日本語とスペルが同じ人名

日本語とスペルが同じになる人名を教えてください。また、どの言語で同じなのかも教えてください。NaomiやKenなど、日本語にしか聞こえなくても外国に根ざした由来を持つ名前があるのはおもしろいです。

Anna, Maya, Karin, Joなど、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Emmy(エミー)


Erica(エリカ)
Kay(ケイ)
Hannah(ハナ)
May(メイ)
Lisa(リサ)
Lynn、Linn(リン)
Ray(レイ)
・・・以上英語

Erika(エーリカ)
Emmi(エミ)
Golo(ゴーロ)
Mali(マーリ)
Marie(マリー)
・・・以上独語

Elie(エリー)
Mahaut(マオー)
Marie(マリー)
Mimi(ミミ)
Momo(モモ)
Louis(ルイ)
・・・以上仏語

Toma(トーマ)
Lena(レーナ)
・・・以上露語

Marie(マリエ)
・・・以上チェコ語

Ammi(アミ)
Eli(エリ)
・・・以上キリスト教における聖人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
スペルが異なるためやや趣旨と異なりますが、ロシアのTomaは知らなかったので勉強になりました。

お礼日時:2010/09/26 22:35

学生時代ハンガリーから亡命した神父さんから聞いた話しですが、ハンガリーには”ババ”と言う名字があるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苗字も同じものがあるとは興味深いですね。アーネスト・サトウというイギリス人もいるくらいですからね。

お礼日時:2010/09/26 22:34

Mika(ミカ)


Aki(アキ)

フィンランドの男性名です。

例)ミカ・ハッキネン(元F1ドライバー)、アキ・カウリスマキ(映画監督)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペルも同じで、女性名が男性名になるとは面白いですよね。

お礼日時:2010/09/26 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q44,16,12,25,21,31,4,26,32,36,2,40,26,36,16 暗号らしいんで

44,16,12,25,21,31,4,26,32,36,2,40,26,36,16
暗号らしいんですけど答えがわかりません
教えてください(>人<;)

Aベストアンサー

五十音順であ=1、い=2、う=3、え=4、お=5、か=6…とあてはめていくと
「わたしのなまえはみや…た(私の名前は宮…た)」となります。
最後の7文字は個人の名前のようなので全部は書きません。
自分で解読してみてください。

ラインやメールの相手が自分の名前を教えようとしてるのかな?
ぜひ解いてあげてね!

Q【日本語】大麻とマリファナって同じですか? 日本語と英語の違いだけですか?

【日本語】大麻とマリファナって同じですか?

日本語と英語の違いだけですか?

Aベストアンサー

>大麻とマリファナって同じですか?
違います。
大麻は植物の名称です。
マリファナは大麻の葉を乾燥させたもの。(言葉の意味として大麻樹脂などを含んでいることも有ります)

Q【日本語】「バツ1は明石家さんまが作った日本語です」、「ガッツポーズはガッツ石松が作った日本語です」

【日本語】「バツ1は明石家さんまが作った日本語です」、「ガッツポーズはガッツ石松が作った日本語です」。

「じゃんけんは志村けんが作った日本語です」

他に有名人が作った今では当たり前の日本語を教えてください。

Aベストアンサー

バツイチは、それまでありました、業界用語、さんまが記者会見で使って広まっただけ
さんまが作ったのは、Hする

ガッツポーズは、「ガッツポーズ」という言葉が初めて使用されたのは、1972年11月30日に発行されたボウリング雑誌「週刊ガッツボウル」がストライクを取った時のポーズを「ガッツポーズ」と命名した時とされる。1960年代に米軍基地内のボウリング場で、ストライクの時などに「ナイスガッツ」と言っていたのが由来ともいわれる

志村けんが作ったのは、最初はグー

あけおめ、メリクリは所ジョージ

Q【日本語・ローマ字】日本語のローマ字で子音が全てaで終わる4文字以上の日本語を教えてください。 例

【日本語・ローマ字】日本語のローマ字で子音が全てaで終わる4文字以上の日本語を教えてください。


katana

3つのa

欲しいのは5つのaで、難しいなら4つのa。5つ以上のaが並んだ言葉を思いついたらそれも教えてください。

Aベストアンサー

ashita harerukana 明日はれるかな。
ashita amegafurukana 明日雨が降るかな。
arashiyama kankou 嵐山観光。
amefuri otukisan kasanonaka 雨降りお月さんかさの中。
ashita kaisya yasumimasu 明日会社休みます。
kyoutoha kitaga agaru 京都は北が上がる。
kyoutoha minamiga sagaru 京都は南が下がる。
kagoshima sakurajima 鹿児島桜島。
nagasaki orandazaka 長崎オランダ坂。
miyazaki nitinankaigan 宮崎日南海岸。
toyama tateyama   富山立山。
karatsu nijinomatsubara 唐津虹の松原。
karatsu kagamiyama 唐津鏡山。
karatsu takashima 唐津高島。

Q【日本語】ちょっと日本語が不自由なので簡単な日本語に訳してください。 「川場のしもりをして貰おうか。

【日本語】ちょっと日本語が不自由なので簡単な日本語に訳してください。

「川場のしもりをして貰おうか。沼田(ぬまた)の貸元(かしもと)を引き受けてくれ」


とは、

「賭場の胴元をしてくれないか。荒れてる賭場だが胴元を引き受けてくれ」

って言ってるのですか?

しもりって漢字はどう書くんでしょうか?

しもりってどういう意味ですか?

荒れてる賭場だけどお前が仕切って切り盛りしろってことですよね?私は間違って解釈してますか?

Aベストアンサー

群馬県北部の沼田地区の『今の沼田市』賭場の胴元を引き継いで呉れないかと、相談をして居る処、川場とは、利根川の上流のある地区の、縄張りも、お前が仕切って呉れないかと、相談をしているところです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報