プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカメラで撮影した動画をパソコンで移し、再生すると何も写らない状態です。どのようにしたら、見れますでしょうか。 自分のパソコンのOSはWIN・XPで、WIN・MPで再生しましたが見れませんでした。 兄のパソコンはOSはWIN・VISTAでWIN・MPで再生したところ、見れました。 どなたかご教授尾根がいたします。 ビデオカメラはビクター・エブリオです。

A 回答 (2件)

フリーソフトのVLC media playerを試してみたら?


たいていの動画ファイルに対応していますよ。




http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 0

そのビデオファイルの「拡張子」はなにでしょうか。


かなり動画ファイルの拡張子の種類は多いです。
メーカー独自のものとかもあります。
お兄さんのパソコンには、その拡張子に対応した
再生ソフトがインストールされていて、
ソフトが自動的に読み込んだと思います。
その拡張子を読み込むソフトをインストールするか、
または、別の動画対応ファイル拡張子に変換るしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!