[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

27歳OLです。自分の将来に最近不安が毎日募ります。
仕事辞めたい、彼氏いない、周りの友人が結婚していくのに予定がない、出産の事・・・
いろいろ考えると自分が負け組になっていく気がして仕方ないです。
職場の女性達も彼氏がいません。自分もああなっていくのか・・・と思うと不安です。
野菜ソムリエの資格を取りたいとか、書道習いたい、とかいろいろやりたい事が出てくるのですが、
なかなか決心がつかず・・・。中途半端な自分だから何事もうまくいかないのでしょうか?
最近では人と会うことも億劫になってきています。
最終的な希望は結婚を30までにする事です・・・。
こんな私にアドバイスを下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして☆



私も20歳代後半です。

色々な興味のあることはどんどんしてみてください☆

私もなんですが、この歳になるとなかなか冒険しないですょね?

結果を自分なりに予想してみて『あー無理やわ』ってあきらめてしまぃがち…。

でも結果なんて思い通りにならんもんなんで、結果は無視して、挑戦してみるだけしてみて下さい☆

彼氏を作るのも色々なイベントとかに参加してみて下さい☆

人の集まる場所には出会いはあると思いますょ!

焦らずに自分を磨いたり、たくさんの人と知り合い人生を楽しんで下さいね☆

楽しいと、にっこり笑って過ごそうと意識するだけで目の前の世界はぱっと明るくなると思いますょ♪

『自分ならできる!』って自信をつけて下さいね~☆
    • good
    • 1

こんにちは☆


私もあなたと年齢が近いですよ!

「仕事辞めたい」私もそう思って転職しました。
「彼氏いない」私は彼氏と別れる決意し、今フリーです。
「周りの友人が結婚していく」今年に入って、結婚式3回行きました。

けど、私は負け組みとは自分で思っていませんよ☆

人って自分を置いている環境からの影響って受けやすいものだと思います。
特に日本人は、あの子がこうだから・・・とか周りがこうだから・・・とか人の行動を見て、自分の行動を決める様なところありますよね。
私もそういう部分ありますが、じゃあ果たしてそういう風に考えていて自分は幸せになれる道に進めているのか?ってとこが問題だと思います。
あなたの場合、やりたいこともいくつかあるんですよね?
少しづつ見つかっているのに、何か具体的に行動していますか?
行動できるような環境に自分を置いていますか?

私も同じような時、人に「あなたは自分に甘い」って言われました。
自分に甘いから、言い訳ばかり。具体的に行動にも移していないのに、人に愚痴をこぼし、自分の環境に嘆き、人の幸せがうらやましくなる。そういう女性多いと思いますし、あなただけじゃないと思います。

大事なのは、自分を変えて、環境を変えて、行動に移そうと思えるかどうかです。
先日、思い切って海外に1Wほどに出かけてきました。
発展途上国に行ってきたので、いかに日本人が恵まれた環境で生活ができて、幸せなのか、実感させられました。それから、私も考え方に変化ありましたよ!

自分が別に彼氏いなくても、仕事に就けて、人の幸せを応援できる☆ことだって、幸せなことだと思います☆自分にお金をつかって、自由に恋愛を楽しんで、自分だけの人生を楽しめるのは今だけですよ!?
そう思ったら、モタモタしている暇ないですよ!??結婚するまで、あなたの人生謳歌して欲しいです。

もちろん私も30歳までには結婚したいです!そのために、今何をするべきで、どんな自分で居たいか。
自分磨きをしていい女で居ること!大事だと思います。

私は最近、友人の誘いでバレーボールを始めたり、この前いった海外先で友人もできて、交友関係広がってきています。気になる人も出来てきましたし、悩んで居た時の自分は思いもしなかった環境が今あります。

きっとあなたが、今の現状に悩み苦しみ、辛い思いしているのは、今のあなたにとって必要なことで、意味のある事だと思います。(私が最近まで、同じ感じでしたから)
一歩前に進めたら、後は自然に変わるはず!!
前向きに、今の状況から上手く抜け出し、いい人生をお互い歩めるといいですね!
行動あるのみですよ☆
    • good
    • 0

私も同年齢で同じ様な事で悩んでいました。


でも私の場合は周りの友達が全然結婚もしていかないし、彼氏もいないっていう子が多くて逆に焦るのをやめてしまいました。
友達も内面は悩んでいるのかもしれませんが、それぞれ楽しそうに過ごしているんです。
仕事一筋だったり、趣味を楽しんだり・・・

彼氏持ちだったり結婚すれば「勝ち組」そうでなかったら「負け組」なんて誰が決めたんでしょうね。
毎日を楽しんで過ごしているのが「勝ち組」ですよ。

焦らず、自分のやりたい事を見つけて毎日を充実させれば自ずと道は開けてくると思いますよ。
    • good
    • 2

年齢も一緒、考えてることも一緒。


将来が見えず、ただただ漠然と不安になってる。
僕と似たような境遇ですね。

周りの、しかも年下の男女関係無く結婚・出産を耳にすると
何か張り裂けそうななんともいえない感覚になりますよね。

ある人に言われました。運命の人は既に決まってる。
運命や出会いは自分で切り開いて積極的に獲得してくものだけど
やっぱり運命の人は決まってて、いつ出会うかわからない。
だから、それまでに自分磨きをしておけって。

要するに、うつ病でないならば、気分を切り替えて
なんとか前向きに考えて、いつか必ずって思うことです。
それ以外ありません!結局悩んでも出会いは転がってこないし、
周りに恥をしのんで公言してでも婚活します。
フリーの男性いたら紹介してください。って
アンテナを張るくらいじゃないと駄目ですよ。
習い事をすれば、そこで出会いじゃなくても
異性の交友関係広がるかもしれないし、
結局そういうのの積み重ねなのかなって感じます。

まあ、若い子見渡せば、もう結婚してるのか。私なんて。。
ってなりますし
自分より上みたって、まだ結婚してない人こんなにいるのか。
それなら私はそれまでには絶対にって考えて
前向きになりましょう。
    • good
    • 1

今の貴方の状態は。


ある意味必然の状態なんだと思う。
仕事の問題。彼氏の問題。女性としての生き方の問題。
色々な不安がある。
でも「色々」であって。一つ一つの不安は質が違う。中身が違う。
質が違えば整理の仕方、解決へのアプローチの仕方、受け止め方も違ってくる。
違ってくるのに。
今の自分にとって不安だ、満たされていないというキーワードで共通にザックリ
括ってしまって。
漠然と大きな将来への「不安」として「束」にして。
貴方は重たく大きく抱えてる。
だからしんどいんだと思う。
しかも自分の人生なのに。自分のペースで進んでいく人生なのに。
周りの目やペースばかり気にして。
自分で自分を追い込んでる。
色々やりたい。その気持ちは凄くシンプルで大切なもの。
でも腰を据えてやるには。それなりに時間も掛かるし、丁寧なアプローチが必要になる。
貴方はそのプロセスが少し面倒なんだよ。
いきなり「結果」が欲しい。「出来た」状態の自分が欲しい。
「形」が欲しい。
だから彼氏が欲しい、30までに結婚したい、出産したいとか。
結果だけを先に強く切望してしまう。
そうなると。そこに至るまでの時間を掛けて積み上げる必要がある、丁寧に他者との
コミュニケーションや自己練磨の中で見つけていく、近づいていく必要のある
プロセスを面倒だと感じてしまう貴方が生まれてしまう。
だから結局動く前に。色々想像して。想像の中で「疲れて」
そして結果的に動かない選択をしてしまうんだと思う。
焦る気持ちは分かるけど。
貴方の人生なんだよ。
貴方のペース、貴方の一歩がある。
誰かの目を満たす為に貴方は生きている訳じゃない。
貴方が自分で自分にオッケーを出せる事。笑顔になれる事。
それが一番大切なことなんだよね。
不安だからこそ。
漠然とその不安という形をなくした状態の不活性感の中に身を浸し続けないで。
貴方なりの一歩を踏み出せば良い。
どんな一歩でも良い。貴方が良いなと思える自分自身に繋げていく丁寧な一歩。
そこから全てが始まるんだよ。
動き出せば。必ず新しい風が入ってくる。
なにより。動いてみて感じること、わかる事も多い。
動けば。当然結果も欲しいけど。
でも動いて行く事自体が。実は貴方を成長させてる。
結果ではなくて。自分なりに意思ある一歩を踏み出したプロセス自体を評価して上げられる
貴方が生まれていくんだよね。それが貴方の人生を深めていく。
結果だけで捉えたら。
上手くいかないことの方が圧倒的に多いんだよ。
大切なのは。
何を得たかではなくて。
貴方なりに、どのように求めたか。そこに貴方の「彩」がある。
貴方にしかない「彩」がある。
貴方の人生なんだから。
どう動いても、動かなくても。誰も困らない。
貴方が自分で自分を良いなと感じられる事。それが一番大切なんだと思う。
もっと肩の力を抜いて。
ゆっくりと丁寧にこれからの自分自身を見つめてみたら?
周りから評価される、ちやほやされる貴方を目指すのではなくて。
貴方が自分で自分を良いなと思える事。今の自分に納得できる事。
焦らなくて良いんだから。
「貴方の」幸せの形を貴方のペースで見つけていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 4

お仕事されているなら、友達の紹介や親御さんの紹介など、何かしら、縁があると思います。


仕事を辞めてしまうと、家から外へ出かけなくなるので、正直、彼氏はできにくいそうです。
まずは、「好きな事から、楽しめるものに、どんどん取り組むこと」です。
そしたら、いつの間にか、笑顔になっていると思います。
明るくなると、周りも、「笑顔が素敵だ」というふうになって、彼氏もできてくると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



あくまで私の意見なのですが・・・。

>仕事辞めたい、彼氏いない、周りの友人の結婚・・・

少し周囲のこと気にしすぎです。そんなに自分を周りと比べなくてもいいと思いますよ。
あなたはあなたのペースがあるものだし、友人が結婚していくからと言って、無理して出会いを求めなくてもいいと思います。
私が思うに、そういう女性に限って、余計に余裕がないように見えて、男性も寄ってこないものなんです。少しくらい、余裕かますくらいで良いのではないでしょうか。
あせって結婚して良いことありませんよ。

>野菜ソムリエの資格とりたい、書道習いたい

野菜ソムリエも最近流行ってますよね。周りの友人やメディアでよくやっているからとりたいと思ったのですか?なんか、あなたの文面を見ていると、「自分」というものを持っていない人のように感じます。
資格を取ろうか迷っているなら、まずは本を買って読んでみるとかして手につけないと・・・。いつまでたってもできませんよ。

>負け組になっていく

負け組というものが存在することを仮定すると、質問者様はその道に行ってしまうでしょうね。 でも、私からすると、負け組とか勝ち組にとらわれてる人々の気持ちも価値観も理解できません。結婚しないと負け組なのですか。世の中を負けとか勝ちとか言う二つに分けようという心があるから、ウジウジするんですよ。
30までに結婚とか・・・それってすごく非現実的。

とりあえず、もっと人生をプラスにとらえてくださいよ。質問者様はこの質問を「恋愛相談」でしていることから、主に結婚に対する不安があるのでしょうか。
良い人を見つけるためにも、今のまま負のオーラを出し続けないでくださいね。
結婚したからと言って、幸せになれるとは限りませんので。
とりあえず、自分を磨きましょう。
    • good
    • 0

まず伝えたいのは。



 「やりたいことをやりましょう」  この一言につきます。

 そしてこの世でやっていけないことは
 
 「他人に迷惑をかける」  それだけやらなければなにをやってもいいです。

 というか「やりましょう」ぜひ。

 後悔しますよ。かならず。

 なにをしても「正解」もなければ、「間違い」もありません。ほんとです。

 負け組とか、勝ち組とか 意味がわかりません。
 勝ち組は絶対一生安泰ですか。
 負け組は絶対一生ノーチャンスでしょうか。

 まわりを気にしすぎです。

 子どもが欲しい 絶対・絶対・絶対ほしい というひとは結婚をおすすめします。
 しかし、「なんとなくほしい」というあたりのひとにはおすすめできません。

 趣味に、好きなことに没頭して、それが成功して、人に買われ、
 結婚がおまけに付いてくる人もいます。しかし。
 ヒットした・買われた・ウケタ・流行った・
  これらは条件があります。
 その域(時間、時代、人、世間、場所、皆の求めるものの答え)での環境に適していた。という条件です。
 でも、時代も時間も人も場所も求められるものも「変わります」
 そう考えたら、「周りを気にする」って その「周り」って
 結構いいかげんだな、とは思いませんか。
 (過去に実例で、昔のものがいま流行る/ウケルって よくある例ですよね。)

 だから、すきなことをしたほうがおすすめです。

 なにかが大ヒットしたとき、
「ああ それなら昔やってた。」か、「ああ そんなにウケるのならあのときやっておけばよかった」。
  だいたい2つに1つです。
 
 だからすきなことをしたほうがいい。

  もっと言うのなら、

  「あなた独自のものを開発」  これです。

 あなたにしかできないことがきっとあると思います。
 一生、それだけ考えて生きていけば、不幸になることはないと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性27歳・独身 本当にやりたいことがみつからず、将来が不安です。 

27歳・女性・独身(彼氏なし)です。
現在、銀行勤めを経て中小企業で経理をしています(正社員・4年目です)
今の職場は年収が300万と少な目ですが、その分17:30に仕事がキッチリ終わるスタイルなので
転職当時は「プライベートを大事にしたい自分には合っているし、経理の正社員だし、
給与が低くてもその内彼氏と結婚するだろう」と甘い考えて職に就きました。
けれど彼氏と別れ、この歳になるとだんだん将来が不安になってきました。
特に今年は不況のためにボーナスが大幅カットになり、
貯金が難しくなってますます気持ちが焦っています。

資格を取れば少しは役に立つかもしれないと仕事が終わった後に学校に行き始めて簿記2級、FP3級を取得し、
今はFP2級を独学で勉強中です。
次は頑張って社労士に挑戦しようかとも思っています。

けれどこの勉強はすべて今の仕事がダメになった時の保険であって、
私自身は実は経理という仕事が本当に好きというわけではありません。
ただ、数字は嫌いじゃないし経理は経験さえあればとにかく仕事に就けると思って選んだに過ぎません。
仕事は仕事、趣味は趣味と割り切って仕事をしてきましたが、
今の仕事をしていると、やはりモチベーションが下がることが多々ありその度に
「これが本当にやりたい仕事だったらもっとやる気がでるんだろうか、仕事にやりがいを感じるのだろうか、楽しいんだろうか」
と悶々と考えてしまうようになりました。
でも「じゃあ、私が好きなこと、やりたい仕事ってなんだろう?」
と考えても答えがでないのです。
興味がある仕事は沢山あります。例えば
食べるのが好き、料理が好き、カフェが好き→飲食店の勤務、農業手伝い、パティシェ
本が好き、ネットが好き→本屋、ネカフェでの勤務

など色々浮かんでは来るのですが、
どれも重労働・低賃金な上に田舎の所為か正社員の雇用が極端に少なく、
どうしても今の仕事を捨ててまで飛び込めません。
でもそれは逆に自分がその仕事をそこまでやりたいと思ってないということでもあり、
そんな気持ちで仕事を変えてもダメなんだろうか・・・と色々考えてしまいます。
いっそ今の仕事がクビになったら喜んで上記のバイトを色々やるのになーと馬鹿なことを考えたりもしてしまいます・・・

最近は社労士を勉強するくらいなら頑張って公務員を目指してみようかとも考えていますが、
友達には「受かるかもわからない試験の為に数年ひたすら勉強に
費やして、婚期を逃すのはもったいなくない?」と言われて悩んでいます。
働きながらの公務員受験は無謀と思いますが、
兄がそのパターンで合格しているので、決して合格率が0%ではない・・・と思いたいです。


どうかこんな私にアドバイスをお願い致します。

27歳・女性・独身(彼氏なし)です。
現在、銀行勤めを経て中小企業で経理をしています(正社員・4年目です)
今の職場は年収が300万と少な目ですが、その分17:30に仕事がキッチリ終わるスタイルなので
転職当時は「プライベートを大事にしたい自分には合っているし、経理の正社員だし、
給与が低くてもその内彼氏と結婚するだろう」と甘い考えて職に就きました。
けれど彼氏と別れ、この歳になるとだんだん将来が不安になってきました。
特に今年は不況のためにボーナスが大幅カットになり、
貯金が難しくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

切実ですね…。
分かりすぎるくらい気持ちが分かってしまう、29歳・♀です。

質問者様は、目的があるわけでなく、「資格を取れば少しは役に立つかもしれない」という気持ちだけで勉強されているのですよね?
「経理は経験さえあればとにかく仕事に就けると思って選んだ」という、今の仕事を選んだ動機と似ていますね。
それで公務員の資格を取って公務員になっても、また同じ結末になりませんか?
収入が安定しているから、そういう結末にはならないということなのかな?

例えば、転職してから、収入が高いけどその分激務だったりする場合、今度は「仕事疲れでプライベートで元気が出ない。異性と出会う暇がない」
そんな不満が出てきませんか?
今の状況でも生活に大きな問題はないようですし、世間には明日の生活にも困っている人が大勢いるのに、もったいないな、と思います。

異性との出会いについては、公務員になったときにそこで出会いがあるかもしれませんよね。
ですが、今プライベートの時間があるようなので、そこを趣味など世間と交流する時間をなにかしら作れば、そこで出会いがありそうにも思えます。
結局は、自分で一番納得のいく道を選ぶことになるわけですが、
人生を左右することなので、もうちょとだけ時間をかけてから決めてみるのがいい気がします。
私の同級生に、上京して新しい人生を歩く!と、はんば勢いで仕事を辞めて、後悔している友人がいます^^;

年齢的に余裕がない時期なので、早めに答えを出したい気持ちは分かるのですが、
余裕のない今だからこそ、落ち着いてジックリ考える必要があると思います。

私が、質問者様と違う点は、
・自分の好きな仕事をやっている。
・真剣にお付き合いしている恋人がいる。
の2点でしょうか。
しかし恋人とは、まだ具体的な結婚話しをしているわけではなく、彼は学生で、卒業を待つと その頃私は32歳です。
卒業してすぐ結婚するかどうかも分からないし、年齢のプレッシャーとで、しばしば不安にかられます。

少し状況の違う私の視点から、紐解いてみようと思います。

【女としての問題】
最近晩婚化で30代の結婚は普通になっていますよね。
私の周りでも、三十路前後でパートナーを見つけ結婚した人はたくさんいますし、一番上で37歳の女性です。
近年、医療の発達により、高齢出産の上限も上がってきているそうで、みなさん30代~40代でもちゃんと元気な赤ちゃんを産めてます。
若い子よりは多少危険率は上がりますが、それは人口比の関係で、年齢があがるにつれ統計を出すための対象人数が減少するためだ、と言われているお医者様もいらっしゃいます。
結婚って縁なので、どこでどのように出会うかまったく検討がつかないもので、周りはみんな「どこで出会うか分からないものだよ」と口をそろえて言います。
縁があれば、何をしていても不思議とひょんなことから自然と出会うものだ、と。
今は焦らず心にゆとりを持った生活をすることが大切かと^^

【仕事について】
私は、自分の好きな業界で働いていますが、仕事量が不安定な上に、不規則、そして低収入です。
この歳になって貯金もほぼ無い上に、いつ仕事切れるかもわからず、次の仕事の予定も直前でないと決まらない、そんな不安定な職種です。
胃痛でキリキリしますが、自分が選んだ仕事だし、せっかく10年間頑張ってやってきたのだし…という思いから、実家に寝床を借りて、切り詰めて 粘り強く頑張っています。
もし収入が今の倍あってそこそこ安定していたとしても、悩みは減りますが、仕事は仕事なので、好きとか好きじゃないとかはあまり関係ないように思います。
すべての人に当てはまるわけではないと思いますが、
長年続けていると、「好きな仕事」に対しての「特別意識」は無くなります。
モチベーションはどうしても落ちてきますし、つらくもなります。
「やりたいこと」だったものが、「仕事だからやらなければならない」に変わり、「楽しい」と感じることは無くなっていきました。
自分の好きなことを仕事にできていることにもっと感謝しなければならないのは分かっていつつも、
あぁ今日も仕事か…。と不満を並べ始めちゃいます^^;
個人差があるかもしれませんが、私のようなパターンに陥るかたも割といるのではないかと思います。
結局、私のような人間は、どの仕事に就いてもこうなるのだと思います。
夢を持ち、転職するのは大変良いことだと思うのですが、
当然ながら、「好き」とか「興味がある」という気持ちだけでは続かないので、自分を見失ったりすることは何度も出てくると思います。
そういうときや、何らかの理不尽な問題が起きたりしたときに、
「長年勤めた前職を捨てて その仕事を選んだこと」を後悔しないか、
そこを考慮しつつ転職を考える必要があるのではないかと思います。


年齢が高いほど、安易に転職できなくなり、ハードルが高くなりますよね。
やり直しがきく年齢じゃなくなってくるというか…。
女性の場合、結婚の問題も考えるので、三十路前後での転職は非常に微妙な時期だと思います。
面接の際、「結婚の予定は?彼氏は?」と聞いてくる企業は多いですし、企業側としても気になるところですよね。
結婚や育児休暇を取る可能性のある女性よりも、男性を優先する企業が多いのは当然だと思えます。

質問者様は恐らく、大卒などの学歴をお持ちの方で、資格もいろいろと取得されて努力家ですね。
経理部はどこの企業でもあり、その職種の経験が長くあり、現状 正社員でいらっしゃる。
私から見たら、質問者様はこのご時勢の中、とても良い状態においでだと思えます。

今のご時勢、求人の条件に、「大卒」と書いてる企業が多いので、
私のような、つぶしのきかない特殊な職業をずっと続けてきて、おまけに学歴もない人間は、転職の際の選択肢が、学歴のある方と比べてすごく狭く、条件も悪くなります。
そんな中、転職して入りたいと強く思う業界があったのですが、スクールに通って資格を取る必要があり、貯金がないので断念しました;
この歳になると、学資ローンを組むのが怖いですし、勉強しても、その職種に就けるかどうかも分からず、返済が不安。
バイトをしながら学校に通う必要もあり、私に両立できるのか?
卒業して、もしも希望の職種につけなかったら、借金だけが残るわけで。
しかも卒業後、32歳。借金抱えたままで、結婚はどうするの? 
など、当時は鬱になりそうなほど悩みました。
自分がもし男に生まれていたり、20代前半だったなら、借金背負ってでもトライしていました。
このときほど、年齢の壁と、女という性別と葛藤したことはありませんでした。

新しいお仕事に目を向ける気持ちはすごく分かるのですが、
今のご時勢で、きちんと収入のある会社を辞めてしまうのは、リスクが高い気がしますよね;
公務員の試験は、受かれば仕事が保障されているのですか?
それでしたらやってみる価値はあると思いますが、資格だけ取って仕事がないとなると、あ~・・という末路になりますよね。

私も、今のままでは生活が苦しいので、一般業界への転職を考え、
とりあえず独学で受けられる資格をいろいろと取っている最中です。
これを転職に生かしていくかどうかはまだ分かりません。
ですが、どれも日常生活の中でとても役立つ知識ばかりなので、取って損はなく、
これからの自分の人生を豊かにしてくれる資格ばかりなので、
転職に生かせなくても全然いいし、と、楽しんで勉強しています。

年齢的に余裕のなくなってきた今だからこそ、落ち着いてジックリ考える必要があると思います。
悩みすぎても体によくないので、時には気分転換もして、
周りの人に話をきいてもらうこともいいと思います。
お互い悩みながらも、前向きに生きましょうね^^

切実ですね…。
分かりすぎるくらい気持ちが分かってしまう、29歳・♀です。

質問者様は、目的があるわけでなく、「資格を取れば少しは役に立つかもしれない」という気持ちだけで勉強されているのですよね?
「経理は経験さえあればとにかく仕事に就けると思って選んだ」という、今の仕事を選んだ動機と似ていますね。
それで公務員の資格を取って公務員になっても、また同じ結末になりませんか?
収入が安定しているから、そういう結末にはならないということなのかな?

例えば、転職してから、収入が高...続きを読む

Q27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?

27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?
友達はいるのですが、数少なく遊ぶ友達は3人位しかいないです。
会うペースも短くて半年に1回とか、長くて一年に1回とかです。
あまり長く会っていないと、自然消滅してしまうのではないかと不安に思っています。
一人で行動するのは苦痛ではなく、結構一人で何でも行動してしまいます。友達といっても、近くに住んでいないので実家に帰った時とかです。ですが、遊ぶことがいつもだいたい同じで退屈してしまう自分がいます。友達はショッピングが好きでお店を回ったりしていますが、
そのお店自体あまり興味が無かったりします。あとは、何をしていいのか分からなくなったりとか。いつものルーティンでつまらなくなったりとか。体調を崩してしまったらどうしよう?とか。(現に下痢したことがあります。。)
あと、自分自身一人暮らしでお金がかかるので節約もしている為、
友達みたいに実家暮らしでは無いので、あまりお金にゆとりがありません。
仕事をして生きていく為に、休日はお弁当用、家用にスーパーに食材を買いに行ったり、家の掃除、洗濯とかテレビを見たり、ブログを書いたり、ネットサーフィン、ポイントサイト、ネットショッピング(今後頻繁に行う予定)して自分のペースで生活しています。
ですが、職場の人達の話しを聞くと、皆さん友達と会った時の話しとかを頻繁にされていて、私っておかしいのかなと思ったりしています。
友達は嫌いではないのですが、気を使ってしまうので、
自由に動ける一人でいる時の方が多いです。というか1月に入ってからは友達と会っていません。
また、結婚の予定もないですし、生涯一人で生きていく可能性もありそうです。ですが、本当に好きな人が出来たら結婚したいと思っています。こんな感じでは、結婚できるかどうかも分からないですよね。。
何だか我儘な自分がいます。
休日はほとんど一人行動ってやばいのでしょうか?
万人には理解できないことなのでしょうか?
自分のペースを崩したくなかったりとか、自分の考えで生活したい気持ちが強いというのは自分でも承知しています。
あてもないので、今の自分には仕事をメインで後は2の次の自分がいます。。
自己啓発本が好きで、たまに本は読んでいます。
どうか、お叱りでも結構です。
ご意見下さい!!励みになります。

27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?
友達はいるのですが、数少なく遊ぶ友達は3人位しかいないです。
会うペースも短くて半年に1回とか、長くて一年に1回とかです。
あまり長く会っていないと、自然消滅してしまうのではないかと不安に思っています。
一人で行動するのは苦痛ではなく、結構一人で何でも行動してしまいます。友達といっても、近くに住んでいないので実家に帰った時とかです。ですが、遊ぶことがいつもだいたい同じで退屈してしまう自分がいます。友達はショッピングが好...続きを読む

Aベストアンサー

「おひとりさま」が大好きな30代既婚女性です。

今は結婚していますが、独身OL・一人暮らし時代の休日に人と会うことなんてめったになかったですね。
休日は家事・録画しておいた番組を観る・ネットサーフィン・読書…質問者様と同じような生活だったと思います。
結婚後も、買い物・食事・コンサート・図書館・映画…どこに行くにも一人で、一人旅をしたこともあります。

他人の趣味やペースに合わせたり気を使ったりすることが面倒というか…全部自分のペースで動きたいし、自分の世界を他者に邪魔されたくないという気持ちが強いです。
お金も時間も体力・気力も、自分が納得できることだけに使いたくて。
ワガママと感じる人もいるのかもしれませんが、個人的には「幸福を感受する出来事が多数派ではないだけ」と思っています。
この思考がやばいって言われりゃそれまでですけど…。

そんな生活の中で知り合った夫とは、出会って2ヶ月で同棲を始めたので、デートもほとんどしていませんでした。
夫は外国育ちで私に輪をかけて個人主義思想なので、一緒に暮らしていても束縛されることはありません。

学生時代からの友人達は結婚して遠くに住んでいたり留学中だったりで、メールはしていますが会うのは年数回です。
「浅く広く」という人間関係に興味がないので、少ない友人と「深く濃く長く」付き合っています。
メールやブログで近況は知っているので、会って話すのは年数回でも充分満足ですね。
「友達」を数だけ増やす気は一切無いです。

職場で「昨日は一人でライブ行って…」なんて話すと、大抵「えーっ、なんで!?寂しくない?」「虚しいよ~」という反応。
中には「女の子なのになんでも一人で出来て、しっかり者ね」なんて言い出すおばさんもいます。
私には「ひとりが寂しい」という感覚がわからないので、曖昧に笑っておくしかないんですけど(笑)

こんな私が今、子育てをしています。
他律的な生活の極地ですが、子供になら振り回されることも苦にならないので、おひとりさま好きでも「いざとなれば出来る」ものです。

「自分の楽しみ方を自分自身が熟知してる」って、人生を充実させる上で大切なことだと思います。
仕事して自分の生活に責任を持っているのですから、立派ですよ。
今の生活に寂しさや不満を感じるようになったら、その時は活動の幅を広げてみればよいのではないでしょうか?

「おひとりさま」が大好きな30代既婚女性です。

今は結婚していますが、独身OL・一人暮らし時代の休日に人と会うことなんてめったになかったですね。
休日は家事・録画しておいた番組を観る・ネットサーフィン・読書…質問者様と同じような生活だったと思います。
結婚後も、買い物・食事・コンサート・図書館・映画…どこに行くにも一人で、一人旅をしたこともあります。

他人の趣味やペースに合わせたり気を使ったりすることが面倒というか…全部自分のペースで動きたいし、自分の世界を他者に邪魔され...続きを読む

Q27歳未婚彼氏なしってまずいんですか?

彼氏がいないのは普段からまずいかなぁと思っているのですが
結婚は職場の人と話していて
「そろそろ売れ残りかけ」
と真顔で言われてしまいました。

なるべくしてなった結果がこれです。
今の自分にベストな状態が今の状態ではと
日ごろから思ってというか思うようにしているのですが・・

相手いはいませんが結婚するのは自分は精神的に不安定な上
幼すぎるのでまだ早いと思っています。

要は売れ残りかけといわれたのが悔しだけかもしれません。
そんでもって「売れ残り」と言う言葉をかけられる年になったことに
ショックを受けています、

30過ぎても独身の人って一杯いるのに・・

Aベストアンサー

売れ残りだとか、周りのことは気にしないでください。
私は29歳で、27歳のときには彼氏もいなくて、毎日のように
親から早く結婚しろとか言われました。
でも、結婚なんて一人でするものでもないし、相手がいてこそのこと。
焦ったりしていると、行動や表情にでます。
大らかな気持ちでいた方が幸せもよってきます。
売れ残りといっても、何年か前の日本女性結婚平均年齢が27.6歳位だったはず。
今はもうちょっとあがっているのでは。
だとすると、日本の女性の未婚女性の半分は売れ残りになるのでしょうか。
職場の人が言うのは、一般的な会話であり、悪意も本当にそう思っているものでもないと思います。
私からみれば27歳なんてまだ若く、20代は自分のしたいことを時間とお金の許す限り精一杯やる歳だと思います。
幸せも、幸せになる年齢も人それぞれ、ゆっくり歩んでください!!!

Q27歳女、無職。自立したいが・・・

はじめまして。
申し訳ありません、文章長くなります。


現在実家暮らし(片親)の27歳の無職の女です。


私の経歴を簡単に。

短大(1年留年)卒業後
1年 引きこもりorニート・プー
1年半 ツタヤでアルバイト
1年 引きこもりorニート・プー
中元と歳暮の短期の事務アルバイト
1年 引きこもりorニート・プー


このように、きちんと働いたことがなく、何のスキルも能力もありません。
引きこもりの間にも、将来どうすればいいのか考えたり、時々バイトの面接受けたりしていましたが
好きなように生きてて
高齢者の母を心配させ、一人いる姉を心配、怒らせ(人格を否定するような暴言を吐く程。私のせいで姉を病ませているのではと思ってしまう)
しかしそろそろちゃんと自立したいです。


最初から正社員は厳しいだろうからと思ってバイトをやろうと面接受けたりしましたが
そんな状態で、姉からバイトから正社員はよっぽどでないと厳しい
いい加減正社員目指せと、こっぴどく叱られました。



そして
私のような何の能力もない人間は、普通の正社員の仕事を探しても使い物にならず、収入も大して得られず、自立して生きていけない。
看護師なら、馬鹿でも専門で3年間学べば資格取れるし
看護師なら、引く手あまたで、不況にも強く就職に困らないから。
看護師になりなさいと言われました。


姉は結婚していて、仕事もしていて、完全に自立している人です。
仕事は不動産関係で、今まで色んな年齢の客の職業と収入を沢山見てきているし、銀行にも勤めていたので経済にも詳しく、世の中の仕事についても詳しいです。
そんな姉の言うことだから、世の中を何も知らない自分が自分で仕事探すより、姉に従った方が正しいと思い込んでしまいます。
姉は口が上手いし頭もいいので、話に説得力があり、姉を目の前にすると、自分の意見や考えが出てこなくて、何も言えません。


あんたホームレスになるよと言われ、自分でもそんな危機感を抱き始めました。


なので最初は看護師になろうと専門学校を受けるべく、勉強を開始しました(今もその段階です)

しかし、そんな中で、看護師について調べれば調べる程
自分の性格にはとても向いてないと思いました。
(看護学生の話を聞いたり、看護師の職場について)
やっていける自信がありません。


私はいつも自分のことで精一杯で、人を助けたいって気持ちも薄いし(電車では反射的に席譲ったりしますが)
よく心療内科にも通い(軽度なので、働けます)
自分の性格が嫌いで
こんな精神的に弱い自分が、人の命や人生を左右するような仕事など、到底無理だと思ってしまいます。
そんな気持ちの看護師が、患者を診る資格はないと思います。
患者も、そんな看護師は嫌でしょう。


看護師の募集が多いのは、それだけこの仕事が嫌で辞める人が多いからだと聞きました。



やってみなきゃわからないと自分を叩いて勉強しながらも、数日に1回は看護師にはなりたくないと口に出してます。
(英語や生物は好きなので、勉強自体は楽しいのですが)


こんな状態では、学校行ってる時点で挫折し、無駄金になるかもしれません(お金は自分の貯金)
短大の時も、自分の意志ではなく、人の勧めだったので、資格取れる学校だったのに挫折しました。

看護師も、その学校も、相当厳しく辛いらしいですが、それでも続く人は
人を助けたいって気持ちが強い人だったり、なんらかのその仕事に対しての大きな目標があります。

お金の為とは言っても、やりたくない仕事はよっぽどの強い意志がないと続かないと思うし
(ツタヤの接客も、サービス業は自分には向いてないと思ったので辞めました)
せっかく資格取っても、仕事を辞めて、また引きこもりになってしまうのではと不安です。




なので、他の道を探そうと思いました。



しかし、他にやりたいことは?と聞かれた場合、なにも出てきません。

好きなことは沢山ありますが・・・聞かれた時の為に、一応あげておきます
(自然・外国・洋画を観る・写真を撮る・ロックミュージック・読書・一人旅する・英語・日記を書く・美術館など)



私は事務の仕事は、コツコツ地道に作業するのが得意な自分に向いてると思ってますが
目指すは正社員だけれど、短期のバイトのみの経験なので、経験とスキルがない
そんなので、ただでさえ応募が多くて採用が厳しい狭き門の事務
しかも姉に言わせると、新卒ならともかく、27歳の私が正社員になれたとしても、中年になったときの年収が厳しいらしいのです(生活がきつきつ)



何の仕事をすれば、出来るだけ早く、私は一生安泰で自立出来るのか。
それとも、私の人生はすでに終わっているのか。
資格など取ったところで、何の能力もない、普通の人はベテランになってる年齢の自分を雇ってくれるところはあるのか。
自分が長く続けられそうな仕事は、どのように探したら良いのか。

今まで楽に生きてきたツケだと割り切って、諦めて看護師になるしかないのか。


母と姉に一生今のような迷惑をかけずに自立する為に
どうすればいいのか、いま、悩んでます。

答えが出ない今は、とりあえず看護学校の試験は受けるだけ受けてみようと思ってます。
そのことについては母も賛成しています。
英語が少し身についてきたところですし、この勉強が何かの役に立つかもしれないので。


ハローワークやジョブカフェに相談してますが、上手く話せず、馬鹿にされ(当然ですが)あしらわれて帰されます。
このように文章にすれば、何とか言えますが、頭が悪く(賢くないという意味で)この文章を書くにも、4時間もかかりました。

とりあえずこの弱くなった頭をどうにかすべく、試験が終わったら、働くのを慣らす為にまたバイトを始めようと思ってます。
その上で、こちらでアドバイス頂いた中で、自分に出来そうなことを実行しようと思います。


叱咤でも、厳しい意見も、なんでも
色んな方の意見を聞きたいです、よろしくお願い致します。


ちなみに、今はまだ結婚は考えてません。
それについては、自立出来てから考えようと思ってます。


付け足し(余談)
長年、社会人としてまともに生きてなかったからか、考え方など頭が悪いと最近ひどく痛感し、それについても悩んでます。
考える作業に、人一倍時間かかってます。

はじめまして。
申し訳ありません、文章長くなります。


現在実家暮らし(片親)の27歳の無職の女です。


私の経歴を簡単に。

短大(1年留年)卒業後
1年 引きこもりorニート・プー
1年半 ツタヤでアルバイト
1年 引きこもりorニート・プー
中元と歳暮の短期の事務アルバイト
1年 引きこもりorニート・プー


このように、きちんと働いたことがなく、何のスキルも能力もありません。
引きこもりの間にも、将来どうすればいいのか考えたり、時々バイトの面接受けたりしていましたが
好きなように生き...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者の方と年齢が近いので、なんとなく気持ちがわかります。

この年代の少なくない人が、あなたと同じような憂鬱な気持ちをどこかで抱えてしまう気がします。
自己否定とか、閉そく感とか、未来の無さとか。・・・

ところで、一方的に「だらしがない」、「甘えてるだけだ」と断定してしまうような答えというものは、
結局あなたの「ああ、やっぱり私はダメなんだな」という気持ちを再確認させるだけで、
あまりあなたのモチベーションを上げる効果があるとは思えません。

またお姉様をふくめ、こうした言い方は、あなたの立場・人格を考えて叱咤激励しているといよりも、
上からアドバイスしている自分に酔っている節があります。
「自分はこんなに頑張ってるんだから見習え」「どうしてこんな簡単なことができないんだ!」とあなたを批判することで、自分を正当化する、優越感を感じるという具合にです。

だから、そうした”裏の思惑”が少しでも感じられる言葉に左右されることはないと思います。
あなたの立場にたって出された言葉ではない以上、役に立つものではないと思います。


好きなことがある、それだけでも素晴らしいことですよ。
最近の子供たち(特に中高生)や大学生を見ていると、それすらなくて悩んでいますよ。

勉強を楽しめる心がある。いいじゃないですか!
「わかるのが楽しい」=知識欲があるっていうことです。

あなたはダメな人間なのではなくて、単に何にヤル気を向けていいか、
その対象を思い描けず迷っているだけだと思います。

それが、”出来るお姉さん”にとっては、単にグズっているように見えるのでしょう。


・・・・・・とはいえ、27歳ですよね。。


さんざん迷ってきたわけだし、やっぱり今までの生活には踏ん切りをつけていい歳だと思います。


ただし、自分の生き方は自分で決めましょう。

お姉さまはお姉さま。

確かに堅実なアドバイスをして下さるようですが、
できないことはできないし、誰にでも適性というものがあります。

どうか、できそうなことから徐々に始めて頂きたいと思います。
無理は絶対禁物です。
そして初めから「やりたくない」と思ってることは、絶対に長続きしない。
たとえ仕事をはじめたとしても、あらゆる場面でこの「本当はやりたくなかったのにな」病は顔を出すと思います。

じゃあ何をすればいいの?となりますが、

「わからないなら、外に出てみればいいじゃない!!」

につきると思います。

もうなんでもいいと思います。とにかく今日からでも外に出る。
あくまで正社員職にありつくまでのつなぎと考えていいですから、
バイトから始めてみてください。

どうもあなたはご家族との関係だけで世間を見ていらっしゃるようです。
お姉さまからの伝聞だけで世間を知ったつもりになっているようです。

それではいけません。一刻も早く下界に降りてきて下さい(笑)
そして、自分自身で社会というものを味わってみて下さい。

社会にはいろんな人がいます。
いろんな年代、いろんな人生を送ってきたひと。

頭の中でいろんな考えをこねくり回すのではなく、
外にでて、そうした人々と有機的なつながりを作ってみてください。
体で世界を感じてみてください。

もちろん、すべてがいい人ではないです。
すごい人もいればダメな人もいる、優しい人もいれば、いじわるな人もいる。
ただ、そうした人との交わりの中で、本当の「あなた」というものも見えてくる。

どんな自分になりたいかが、少しずつ見えてくる。

外国がお好きとありました。
外に出ると「日本人のわたし」「日本のよさ」が見えてきたりしますが、
それといっしょですね。

あなたが自分の問題を解決できずに困っているというのなら、
家族に精神的に依存するのはやめて、
外に飛び出してみてください。そしていろんな人の力を借りてみて下さい。

こっちは面白いですよ!超大変だけど!!(^^;)

私も質問者の方と年齢が近いので、なんとなく気持ちがわかります。

この年代の少なくない人が、あなたと同じような憂鬱な気持ちをどこかで抱えてしまう気がします。
自己否定とか、閉そく感とか、未来の無さとか。・・・

ところで、一方的に「だらしがない」、「甘えてるだけだ」と断定してしまうような答えというものは、
結局あなたの「ああ、やっぱり私はダメなんだな」という気持ちを再確認させるだけで、
あまりあなたのモチベーションを上げる効果があるとは思えません。

またお姉様をふくめ、こうした言...続きを読む

Q27歳で人生はやり直せますか?毎日が不安です。

現在27歳女です。後悔することばかりで、こんな年なのに大人気ない自分にへこんでばかりです。
高卒で絵の勉強をしたいと私塾に通いましたが挫折しました。
そのあとすぐ職をさがして正社員になりましたが体を壊して1年8ヶ月で辞めてしまいました。
その後もまた仕事を探して職につきましたが同世代とうまくやっていけずに1年で会社を辞めてしまいました。
その後半年間家事をしながら(貯金から実家にお金は毎月入れてました)、コンビニアルバイトを経て、フルタイムのアルバイトで就職しました。
今は某企業で6年目に突入して働いてます。

給与も増えてきましたが、同世代に比べると年収300万以下で比べ物にもなりません。
彼氏も1回しかできず、いまだ処女です。
今後も男性関係にめぐり合える自信もありません。

とりあえず自立しようと一人暮らしを先日から始めましたが、毎日不安で泣いてます。
正社員にならねばと転職サイトなどにも登録してますが、かんばしくありません。
今まで努力してこなかったので仕方ないと思っています。
今まで母子家庭で苦労してきたと思ってましたが、全然ぬるま湯につかっていたのだと今自覚しています。
友達もほとんど失い会って遊べる友人が皆無になりました。

毎日が泥沼のように辛いです。

こんな自分でも立ち直れますでしょうか?
絵を書くことが好きで転職できて安定したら漫画家をめざそうと思ってます。(担当さんも付きましたので・・・)
でも不安で絵も漫画も書けない毎日で、転職しなければという思いもつよく。
友達も作りたい、お金も作らねば、老後どうしようと、不安ばかりがつのります。
家族には「みんな不安だけど口にしないだけだ、強くなれ。」と言われますが、皆さんもこういった不安を抱えて頑張っていらっしゃるのでしょうか?
また、立ち直ることは今からでも遅くないでしょうか?

現在27歳女です。後悔することばかりで、こんな年なのに大人気ない自分にへこんでばかりです。
高卒で絵の勉強をしたいと私塾に通いましたが挫折しました。
そのあとすぐ職をさがして正社員になりましたが体を壊して1年8ヶ月で辞めてしまいました。
その後もまた仕事を探して職につきましたが同世代とうまくやっていけずに1年で会社を辞めてしまいました。
その後半年間家事をしながら(貯金から実家にお金は毎月入れてました)、コンビニアルバイトを経て、フルタイムのアルバイトで就職しました。
今は某企...続きを読む

Aベストアンサー

回答番号:No.5の者です。
やはり、精神的にちょっと追い詰められた状況ですね。
ここで。
一発逆転の秘訣をお教えしましょう。

実質年収が300万いかないということですので、また、お若く、独身であるということだから言えるんですが…。

今の仕事を辞めましょう。もしくは病気休暇が取れるならそれでも良いでしょう。 

心障者社会復帰のための条例、俗に12条とも言われてます。これに入れて貰いましょう。(私も入ってます。)
これで、月の診療費が2000円内位に抑制できます。

さて、なぜこんなことを言うのかですが…

まずもって、健常な精神でないと、普通に売れる漫画は書けません。何故なら貴女の描く心象世界におそらく読者がついてこれないからです。
(もっとも、ある程度ズレた世界観じゃないとファンタジーは書けないとも言われますが…)

今の疲れた精神では担当者様もOKが出せる作品は出来ないでしょう。

つまり、今の仕事を辞め(もしくは病休)、自分をリフレッシュするのです。
その間に自分の心の中に浮かんだラフをスケッチしても良いでしょう。

気分障害、不眠症ということですので、このまま、自分の「あるべき姿」つまり理想像に向かって一直線というのは実質的に不可能です。
人間、自分の目標の6~70%位が達成できれば十分なんです。
また、人間、肉体的にもそうですが、精神的にもずーっと走り続ける事は出来ません。

今は「休憩の時」と私は見ます。

決して頑張ってはいけません。
「私ならここまでやれるはず」なんて考えはご法度です。

ゆっくり、じっくり自分の心と体を見つめなおしてください。

多分、1、2年はかかるでしょう。(社会復帰はもっと早い時期にできますよ)こればかりは個人差が大きいので何とも言えませんが。

そして、軽微な仕事で良いんです。最初は。
徐々にリズムをつかみ、仕事も大きくなっていきます。
人付き合いも程ほどで良いんです。
気に入った人と、自分の距離感を自分の思うペースで作ってください。
(もちろんその人にはカミングアウトは軽くした方がいいですね)

そして、休暇中に作り溜めたラフを元に作品を作ってみましょう。

休暇最初の頃と、社会復帰間近ではおそらく画風も大きく異なると思います。

そして、担当者様に持ち込んでじっくり話をしていきましょう。
アシスタントと違い、漫画家はストーリーテラーであることも当然要求されます。
十分に休養のとれた頭脳なら、満足のいく話が出来るかと思います。

ただし、漫画界は非常に競争の厳しい社会と聞きます。
貴女の成功を確実に約束できるものではないのが自分としても心苦しく思います。
ただ、言えるのは、今の貴女の疲れきって、余裕のない精神状態では、なお一層可能性が減るであろう。そういうことです。

回答番号:No.5の者です。
やはり、精神的にちょっと追い詰められた状況ですね。
ここで。
一発逆転の秘訣をお教えしましょう。

実質年収が300万いかないということですので、また、お若く、独身であるということだから言えるんですが…。

今の仕事を辞めましょう。もしくは病気休暇が取れるならそれでも良いでしょう。 

心障者社会復帰のための条例、俗に12条とも言われてます。これに入れて貰いましょう。(私も入ってます。)
これで、月の診療費が2000円内位に抑制できます。

さて、なぜこん...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q27歳女、出会いがありません

彼氏がなかなかできなくて困っています。
社会人になるとなかなか出会いがなくて、どうやったら出会えるんでしょうか?
ネット上での出会いはやっぱり嫌なので省きます。
161センチ、50キロで顔は美人ってほどでもなく、ファッションと髪には気を使っていますが、普通…だと思います。

職場にはあまり男性はおらず、趣味は料理教室や美容系で女性ばかりのものが多いです。
家と仕事と女性だらけの趣味ではダメだと思い、ジムやマリンスポーツや乗馬やゴルフなど男性がいそうな趣味の体験に行ったりしたんですけど、あまりスポーツが好きじゃないので長続きせず、年配の人が多くて彼氏にしたいような人にもなかなか出会えませんでした。

家が少し田舎の方なので、もっと都会の人の多い所で色んな男性に声かけてもらったら?と知人にアドバイスされたのですが、キャッチとか声をかけてきた人と付き合うのもあんまり…気が進まないです。
出会いはどこでもあるという方、実際にどうやって出会ってるんですか?
学生時代のように大勢が集まっていて自然に仲良くなれて学校内で簡単に彼氏ができていましたが、この年になるとなかなか自然に話ができる所がなくて困っています。
友達に合コン開いてもらったり紹介してもらったりもしていますが、今の所あまり好きな人はできていません。
外に出ていくよう努力はしていますが、友達と出かけても新しい人脈が広がる事もなく帰ってきてしまいます。
出会う為に努力している方や、こういうきっかけで出会いましたという体験談や、男性と自然に仲良くなれる趣味などがあれば教えてください。

彼氏がなかなかできなくて困っています。
社会人になるとなかなか出会いがなくて、どうやったら出会えるんでしょうか?
ネット上での出会いはやっぱり嫌なので省きます。
161センチ、50キロで顔は美人ってほどでもなく、ファッションと髪には気を使っていますが、普通…だと思います。

職場にはあまり男性はおらず、趣味は料理教室や美容系で女性ばかりのものが多いです。
家と仕事と女性だらけの趣味ではダメだと思い、ジムやマリンスポーツや乗馬やゴルフなど男性がいそうな趣味の体験に行ったりしたんですけど...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

やっぱり趣味を通しての友達から、とかが多いと思います。あとは合コンとかではなくて本当に一対一の紹介とかですね、友達からの。

友人で一番多いのはやっぱり「職場」と「仕事関係で知り合った」ですね。たまにいるのが「クラブ」ですwあと「合コン」「飲み会」「飲み屋で隣になって意気投合した」などなど。

きっとみんな難しいんだと思います、年齢を重ねるごとに目も肥えていくし・・・。
まずは恋人!というのではなくて友達になるといいのかな~なんて思います。わたしは飲み会をすると、友達ができていましたよ^^次の飲み会を開いてもらおうってお互いに思った、ってこともあったし、本当に気(ノリ?)があって、女同士のように仲良くなったり。

出会うことがないと、次へも進めませんが、合コンひらいてもらっても好きな人ができない、ってことなので、好きな人じゃなくてまず友達を増やして人脈作りがすぐできる「努力」かも?です。

がんばってください!応援してます。

Q27歳の男性は付き合う時、結婚を意識しますか?

今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。

結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早…

27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでしょうか?
27歳くらいで、結婚したくない女性と付き合うこともありますか?
結婚前提で付き合わなかった人はどのくらい付き合ってから意識し始めましたか?
付き合ってどのくらいで結婚の話をし始めましたか?彼女からされると重いですか?

人それぞれとは思いますが、色々な方の話を聞きたいです。周りの友達が結婚しているかどうかでもきっと変わってきますよね?

私自身は今すぐ結婚したい!というわけではありませんが、もし私との結婚は絶対ないというのであれば別れたいので気になっています。周りにはもっと結婚焦るよう言われますが…

今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。

結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早…

27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでし...続きを読む

Aベストアンサー

結婚したくない女性というわけではないと思いますよ。
彼が渋ったのは、すぐに結婚を迫られたら困ると思ってるんだと思います。
1年い以内だとか5年以内だとか期限を決められたくないのかもしれませんね。
したくなったらするのではないでしょうか。

私の夫は今年で30になるのですが、今年は同級生がバタバタ結婚します。恐らく夫が一番乗りで結婚したことで触発されたようですが。
女性だけでなく男性も29、30歳は駆け込み時みたいです。だから何年かすれば具体的に意識するかも。
いつか結婚しようかな、くらいな感覚だと思いますよ。

Q仕事がない、彼氏もいない28歳の女です。

もうすぐ28歳になる女です。
去年の6月に6年働いた会社を退社し、雇用保険で地元の職業訓練に通っておりました。
職業訓練が今年の2月に修了し、現在無職です。

会社を退社した時は貯金があるから大丈夫と甘い考えで辞めてしまい、現在は貯金も尽きてきました。

私はパソコンを使用することが好きなので以前の会社も通販の会社に勤めており、次の仕事も医療事務関係や一般事務がやりたいと思い5社程面接を受けましたが全て採用されませんでした。

仕事以外も2年前に5年付き合った彼氏と別れてからずっといません。

周りをみれば結婚適齢期で、友達も続々と結婚、出産をしていき焦りと絶望感で毎日が辛く苦しいです。
泣けてきます。

仕事もない、彼氏もいない、結婚したい、子供も早く欲しい、そんなことばっかり考えてしまいます。

仕事も何をしたらいいのかわからないし、どうしたらいいのかわからない。
何から変えて行けばいいのかもわかりません。
外にもでれないし、惨めで友達にも会えません。

どうしたらいいでしょうか。
何から始めれば良い方向に向いていくでしょうか。

乱文で申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

もうすぐ28歳になる女です。
去年の6月に6年働いた会社を退社し、雇用保険で地元の職業訓練に通っておりました。
職業訓練が今年の2月に修了し、現在無職です。

会社を退社した時は貯金があるから大丈夫と甘い考えで辞めてしまい、現在は貯金も尽きてきました。

私はパソコンを使用することが好きなので以前の会社も通販の会社に勤めており、次の仕事も医療事務関係や一般事務がやりたいと思い5社程面接を受けましたが全て採用されませんでした。

仕事以外も2年前に5年付き合った彼氏と別れてからずっ...続きを読む

Aベストアンサー

仕事がないのと、彼氏がいないのと、結婚したいのと、子供が欲しいのは
全部一緒のカテゴリーじゃないですよ?
間違えちゃダメ。

自分がしたいことが分からないのなら、手当たり次第してみましょう。
まだ28歳です。「まだ」と思おう。

まずは仕事ですね。アルバイトでもいい。働くことです。
地に足をつけることです。

その先に、彼氏や結婚や子供があるのですよ。
全部いっぺんには手にはいりません。

周りを見て、他人は幸せそうに見えますよね。
あなたが持っていないものを全部持ってるような気がしてしまいます。

その年齢だと特に「結婚」や「出産」には敏感に反応してしまいますよね。
その気持ちはよく分かります。

でも、逆を返すと、その友人たちは既に未来がある程度決まったわけですよね?
今のあなたは「無限の可能性」があるわけです。

今あなたの行動次第では、周りの友人が羨むくらいの方との恋愛や結婚が待ってる
かもしれませんよ?
そうやってポジティブに考えましょう。
ネガティブな人間には、幸せは寄ってこないのですよ。

あなたの前に現れた男性が、今のあなたのような考え方、現状だったら
あなたはその人にときめきますか?

自分の足で歩み、日々を精一杯生きている女性は魅力的です。
何もせずにネガってばかり居る女性には、誰も振り向いてくれませんよ。

「今」よりも「若い」時はないのです。
30になっても40になっても、同じです。

不安定で自分の先が見えない気持ちは十分すぎるくらい分かります。
でも、あなたの未来を切り開いてあげることは他人は出来ません。

あなたの人生です。

望むだけでは天から振ってきてはくれないのです。

きっと今のあなたは色々先のことばかり考えていて、足元が見えてないのでしょうね。
でも、足元をちゃんと見て歩かないと、どこに何があるか分からないよね。
未来を夢見たり希望を持つことは大切です。
しかし、今を生きてこそなんですよ。

今のあなたにできることは、知識を増やしましょう。
興味があることを増やしていきましょう。外を見ましょう。

あなたの無限の可能性と幸せが待っている扉はあなた自身しか開けることが出来ませんからね!

仕事がないのと、彼氏がいないのと、結婚したいのと、子供が欲しいのは
全部一緒のカテゴリーじゃないですよ?
間違えちゃダメ。

自分がしたいことが分からないのなら、手当たり次第してみましょう。
まだ28歳です。「まだ」と思おう。

まずは仕事ですね。アルバイトでもいい。働くことです。
地に足をつけることです。

その先に、彼氏や結婚や子供があるのですよ。
全部いっぺんには手にはいりません。

周りを見て、他人は幸せそうに見えますよね。
あなたが持っていないものを全部持ってるような気がしてし...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング