人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PCでWordファイルを「Dropbox」にアップロード→iPhoneで同期後、「Dropbox」で開けません。
“The document is encrypted and can\U2019t be opend.”と表示され開けません。
また、「Document to go」というWordやExcelなどのファイルの閲覧・編集が出来るアプリ上で、
Onlineというタブの「Dropbox」を指定、同期後、Wordファイルを開こうとしたらやはり
“Unexpected Erroe”と表示されて、ファイルを開けません。

一度は開けたのですが、その後、開けなくなりました。
何が原因でしょうか?
対処法、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

#1です。

実際に試したところ、やはりパスワードでした。

まず、GoodReaderで開こうとしたところ、全く同じエラーが出ました。
そこで、DocsToGoでもファイルをゲットしてローカルに入れてから試したところ、開こうとしたらEnter Passwordとなりパスワードの入力を促されました。
何度開こうとしてもEnterPasswordとなるので、間違いないと思います。
ちなみに、GoodReaderにはパスワードを解除する術が無いので、何度でも同じエラーが出ました。

質問者さんが1度開けて2度目以降が開けなくなった理由は分からないですが、Onlineで直接開かずに、1度iPhoneのローカルフォルダへダウンロードしてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変、遅くなってすいません。
確かにDropboxは、パスワード付きのファイルはエラーになります。
しかし、「Document to go」では上記ファイル開く事が出来ました。
ありがとうございました。

こんばんは。

The document is encrypted and can\U2019t be opend.
勝手な想像ですが、これを見る限り暗号化された書類またはユーザー指定の書類でしょうか?

\U2019tがユーザー名で、この人しか開けないとかではないでしょうか?
ただ、「1度開けた」というのが気になるのですが。。。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

確かにWordファイルにはパスワード付けてますが、
最初に一度だけ開けたのでパスワード設定が原因ではないのかなと思いました。
すいません、せっかく答えてもらったのに。

• 0