プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週ハワイに行きます。今回ハワイ8回目で、大抵のものは何がどこで買えるかを把握してるつもりです。が、母親からあるコスメブラシを買ってくるように頼まれて、非常に困ってます!情報があいまい過ぎて、その商品にたどり着きません…。

何せ60歳を過ぎた母親の言う事なので、どこまでが本当なのか分かりませんし、情報が友人のまた聞きらしく、本人も実物をきちんと見た事がないそうです。

母親の言う情報としては…
(1)アラモアナショッピングセンターの分かりやすい場所で買える。『入口を入ってすぐだって!』と言ってますが、一体アラモアナSCに入り口は幾つあると思ってるのか…。
(2)名前は『マキャボイ』というらしい(←MACかと思い前回ハワイに行った時MACブラシを買ったら、これじゃないと言われました)

との事です。その【マキャボイ】という名前で探しても全然検索ヒットしないです。『本当にマキャボイ?』と聞くと『その友人間ではマキャボイという名前で通じている』との事です。

『写メ無いの?』と聞いても『遠い友人が使ってて、良いよって聞いたから。写メがもらえるほど仲良くない』との事…。何じゃそりゃ(怒)最近電話するたびに『ハワイでマキャボイよろしくね』と正確な情報も無いままに言われて、正直イラっとしてます。

もし何か些細な情報でもいいので、お心あたりのある方に情報をいただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

私は男なんで回答しずらいのですが、もしや Trish McEvoy のことでは?




コスメブラシなるものがどういうものかは私は知らないのですが、
お化粧を使うときに使う絵筆のようなものであればこのお店には沢山あります。
私の妻に付き合って行くことがあるのですが。

このお店はアラモアナSCにはありませんが、アラモアナ・センター内にある
ニーマン・マーカスにありました。
ニーマン・マーカスのサイトで見る限り、お店はまだあるようです。
http://www.neimanmarcushawaii.com/designer.aspx

Webサイトで商品画像をお母様に観ていただき、ご確認されたらどうでしょう?
http://www.trishmcevoy.com/tabid/71/categoryid/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これかも!って思いました。確かにマキャボイと読めそうなMcEvoyですね!マッケヴォイという方が正しい読みですかね。

な~る~ほ~ど~!!trishが頭についてたんですね。コスメブラシとはまさにこの事なので、絶対コレだと思います!ニーマンマーカスの入り口入ってすぐですもんね。

ありがとうございます!回答者様にも、愛用されてる奥様にも感謝です!

お礼日時:2010/09/13 18:06

こんにちは。



しかし、すみません。
大爆笑してしまいました!!!
私の母も60半ば前なのですが、まあ、似たような感じです。
何ら正確な情報も無いままに、友人間で妙な名前で通じているというあたりも、そっくりです。

「よろしく」って強気で頼まれても…ホント、疲れるのですよね…。

で。
>(1)アラモアナショッピングセンターの分かりやすい場所で買える。『入口を入ってすぐだって!』と言ってますが、一体アラモアナSCに入り口は幾つあると思ってるのか…。

私も十数回訪れてはいるのですけれども、
これって、一瞬、Searsの横の、あのLongs Drugs内のローカル・ブランドのことかなあって思ったのですが、
「入口を入ってすぐ!」と言えるのかどうか…(一応level 2だし)。
それに、あのドラッグストアに、そもそもお立ち寄り&物色なさるのかどうか怪しいですよね…。

お母様の場合、どのような手段とルートでアラモアナに御到着なさるのでしょう。
いったいどのlevelの入口に近いのかだけでもわかれば、より話がスムースに行くのですけれども。
でも、ご本人的には、何ら信じて疑わないのでしょうね…。

>(2)名前は『マキャボイ』というらしい(←MACかと思い前回ハワイに行った時MACブラシを買ったら、これじゃないと言われました)

ん~~。
『マキャボイ』。

ショックなくらい、初耳ですよね。

たとえば、フランス語のmaquiller(マキエ)だとメイク・アップ、つまり「お化粧する」の意味があるのですけれども、「マキャボイ」って。
造語のブランド名なのでしょうか?
だって、MACではないのでしょう?

Avedaだったら…ん~。
でも、よくこのブランド、思いつきましたね。
逆に、Nieman Marcus入ってすぐのカウンターなんかにあったりなんかして?!
(それはそれで、またショックかも)

まあ、メゲないで、た~くさん楽しんでいらしてきてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

母は4年前に一度だけハワイに行った事があり、アラモアナSCにも行ったはずなんですがねぇ~。多分姉についてフラフラ行っただけなので、地理は全く覚えてないのだと思います。

『ほら~、あそこの~、ワラモナ?だっけ』『アラモアナの事?』『そうそう、アモワラナ』っていう感じなので…。

確かにニーマンマーカスが怪しいんですよね。あそこは確かに入り口入ってすぐにコスメカウンターがありますもんね。

アラモアナには今回は行く予定なので、ニーマンマーカスをチェック!ですかね。

お礼日時:2010/09/13 17:58

難題ですね~。


私はハワイ歴は14回、でもここ4年ぐらい行っていないですが・・・
コスメショップがいっぱい並んでいるところなら、アラモアナセンターというよりニーマン・マーカスやメイシーズではないかと思ったのですが、Webサイトのブランド一覧を見ても、それらしいお店はないようでした。
http://www.neimanmarcushawaii.com/designer.aspx
http://www1.macys.com/catalog/index.ognc?Categor …
入れ替わりが激しいので、前はあったけどもうなくなってるお店とか?

あと思ったのは、AとVしか合ってませんが、アヴェダAveda?じゃないかしら?
お店は、ニーマンマーカスから出て(アラモアナセンターの入口)を「入ってすぐのところ」に、あることはあります。でも、分かりやすい場所かと言われると、うーんどうなんだろう??
ただ、ウチの母も、一字しか合っていないようなカタカナ語を平気で単語として使うので、アヴェダのことをマキャボイと言い間違ったまま覚えてしまうようことは、あるかもしれないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんです、私もメイシーズかニーマンマーカスの事かなぁ?と思ってサイトを見てたんですが、全く分からず…。@cosmeなんかも見てみたんですけどね。マキャボイなんて言葉全くヒットせず…。

母は『買えなかったらしょうがないから良いけど…(でも不満そう)』な感じなので、絶対何も買わずに帰ったら後からブチブチ文句言われるんだろうなぁ~と思ってます(泣)

お礼日時:2010/09/13 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!