最新閲覧日:

チュートリアルの徳井ってなぜ
男前なのにあんなに面白いんでしょう?
僕は30数年間お笑いを見てますが、僕自身の見た目が格好よくないせいか、男前の芸人がいくら面白い事を言っても何か鼻につくというか、嫌味に聞こえるというかで心の底から笑えませんでした。
でも徳井は本当に男前だと思うし、本当に面白いと思います。これは何故なんでしょう?
回答をお願いします。

A 回答 (2件)

個人の感想ですが


男前だが美形ではないからだと思います。
あと変態的なイメージが強いせいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに変態的なイメージはありますね。

お礼日時:2010/09/12 20:38

変態なこととかも含めて自虐的な笑いが得意だからじゃないですかね。



男前だとちょっとしたことが嫌味に聞こえちゃいますが、
自分を虐げるということについては嫌味になりようがありません。


でも、男前の芸人で芸人能力の高い人ってそもそも少なくないですか?

ロンブー亮とか、次長課長井上とか
男前って基本あんまり何もしない役が多いですよね。

他は男前っていってもそこまでのレベルじゃないし、
徳井みたいにあれだけトークが上手くて男前っていう例自体が相当珍しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何が面白いの?ピコ太郎の何がどう面白いのですか?外国人に、ウケてマネする人達もいますが、何がどう面白

何が面白いの?ピコ太郎の何がどう面白いのですか?外国人に、ウケてマネする人達もいますが、何がどう面白いのか、正直わかりません。本当に面白いですか?

Aベストアンサー

世の中たくさんの価値観があります。面白くないと思うものを人にきいてまで無理して理解しようとする必要はないのです。あなだか面白いと思うものを全く面白くないと感じる人もたくさんいることでしょうし、その人にあなたが面白さを説明したところであなたのように面白がると思いますか? みんなが騒いでるものだから自分も共感しないと不安になるのが日本人の悪いところです。

Q芸人コンビで一番最強の運を持つてるのはチュートリアルの福田さん?

チュートリアルの福田さんはおもしろくないを通り越してテレビ画面上の邪魔な存在と感じるほど芸人として何の才能も無い。

しかし、相方に徳井さんを持つたおかげで何の才能も無いのにテレビに出させてもらえてる!

芸人界最強の運を持ってるのはチュートリアルの福田さんですよね?

Aベストアンサー

NonSTYLE井上
ネタは全て、相方 石田さんが考えているけど、その癖本番は自分勝手に暴走。
良く石田さんも我慢したな。

ダウンタウン 浜ちゃん
ダウンタウンも松っちゃんの、お陰だと思います。

アンジャッシュ 児嶋
「児島だよ!」しか言わない。

キャイ〜ン
ウド 何者?

ドランクドラゴン
鈴木拓…地味(^_^;)

Q面白いお笑い芸人

教えて下さい。ネタの名前も分かると尚良いです。
自分は三拍子@サンミュージックで、いつも面白いと思います。
なのでネタの名前は分かりません。

Aベストアンサー

こんばんは

質問者さんの望まれる回答かわからないですが、私は爆笑問題ですね。
社会風刺ネタや時事ネタを巧みに組み込んでいるので、まさに漫才!といった感じかと思います。

そういう意味では、三拍子とも同じく、いつも面白いと言えるかもしれないですね!

Q嫌いな芸人・芸能人について

質問です。
嫌いな芸人・芸能人についてこういったサイトで質問する人をどう思いますか?

私は自分の生活の流れ的なことで、芸能関係の質問を幾つかしていますが、私が思うに嫌いな芸人・芸能人については、わざわざ名指しで質問をする必要などないと思うんです。

名指しで○○さんをどう思いますか?という質問をたまに見かけますが、嫌いなら名前など出して他の人々にも意識を向けさせない方が、私は賢明だと思います。

名指しで質問をした段階で、著名度が僅かながらでも上がります。
嫌いなら無視が一番です。
無視ほど芸人・芸能人にとって辛いものはありません。
何かされたのならば別です。
何もされていないのならばわざわざ質問形式にして有名になどしてやることはないと思うし、サイト的にも健全になるのではないかな?と思います。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

「私も嫌いです」という回答を得ることで、自分の考え(その芸能人が嫌われるべき存在であるという)を正当化

したいのでしょう。

そういう質問をする側にも問題はありますが、「嫌いです」と言われる芸能人も芸能人でしょう。

ご指摘の通り、無視するに限ります。

Q爆笑太田。あんなにブラックユーモアばかりで大丈夫?

爆笑の太田を見ていると心配になります。
不祥事を起こした芸能人本人やその家族への罵倒(それも交通違反とかの安っぽい事件ではなく、刑法違反、麻薬、覚せい剤事件級の不祥事)ばかりです。

もちろん、麻薬、覚せい剤は悪事ですし、罵倒された本人がのこのこ出てきて
「なんか文句あるのか!」
と反論してこない事を見越してのブラックジョークです。
薬物事件を起こしたタレント、芸能人とTV局の廊下ですれ違うこともないでしょうから、
そういう人の悪口をいくら言っても、ある意味”究極の安全地帯”にいるわけですが。

しかしあんまりやりすぎると
「そんなに水に落ちた犬を叩くようなまねばかりしていると、万一自分が失敗した時に袋叩きに遭うよ」
と言ってやりたくなります。

太田、大丈夫でしょうか?
突然、裏社会の者に闇討ちに遭うことはないでしょうか?
彼のことが心配です。


(なお、これは彼に対して危害を与えることを、遠まわしに予告するようなものではありません)

Aベストアンサー

それしか芸がないのでしょうがないです。

まあ 事前に打ち合わせしているんでしょう。

芸能界自体裏社会なので

そのへんは、安牌踏みながらなんでしょう

まあ 干されるぐらいでしょ 北野誠のように・・・

バー○ングプロダクションのことを言えるよなあれでもなかったろうに

調子に乗ったのかな

ざこばは、言うだけ言ったけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報