プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま入った美容室(あまり繁盛していない所)で、カットをお願いした所、なんともみあげ(一応女性なのでもみあげとは言わないかもしれませんが)をバリカンで剃られました(涙)
元々毛が多く濃い為、襟足の方も剃られましたが、襟足はまだ良いとして、もみあげを根元から綺麗に剃られました。
苦情や文句など言えない性格の為そのまま帰ってきましたが、女性でもみあげの部分が無いのはおかしいですよね???
しかも男性の髭剃りあとの様に青くなっています。(恥)
生えるまで待つといっても何年かかる事やら・・・。
これはどうしたらよいのでしょうか??
大変くだらない質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

男性なら,剃られたもみあげにあわせて,軽く刈り上げてしまうことで目立ちにくくすることも出来ますが,女性ですと,これをするのにちょっと勇気がいると思います。


実際に,そのようなヘアスタイルが昔あったのですが,今は私も聞いたことがないですけど・・・,勇気を出してやってみます?

この方法以外に目立ちにくくすることが出来ないと思いますので,たぶん,イヤだと思いますから,やはり,そのまま放置する以外にないですねぇ・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっとそのヘアスタイルをする勇気は無いですね・・(^^:)
ちょっとと言わずかなりの勇気が必要だと思います。(笑)
やはり放置するしかないですよね。もみあげ一つで悩まなければならないなんて、
女とは面倒な生き物ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 21:15

えっと,美容師ではなく,理容師です。



出来れば,苦情はその場で言うのが一番ですが,そう言うのが苦手な方もいますので,No.1のtokinoさんも書かれているように,消費者センターに相談してみてください。
美容店の場合,美容組合に入っていないところも多いので,その方が良いでしょう。
ただし,時間が経ってしまいますと,いろいろな意味でも難しくなってくると思いますので,相談は出来るだけ早い段階ですることをお勧めします。

さて,剃られてしまったもみあげ(鬢とも言います)は,1ヶ月間に1cm弱伸びます。
半年ほど放置していれば,5cm位になると思いますよ。
眉墨などで書くという手も考えられなくはないですが,まぁ,ちょっと不自然になると思いますので,そのまま放置しておくのが最良の手かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>剃られてしまったもみあげ(鬢とも言います)は,1ヶ月間に1cm弱伸びます。

測った訳ではありませんので正確には解かりませんが、剃られて数日で、すでに1cm以上伸びていると思われます。
この調子でいけば半年もかからずに・・・??などと早くも期待してしまっております。
gakushanekoさんのおっしゃる通りそのまま放置しておこうと思いますが、
伸ばしかけの時が非常に不自然です。隠しておく事も出来ず困っています。
何か良い方法はないでしょうか。度々の質問申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 18:55

それは可愛そうに。


本来ならば、その美容院に苦情を言って、せめて料金を返してくれ。と言いたいところですよね。
私も美容院でパーマをした時、パーマ液が頬に付いていて、ちょっとピリピリするなーと思いつつ、大丈夫だろうと思って家に帰ってから見てみると、頬のピリピリしていたところが、火傷したようになっていて悔しい思いをした事があります。

くっそ~、と思ったけど、もうそのうち治るだろうと特に文句を言いに行く事はしませんでした。
二度とその美容院には行ってません。

Sweetbasilさんの悔しさは大変分かります。
どうしてもと言うなら、消費者センターなんかで相談してみてはどうでしょうか。
しかし、もみ上げならそのうち生えてきますし、もう二度とその美容院には行かない事ですね。

美容院選びって結構難しいですよね。
Sweetbasilさんに合う美容院が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
消費者センターで、もみあげを剃られたなどと相談しても迷惑にはならないでしょうか?
もちろん相手の方も仕事ですから真剣に対応してくださると思いますが、
こんな事くらいで相談しないで欲しいと思われそうです。(考えすぎでしょうか??)
悔しさはありますが、この美容師を訴えたいなどど考えている訳ではありませんし、
起きてしまった事はどうにもなりませんので、生えそろうのを待とうと思います。
それにしても、美容室で不快な思いをされている方って結構いらっしゃるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!