プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根湯本駅周辺で赤ちゃん連れランチできるお店を探してます。

今月末、出産後初めての家族旅行に行く予定です。
場所は箱根です。
ロマンスカーでいきます。

箱根湯本駅周辺で赤ちゃん連れでランチ出来るお店があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

観光地ですから赤ちゃん連れでも嫌な顔をしないと思いますが、狭い店だったりすると店のほうがよくても、こっちが周囲のお客さんに気をつかっちゃって、食べた気がしない……。

子供が小さかった頃を思い出します。

そこでオススメは、なんでも鑑定団の北原さんの「箱根おもちゃの博物館」(箱根ガーデンミュージアム)にある「ゴー!ゴー!ウィンピー」です。オープンデッキのスペースがあるので乳母車を横に置いて、お食事ができます。ハンバーガーとか、バーベキューとか、スペアリブなんかがあったかな? 1950年代~60年代のアメリカをイメージした店なのでグルメって感じではないですけど、デザートで食べた沖縄の塩入りのアイスは美味しかったです。駅から歩くと坂道をのぼることになるのでちょっとたいへんですけど、駅前から専用の無料バスが出ています。博物館に入らなくてもカフェレストランの利用はできます。以前は、ハーブレストランだったので、その時のほうがオススメではありましたけど。

和食系で美味しいものを食べたいのなら、湯本のオススメはソバなんですが、赤ちゃんがいるとのんびりできませんよね。有名なのは「はつ花」で、少し駅から離れていますが「暁庵」(天成園の先)のソバも美味しかったです。ランチタイムを少しずらせばゆっくりできるかもしれません。

それから湯本駅のわりとそばに「日清亭」というラーメン屋さんがあります。最近流行ってるこってり系に慣れた人だとパンチが足りないかな? でも、醤油味の昔懐かしい支那ソバって感じが悪くないです。手打ち麺で太いところもいいですね。タイミングがよければ店頭で麺を打っているところが見られます。ビールのおつまみなら揚げワンタンがマル。親切なマスターがいるので子連れでもOKじゃないでしょうか。

湯本駅じゃなくて申し訳ないんですが、この近辺で一番のオススメは、小田原方面に2つ駅を戻ることになりますが、風祭駅前にある「かまぼこの里」です。かまぼこで有名な鈴広の直営店で、会席から茶房までタイプ別に数軒あります。なんといっても嬉しいのが地ビールが飲めること。茶房では、カマボコサンドが食べられます。とにかく茶房以外は店がデカイし、座敷もあるのでくつろげるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

大変丁寧で細かな回答ありがとうございます。
とても助かります。

行きか帰りのどちらかで「ゴー!ゴー!ウィンピー」にいってみようと思います。
本当にありがとうございます。