中には8000円くらいの料金設...続きを読む

Q髪を切られすぎてフォローまでされてもう嫌だ…。ツーブロックと頼んだら異常に刈り上げられてしかも前髪は

髪を切られすぎてフォローまでされてもう嫌だ…。ツーブロックと頼んだら異常に刈り上げられてしかも前髪は手をつけられてなくて
横髪は刈られてるけど前髪は無駄に長いっていう状況になってしまいました。

学校では男友達には坊主にした方がいいだろとか
笑われたり
「いいと思うよその髪型w」とかからかってきたり。
わざとらしく「おい可哀想だろ〜w」とか
本当に辛い。
女子には「タラちゃん」とか言われました。

大人しく時間を過ごそうとしたら担任の先生がHRのときに「〇〇髪切ったのか!似合ってるぞw」とか言ってきて恥ずかしくて。

おばあちゃんとおじいちゃんに見せたら似合ってると言ってくれましたが
僕が浮かない顔をしていたのか必死に褒めてくれました。
もうすぐ海外へホームステイに行きます。
その間同じ地区に住む人達以外には合わなくなるので1ヶ月間でなるべく髪が伸びてくれるのを祈るばかりです。
今回は初めての美容院でお金もいつもより沢山かかってるし、お母さんにも申し訳ないので髪を切りたいとかそんなすぐに言いたくありません。

僕はもう目が慣れてきて普通の髪型に見えてきましたが、他の人がそんなに言うのだからやはり似合わないんだなと悲しいばかりです。

今まで髪が多くてもっさりした感じの髪型だったので、いきなり刈り上げたのが皆にも衝撃的だったのかもしれませんがもう辛くて。

海外へ行った時も向こうの人に髪型がダサい人とか思われたくないし。
チャラチャラした人とも思われたくないし。
学校がこんなに辛くなったのは初めてです。

眼鏡をかけているのですが眼鏡を外したら韓国人のような顔になっちゃたし。
本当に早く髪伸びて欲しい…。

こういう時どうやって我慢すればいいんですか?
人目に出るのが嫌になりました。
1年後には誰も憶えてないでしょうけどそれまでが辛い。
アドバイスをお願いします

髪を切られすぎてフォローまでされてもう嫌だ…。ツーブロックと頼んだら異常に刈り上げられてしかも前髪は手をつけられてなくて
横髪は刈られてるけど前髪は無駄に長いっていう状況になってしまいました。

学校では男友達には坊主にした方がいいだろとか
笑われたり
「いいと思うよその髪型w」とかからかってきたり。
わざとらしく「おい可哀想だろ〜w」とか
本当に辛い。
女子には「タラちゃん」とか言われました。

大人しく時間を過ごそうとしたら担任の先生がHRのときに「〇〇髪切ったのか!似合ってるぞw」とか言っ...続きを読む

Aベストアンサー

つらいですよねぇ~それ。。
私は昔、ある芸能人に憧れて同じ髪形を頼んだことがあるんですが、いつもの担当者がいなくてベテランの「先生」と言われる人が担当してくれたんですね。
私は近視で、カットの時は眼鏡を外してるんですが、ハサミの当たる感じがいつもと違うなと感じましたが、おしゃべりがすごくて、なんかカット中は質問攻めでそれに答えるのに必死で会話を止めて髪の確認なんてできない状態。。
「先生」なので任せてしまいました。。。これが間違えです。
ハイおわりましたぁ~こんな感じでどうですか?って眼鏡をかけて確認したら。
「タラちゃん」でした。
いやいや、タラちゃんより短髪だったかもしれません。
坊主に前髪が少し、本当に少し残っている程度でしたから。
もう、直しようもありません。数センチ残された前髪を切って坊主になるしか髪形を変える道は残されていませんから。
質問者様と同じく、タラちゃんと言われました。
からかうとかというレベルではないです。からかいたくてもからかう余裕が持てなくて、爆笑です。
当時、アルバイトで店員をやっていたのですが、まぁ、カットしたての頭でお店に出て「いらっしゃいませ」とかいうわけです。
心の中じゃ、いらっしゃらないでください!です。もう、僕のことなんて見ないで~。なんて思いました。
そこそこ大きいお店だったので、従業員の人に会う度に髪型のことを言われ本当に苦痛でした。

が、中には人の髪型のことなんて全く気にしない人がいるんです。
「よう。おつかれぇ。なんか感じが違うね?」
・・・っておい!カット前の俺のほうが数倍よかっただろ!?今、これだぜぇ!って訴えたくなりましたが、
・・・違うのです。大きな勘違いをしていました。

髪型って目立つところではあります。が、重要ではないです。
見た目の雰囲気が変わる感じはあります。が、元から出ている雰囲気はそうそう変わるものではありません。

それに、カット前の自分の方が良かったって自分の思い込みです。
周りの反応は、それが似合っているとか似合っていないとかではなく

「変化の大きさ」に反応しているだけです。

周りが騒いでいるのは

似合っているとか、似合っていないとかではなく

「変化の大きさ」に反応しているだけです。

例えば、その髪型が世界一似合って私が世界一かっこいい男だったら、歓声も上がったでしょう。よくやったって。

でも、可もなく不可もないような顔立ちで、髪型が似合うとか似合わないとかって、見慣れているかどうかのレベルです。

理想の髪形に、理想の自分を当てはめて喜んでいるだけです。
でも、本当の理想の自分は、そんな髪型一つで変わるような男じゃないはずです。

周りが騒いでいるのは
「変化の大きさ」に反応しているだけです。

で、この変化の大きさって、実は髪型だけじゃないのです。
「失敗したぁ~」っていうモチベーションの落ちた幅の大きさにも反応するのです。
どちらかというと、こっちの方が大きい。

私は、気持ちを切り替えて「短くしすぎて風邪ひきそうです!」とか、あえて自分の髪型を使って会話しました。
「髪切ったん?それで?俺くらい短くしないと切った内に入らないよ。それじゃ金の無駄遣いだね。」とか、もちろん返事は「いやだぁー」ですがね。一緒に笑い飛ばします。

あ、でも二度とその先生にはその後切らせませんでしたけどね。

そのことに落ち込んでても、そんなそぶりは見せないようにすると周りの反応が変わります。
で、周りの反応が変わると、落ち込む必要もないな。また髪伸びるし。って気楽になれました。

それから、数年後、ジェームズ・ディーンって知ってます?
あの俳優さんが好きで、彼のような髪型にしてくださいって今度は違うお店に行きました。
もちろんカット中は眼鏡を外しています。
私は、思いっきりストレートで、彼は少しアイパーをかけたようなリーゼントのような髪形をしているんですね。
なんか、髪型が同じになると自分も彼に近づいたような、かっこよくなるんじゃないかなんて期待するわけです。
セットもしてくれました。完了です。

眼鏡してみました。

。。。

鏡に映っているのは、大仏様のようです。
俺はどこ行った。。。

目を疑いました。
どこをどう間違えると、リーゼントがパンチパーマになるのでしょう。
いや、いろいろ疑いました。床屋の腕とかセンスとか。

数日経って、気づきました。
本当に似合っていないと、誰も反応しない。。。
髪の話題になりません。
爆笑も起きない。。。。
哀れな視線が向けられるだけです。

このほうが地味に辛い。
クリンクリンに丸まった髪は私には似合わなかった。で、床屋に行きました。
「やっぱりいつもの感じで、少し短めにするかなぁ」なんて言って。

で、仕上がりは

タラちゃんでした。

巻きすぎて、そこまで短くしないと髪がはねてしまってセットどころじゃないんですね。

まだ、いいか。こっちのが似合ってるな。
で、落ち着きました。

こんな話でどうでしょう。
少しは気持ちが元気になりましたか?
もう、20年も前の話なので、多少事実とは違ってしまっているところもありますが。
心に残る髪型の失敗は2回あります。
カットするときは眼鏡を外したくないな。と、未だに思います。コンタクトレンズはどうも合わなくて眼鏡なんですけどね。

今となっては、昔よりも髪のこしは無くなり、年相応に髪も元気がなくなってきました。
出来ていた髪型ができなくなってくると、本当に悲しくなりますよ。

今は、坊主にして半年くらいほったらかしにしてます。またしばらくしたら坊主にする予定です。

また、質問者様のように「髪型」で悩んでみたいものです。
「髪」自体で悩むことのないように、今から髪にやさしいケアを心がけていってくださいね。
~私はそこからも脱しましたが(  ̄ ∇+ ̄)b

つらいですよねぇ~それ。。
私は昔、ある芸能人に憧れて同じ髪形を頼んだことがあるんですが、いつもの担当者がいなくてベテランの「先生」と言われる人が担当してくれたんですね。
私は近視で、カットの時は眼鏡を外してるんですが、ハサミの当たる感じがいつもと違うなと感じましたが、おしゃべりがすごくて、なんかカット中は質問攻めでそれに答えるのに必死で会話を止めて髪の確認なんてできない状態。。
「先生」なので任せてしまいました。。。これが間違えです。
ハイおわりましたぁ~こんな感じでどうで...続きを読む

Qカラオケのフリータイムの意味がわかりません。

 以前から会計などは友達に任せているのでカラオケの料金システムがわかりません。そのときによくフリータイムでやっているようなんですが、そのフリータイムがわからないんです。

Aベストアンサー

フリータイムの意味がわからないのか、フリータイムが何故できるのかがわからないのか
文章だけではどっちにも取れるので両方に私見を述べさせていただきます。

フリータイムでは、何時間歌っても同じ値段です。
1seiさんのご回答ですでに例示がありますがだいたいそんなところです。

フリータイムが何故できるのかという部分ですがこれは店の方針の違いだと思います。
つまり「カラオケそのもので利益を得る」というよりも「カラオケで注文する飲食代で利益を得る」
という考え方を店側がしている場合です。

フリータイムとなると長丁場になることが予想されます。そうすると歌に疲れたり
人数が多いとなかなか順番が回ってこなかったりします。
そうするとカラオケ以外にすることがないとすることがない
お付き合いでカラオケに来ている人にとっては「歌を聞かされている」というだけに
なってしまう可能性すらあるでしょう(少しひどい言い方ですが)
そうなると食事やおやつ感覚を盛り込むというカラオケのスタイルができると思います。

だからフリータイム制のところでも
必ず何か注文しなくてはいけない「ワンオーダー制」を取っているところがあります。
350ミリリットルのジュースをコップに注ぐだけで300円とか平気で取りますし
フリータイムにしか行かないので料金についてはちょっと憶測も混ざりますが。

フリータイムの意味がわからないのか、フリータイムが何故できるのかがわからないのか
文章だけではどっちにも取れるので両方に私見を述べさせていただきます。

フリータイムでは、何時間歌っても同じ値段です。
1seiさんのご回答ですでに例示がありますがだいたいそんなところです。

フリータイムが何故できるのかという部分ですがこれは店の方針の違いだと思います。
つまり「カラオケそのもので利益を得る」というよりも「カラオケで注文する飲食代で利益を得る」
という考え方を店側がしている場合...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング