日本語とスペルが同じ人名

日本語とスペルが同じになる人名を教えてください。また、どの言語で同じなのかも教えてください。NaomiやKenなど、日本語にしか聞こえなくても外国に根ざした由来を持つ名前があるのはおもしろいです。

Anna, Maya, Karin, Joなど、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Emmy(エミー)

Erica(エリカ)
Kay(ケイ)
Hannah(ハナ)
May(メイ)
Lisa(リサ)
Lynn、Linn(リン)
Ray(レイ)
・・・以上英語

Erika(エーリカ)
Emmi(エミ)
Golo(ゴーロ)
Mali(マーリ)
Marie(マリー)
・・・以上独語

Elie(エリー)
Mahaut(マオー)
Marie(マリー)
Mimi(ミミ)
Momo(モモ)
Louis(ルイ)
・・・以上仏語

Toma(トーマ)
Lena(レーナ)
・・・以上露語

Marie(マリエ)
・・・以上チェコ語

Ammi(アミ)
Eli(エリ)
・・・以上キリスト教における聖人
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
スペルが異なるためやや趣旨と異なりますが、ロシアのTomaは知らなかったので勉強になりました。

学生時代ハンガリーから亡命した神父さんから聞いた話しですが、ハンガリーには”ババ”と言う名字があるそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苗字も同じものがあるとは興味深いですね。アーネスト・サトウというイギリス人もいるくらいですからね。

Mika(ミカ)

Aki(アキ)

フィンランドの男性名です。

例)ミカ・ハッキネン(元F1ドライバー)、アキ・カウリスマキ(映画監督)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペルも同じで、女性名が男性名になるとは面白いですよね。